• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プレビュー

WIN95と、IE5の環境の場合、マイコンピューター>Bドライブを開いて、JPGなどのファイルをクリックした場合、左側に小さくプレビューが出ると思うのですが、僕のPCではBMP以外ではそれが出ないんです。 この機能が無いと不便なので、どなたか設定の方法を教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

私もbmp以外は表示されなかったのですが、それは、画像ファイルにGVというソフト を関連づけていた為でした。これを解除したところ、JPGでも縮小画像を表示するように なりました。 おそらく、JPEGなどの画像ファイルに関連付けられているアプリケーションが Internet Explorer ではない場合には、縮小画像は表示されないようになっている のでは…と推測します。 関連付けの変更については↓を参照してください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=239