• ベストアンサー

左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。 フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね? htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。 他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。 解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.3

これは、よくあるのですよ。画像加工ソフトをいろいろ入れると、画像ファィルタイプの関連づけがおかしくなったり、プレビューが出なくなったりします。私は、3度直しました。 2度は、ファイルタイプの関連づけをいろいろいじって、何とかしました。 3度目は、重症で、参考URLのように、レジストリを直しました。この通りやって、即直りますよ。 IEを入れ直さなくても、直ると思いますので、その前にお試しください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/29.htm
ryou1068
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 もうIEをインストールし直した後の回答だったのですが、この症状は2度目なので、もしまたなった時はこの方法を試させていただきたいと思います。 ちなみに、もう一度検索にかけましたら「jpegファイルの関連付けについて」というタイトルで同じ質問をしている方がいました。 きちんと探しもせずに質問をしてしまい、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.2

同じ質問がありますので・・ 参考に、今そこにレスしましたところです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152015
ryou1068
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 しかし、参考URLの質問は私も探して発見したのですが、症状が違うので解決はできませんでした。 webレイアウトにはなりますし、プレビュー画面も出るのですが、画像だけが表示されないのです。

  • bimo
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

これと同じ状態になった人がいて、どうしたらいいかと聞かれたことがあります。このときはいろいろ試していたのですが、どうしても治りませんでした。そこでプレビューはインターネットエクスプローラに関係が深いのではないかと思い、バージョンアップをすすめました。そうしてバージョンアップしたところ無事プレビューが表示されるようになりました。 このときは上手くいきましたが今回のケースでも同じように上手くいくとは限りません。しかし試してみるのもいいかと思います。

ryou1068
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IEのヴァージョンは最新のものを使っていたので、一度アンインストールしてから、入れなおしてみたら直りました! どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィンドゥの左側に画像がプレビューされません

    はじめまして。 宜しくお願いします。 Webスタイルにしているのですが、以前はjpgや bmpファイルに マウスでポインタしただけでちゃんと 左側に選択した画像のプレビューが表示されたのですが 表示されなくなってしまいました。gifファイルは、かわらず 表示されているのですが・・・・。 どうしてなのでしょうか。 表示メニューから、Webメニューも選択していますが ダメです。縮小版にしても表示されなくなりました。 フォルダオプションもHTML表示にしてあります。 今のところ、クィックビューアなどで見たりして いますが、やっぱり不便です。 どうか、どうか教えていただきたいと思います。 皆様お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • プレビューについて

     WEBページで左側に画像などのプレビューがでますよね・・。  ビットマップやgifは、画像がプレビューされるのですが、JPG、JPEがプレビュー出来ません。  どうすれば対応させられますか?  できれば、対応している拡張子も少し教えてください。

  • エクスプローラーでの画像表示

    エクスプローラーで画像ファイルが表示できません。 フォルダオプションの「Webコンテンツで表示」を 選択していて、htmlファイルは、左下にサムネイル表示 されます。 画像ファイル jpg,gif が表示されません。 教えて下さい。

  • jpg(jpeg)だけがプレビュー表示できない

    基本的な事で恐縮ですが、よろしくお願いします。 WindowsのMEなんですが、 ツール→フォルダオプション→フォルダでWebコンテンツを使う で、プレビュー表示されますよね。 しかしgifやhtmlファイルはプレビュー表示されるのに、 jpgだけ表示されないんです。 自宅のwin98では表示されるんですが… 会社のMEでは表示されません。 どちらもphotoshopLE5.0で開くようにしていますが アプリケーションを変えてもやはり表示されませんでした。 以前は表示されていたのに、ある日突然表示されなくなったような… 気がします。 プレビューするにはどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • フォルダウィンドウの左側に表示されるプレビューが表示されない

    こんにちわ。困っているのですが、 画像などが入ったフォルダを開き、画像をワンクリックすると、ウィンドウ左側に小さくプレビューされると思われますが、なぜか、Office2003をインストールしたらプレビューが表示されなくなりました。 この解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 画像のプレビュー

    ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。 多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。 過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。 やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。 そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。 おねがいします。

  • jpgをひょうじしたい。

     フォルダ内でjpg画像をポイントしても、プレビューがでません。gifやbmpはでます。また、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、jpg画像だけが赤い×が付いて表示されません。  フォルダオプションのファイルの種類には、JPEGイメージが二つあり、それぞれPhtoed、Iexploreがアプリケーションになってます。Ieのほうは、拡張子:JFIFになっています。  jpg画像を「アプリケーションから開く」で、IEにすると、ファイルが開かなくなります。いまはPhotoedにしてあります。  教えて!gooに出ていた方法は、だいたい試したつもりですが、うまくいきません。お手上げです。誰か詳しい人、よろしくお願いします。

  • エクスプローラーの左側表示が・・

    エクスプローラーの左側に表示されていた、”スライドショーを表示する”とか”印刷する”とかファイルを選択した時画像だと下にプレビューが表示されるとかの画面(わかりますか?)が、いつぞかから、出なくなってしまいました。 画像を一括印刷するときなど便利だったのですが、何故なくなってしまったのでしょう?何かの時に設定を自分で変えてしまったのかもしれないのですが、表示→フォルダオプションで見ても該当するような設定はありません。どなたか復活させる方法を教えてください!ちなみにwinのOSはXPです。 よろしくお願いします。

  • 画像のプレビュー

    Win98ユーザーのものです。 画像が入っているフォルダを開きWeb表示させると、以前はその画像の上でシングルクリックした時、左側にプレビューが出ていたのですが、それができなくなってしまいました(-_-;)あれなかなか便利だったのにな・・・ どうすれば直るでしょうか?ご存じの方教えてください!!

  • 画像プレビューアイコンが表示されません

    僕は今、Windows7を使っているのですが、ここ数日、エクスプローラー等でファイルやフォルダを見ているとなぜかファイルやフォルダのプレビューアイコンが消えてしまいます。白紙になったなどではなく、純粋にアイコンが表示されなくなります。 具体的な症状は、 ・Windows7でエクスプローラー等を見ていると、ウインドウの上の方で緑の光?のような物が動き出し、一定以上まで光が進むとフォルダやファイルのプレビューアイコンが消えてしまう。 ・消えるアイコンはフォルダアイコン、画像アイコン(.jpg,.bmp)、PDFアイコンなど。動画ファイルやOfficeなどのプレビューのないファイルのアイコンは消えない。 ちなみに、インターネットで似たような症状の解決策を調べて実行してみましたが、どの手を使っても解決しませんでした。 試した手段は、 ・Cドライブ,ユーザー,ユーザー名,Appdata,Localの中にある「Iconcache」を削除する ・セーフモードで起動してみる この2つです。 効果のある解決策を提示していただければ幸いです。 よろしくお願いします。