• ベストアンサー
  • 困ってます

画像を保存しようとすると、ファイルの種類が・・・

 ↑のように、jpg画像を保存しようとすると、保存の時のファイルの種類が、【ビットマップ(*.bmp)】しか表示されません。 jpgとgifの拡張子も表示されるような設定方法ありませんか? 教えてください、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • rmz100
  • ベストアンサー率32% (339/1047)

多分「インターネットキャッシュファイル」が破損しているのだと思われます。 参考URLをご覧になられたうえで、対処してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。早速試したところ、すぐに直りました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)

まずは、インターネット一時ファイルの削除、履歴のクリアをお試しください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそく試しました。見事すぐに直りました。