• 締切済み

jpgファイルがプレビューされない

以前は、デジカメのjpgファイルが、デスクトップの「マイコンピューター」から、クリックで開いていくと、 WEBスタイルで、表示され、左に内容も出ていたのですが、bmpファイルは、表示されるのですが、jpgは、プレビューされません。htmファイルも表示されるのですが・・・ 一応、フォルダオプションもいろいろと試してみたのですが、???で、変化なしです。 これって、治りますか?

noname#199
noname#199

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

以前同様の質問がありました。 そちらを参考にして、それでも直らない場合は 補足してください。 一応前の質問はWindows 2000ということですが 参考になると思いますよ。 ではでは☆

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=10591
noname#199
質問者

お礼

有難うございました。参考URLから、移動していって、http://www.okweb.gr.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=1144 ここで、解決しました。

関連するQ&A

  • jpgをひょうじしたい。

     フォルダ内でjpg画像をポイントしても、プレビューがでません。gifやbmpはでます。また、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、jpg画像だけが赤い×が付いて表示されません。  フォルダオプションのファイルの種類には、JPEGイメージが二つあり、それぞれPhtoed、Iexploreがアプリケーションになってます。Ieのほうは、拡張子:JFIFになっています。  jpg画像を「アプリケーションから開く」で、IEにすると、ファイルが開かなくなります。いまはPhotoedにしてあります。  教えて!gooに出ていた方法は、だいたい試したつもりですが、うまくいきません。お手上げです。誰か詳しい人、よろしくお願いします。

  • ウィンドゥの左側に画像がプレビューされません

    はじめまして。 宜しくお願いします。 Webスタイルにしているのですが、以前はjpgや bmpファイルに マウスでポインタしただけでちゃんと 左側に選択した画像のプレビューが表示されたのですが 表示されなくなってしまいました。gifファイルは、かわらず 表示されているのですが・・・・。 どうしてなのでしょうか。 表示メニューから、Webメニューも選択していますが ダメです。縮小版にしても表示されなくなりました。 フォルダオプションもHTML表示にしてあります。 今のところ、クィックビューアなどで見たりして いますが、やっぱり不便です。 どうか、どうか教えていただきたいと思います。 皆様お忙しいと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • jpg(jpeg)だけがプレビュー表示できない

    基本的な事で恐縮ですが、よろしくお願いします。 WindowsのMEなんですが、 ツール→フォルダオプション→フォルダでWebコンテンツを使う で、プレビュー表示されますよね。 しかしgifやhtmlファイルはプレビュー表示されるのに、 jpgだけ表示されないんです。 自宅のwin98では表示されるんですが… 会社のMEでは表示されません。 どちらもphotoshopLE5.0で開くようにしていますが アプリケーションを変えてもやはり表示されませんでした。 以前は表示されていたのに、ある日突然表示されなくなったような… 気がします。 プレビューするにはどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • jpgファイルが表示できない

    jpgファイルがどうやっても表示できません。フォルダオプションのファイルの種類でPhoto Editerに設定しても、Photo Edtierで開こうとすると『ファイルが見つかりません、または開くことができません』と出ます。 それより前の手順上で、Photo Editerで開くファイルを選択しようとすると、ファイルの種類のグラフィックファイルの中に『*.jpg』が出てきません。IE5のプレビューも表示されません。 なにをどうすればいいのか、教えてください!

  • DxLibを使っているのですがjpgが表示されない

    DxLibを使っているのですがRelease構成にしてフォルダをデスクトップにコピーしてもjpgが表示されません。 最初EXEファイルと画像ファイルだけをデスクトップにコピーして実行したらbmpは表示されるのですが、jpgは表示できませんでした。 その後Releaseフォルダ全部をデスクトップにコピーしましたがやはりjpgは表示されません。 どうしたら表示できますか?

  • プレビュー

    WIN95と、IE5の環境の場合、マイコンピューター>Bドライブを開いて、JPGなどのファイルをクリックした場合、左側に小さくプレビューが出ると思うのですが、僕のPCではBMP以外ではそれが出ないんです。 この機能が無いと不便なので、どなたか設定の方法を教えて下さい。m(_ _)m

  • 左側のプレビューで画像のみがが表示されない。

    こんにちは。急ぎではないのですが、困っています。 フォルダオプションをwebレイアウトにした時、左側に選択したファイルのプレビューが出ますよね? htmlや他のものなら、きちんと表示されるのに、画像ファイル(gif・jpgなど)だけ、プレビューが出なくなってしまったんです。 他のファイルならともかく、どんなものだったか確認するために一番出て欲しいのが画像ファイルなのに、これだけ見れないというのは少し困ります。 解決方法、知っている方はぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • jpg画像表示について。

    デジカメで撮ったjpg画像をwinXPに取り込んでからフォルダの中でダブルクリックするとプレビュー表示するのですがデスクトップ上でjpgをダブルクリックしてもプレビュー表示されません。ペイントで表示することはできます。解決法がわかる方アドバイスお願いします。ちなみにOSはwinXP HOMEのsp2です。よろしくお願いします。

  • windows7のjpgのプレビューウィンドウ

    windows7にあるフォルダのタグにあるファイルのプレビューウィンドウですが、 officeだとクリックするとプレビューウィンドウでファイル内を確認することができます。 jpg(画像)だとプレビューウィンドウに表示されません。 何か対応付けとかが必要なんでしょうか?? ## プレビューウィンドウにこだわっているわけではなく、 ## ダブルクリックしていちいち中身を確認するのが面倒な感じです。

  • jpgの関連付けについて

    似たような質問なんですがちょっと違うんです。 エクスプローラからではなくデスクトップ上のアイコンからマイドキュメントを開きます。そこに画像(bmpやjpgやpngなど)がある場合、「名前」をクリックしただけでその画像が左の方に現れていたのですが、jpgだけ画像が出なくなったのです。 相方が勝手にPCを使い、画像処理ソフトを関連付けてしまい、その後戻したと言っていますが、ダブルクリックすれば画像を見れますが、それでは不便です。 新しくフォルダオプションからファイルタイプを作ってみたのですが、何か足りないみたいでクリックしても左に画像が現れません。 くそー!使いづらいやんけー!(-_-メ)>相方 ファイルタイプの編集の画面で何かを指定するのかなぁ~って素人考えで思っているのですが、いかがでしょうか?(^-^;