• 締切済み
  • すぐに回答を!

画像の保存形式

こんにちわ、お世話になっております。 過去に質問があったらごめんなさい。 画像を保存するときに、拡張子がbmp、またはGIFやJPEGにしかなりません。私としては、大文字でなく小文字のjpgにしたいのですが・・・ツールでインターネット一時ファイルの削除などかなと思い、やってみましたが、そのファイルの削除自体もできてない様子で・・・。原因もよくわからず、困っております。 ほんの2,3日前までは普通にできてました。 どうしたら画像を保存するときに選べる拡張子をjpgにすることができるでしょうか? 詳しい方などいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.3

システムの復元で、普通にできてた2,3日前に復元してみては?

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084

• 回答No.2

ディスククリーンアップを実行すれば直るかもです。試して下さい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/106cleanup/106cleanup.html

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 今、ディスククリーンアップを実行してみましたが、やはり状況は変わりませんでした・・・。 また、何か知ってること等ありましたら、教えていただけるとありがたいです。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

保存したファイルが大文字になっていますか?(「コントロールパネル」「フォルダオプション」で「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックして拡張子を見てください)

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 コントロールパネル、~すべてのファイルとフォルダを表示する、まで実行してみましたが、保存した画像の拡張子はやはり大文字のままでした。 また他にも何かあれば教えていただけるとありがたいです。回答ありがとうございました。