jpg(jpeg)のプレビュー表示ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsのMEでjpg(jpeg)のプレビュー表示ができない問題が発生しています。gifやhtmlファイルは表示されるのに、jpgだけが表示されない現象です。
  • この問題は、Windowsの設定に関連している可能性があります。具体的には、「ツール→フォルダオプション→フォルダでWebコンテンツを使う」の設定が正しく行われていないことが原因と考えられます。
  • 解決方法としては、以下の手順を試してみることをおすすめします。まず、Windowsの設定を開き、「ツール→フォルダオプション→フォルダでWebコンテンツを使う」の設定を確認してください。設定が正しく行われていない場合は、適切に設定し直してください。また、他の画像表示アプリケーションを試してみることも考えられます。例えば、画像ビューワーなどを使用してみてください。アプリケーションを変えることで、問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

jpg(jpeg)だけがプレビュー表示できない

基本的な事で恐縮ですが、よろしくお願いします。 WindowsのMEなんですが、 ツール→フォルダオプション→フォルダでWebコンテンツを使う で、プレビュー表示されますよね。 しかしgifやhtmlファイルはプレビュー表示されるのに、 jpgだけ表示されないんです。 自宅のwin98では表示されるんですが… 会社のMEでは表示されません。 どちらもphotoshopLE5.0で開くようにしていますが アプリケーションを変えてもやはり表示されませんでした。 以前は表示されていたのに、ある日突然表示されなくなったような… 気がします。 プレビューするにはどうすればいいでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.3

エクスプローラに画像のプレビューが表示されない マイクロソフトのhpに対策がありました

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP192/5/73.asp
norizow
質問者

お礼

これです!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• liu-sp
回答No.2

jpgファイルのアイコンは前と同じですか? 出来れば、補足してください。 例えば、いつからこの現象になったのか?この現象になる前に、ソフトとかをインストールしたのか?

• liu-sp
回答No.1

norizowさん: こんにちは、私も会社でMEを使っているのですが、2週間前にPHOTOSHOP 6.0をインストールしてから急にJPGのファイルがプレビューできなくなったんです。 私は下記のやり方で直ったのですが、norizowさんも挑戦してみたら、どうですか? 「ツール→フォルダオプション→ファイルの種類」のところでjpg(jpeg)を削除して、また、新規で追加すれば直ると思います。

norizow
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみましたが…やはりプレビュー表示されませんでした。 アプリケーションを再インストールするしかないのでしょうか…(; ̄ー ̄A