-PR-
解決済み

画像のプレビュー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36109
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (17/19)

ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。
多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。

過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。
やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。

そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。
おねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 Windows でのトラブルについては、下記参考URLのサイトをおすすめします。

 エクスプローラの画像プレビュー復旧方法は同サイト内で解説されています。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble.html#110
 「DLL の再登録」「レジストリの修復」「IE の修復機能」と順番に試してみると良いでしょう。

 余談ですが、私は jpg の関連付けなどの復旧には、もっぱら「IE の修復機能」を利用しています。IE5.0 以降でしか使えませんが、全てまとめて復旧できるので結構便利です。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/ie50.html#186
 この機能を使用しても、インターネットオプションなどの設定は初期化されませんので、気軽に利用できると思います。
お礼コメント
ruirui

お礼率 89% (17/19)

とてもいいサイトを教えて頂き、ありがとうございます。

DLLの再登録を試したら直りました。

まだまだ解らないことだらけなので、ここのサイトで勉強したいと思います♪
投稿日時 - 2001-02-06 01:12:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/992)

ツール > フオルダーオプション > フォルダーオプションで Webの表示で フォルダーでWeb コンテンツを使う にチエックを入れると、表示するはずです。

クール
お礼コメント
ruirui

お礼率 89% (17/19)

ごめんなさい。せかっく教えていただいたのに、私がバカなせいで良く解りませんでした(汗)
投稿日時 - 2001-02-06 01:18:20


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 26% (4/15)

以前同じ症状を経験しました。グラフィックソフトが何かわかりませんが、ここにそれぞれのファイルタイプの画像関連付けのレジストリを元に戻すregがあります。
レジストリの変更は事故責任でお願いします。
直るといいですね!
お礼コメント
ruirui

お礼率 89% (17/19)

おかげさまで直りました。

今回はレジストリいじらなくて済みましたが、いじらなければならなくなった時の参考にさせていただきますね!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-06 01:20:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ