• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像のファイルタイプが変に…

フォルダオプション>ファイルタイプのなかのPaintoShopPro7イメージをいじっていたら、おかしくなってしまいました。 内容の種類(MIME)を何かからimage/jpegに、標準拡張子を.jpgにしてしまったのが原因だとは思うのですが…。 今の状況を書きます。 (Windows98,PaintoShopPro7,InternetExplorer5.0です) ■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。 ■アップロードしていないHTNLファイルをIEで見たとき、GIF,BMP画像が表示されない。 ■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。 もう、自分で何とかしようとするのは止めて、ここに質問にきました。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • cruise

こんにちは、 Content Typeをimage/jpegに、標準拡張子を.jpgに変更したのが 原因かもしれないとの事なので、 もう一階層上のキーの値が変わったままなのかもしれません。 下記の2つの方法を試してみてください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html http://www.panda.co.jp/psp7/support2.html#環境設定           ↓ JPEGやGIFファイルをPSPに関連付けを行ったのですが、 エクスプローラで縮小版表示やプレビュー画面が表示されなくなってしまいました。 IEの修復にエラーするとの事なのでIEをバージョンアップするのも良いかもしれません。

質問者からのお礼

上のリンク先の方法を試してみたら直りました! ありがとうございました! IEのバージョンアップも考えてみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • k_eba

そんな貴方にピッタリのマイクロソフトのhpを紹介します。 JP192573 - エクスプローラに画像のプレビューが表示されない http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp で私も治しました。 が!今見に行ったら見えないので多分昼一位に見に行ってください(汗) 参考になれば幸いです

質問者からのお礼

ありがとうございました。 リンク先を見た後で、他の説明を読んだら幾分わかりやすかったです。

質問者からの補足

あれ、エクスプローラと言うのですか(^^ゞ レジストリなるものををおっかなびっくり確認しましたが、全部合っているようです。 どこが駄目なのでしょうね…。

• 回答No.1
  • oja

>■GIF,BMPだけマイコンピュータの左側にプレビューされない。 IEの修復。(コントロールパネル「アプリケーションの追加と削除」で、IEを選んで、追加と削除をクリックすると3つぐらい選択肢が出るので修復するを選ぶ/システム情報のツールメニューの中にもあります。) >■あと、直そうと思って色々やってるうちにアクティブデスクトップが解除されてしまって、その後からなんですが、マイコンピュータの左側上方の青い背景が消えてしまいました…。  表示メニューのwebページにチェックが入っているかまず確認。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 修復できなかったので、バージョンアップを考えてみます。

質問者からの補足

>IEの修復。 TDC.OCXファイルのバージョンが古いと出て、出来ませんでした。 >webページにチェック はい、入ってます。