-PR-
解決済み

jpegのプレビュー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.47024
  • 閲覧数110
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (16/21)

質問です。
エクスプローラをWEBページで表示の際に
jpegを選択中、左側に画像のプレビューが出なく
なってしまいました。どうやったら復元できますか?

それともう一つ、同様にwaveファイルのプレビュー
(ってゆーか試聴?)をする方法があったような気が
しますがどうやるんでしょう?
このときmp3とかも試聴できますか?

ちなみに環境はWIN98SE、IE5.5SP1です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 54% (189/348)

Windows でのトラブルについては、下記参考URLのサイトをおすすめします。

 エクスプローラの画像プレビュー復旧方法は同サイト内で解説されています。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble.html#110
 「DLL の再登録」「レジストリの修復」「IE の修復機能」と順番に試してみると良いでしょう。
お礼コメント
SIM

お礼率 76% (16/21)

回答ありがとうがざいます。
忙しかったものでお礼が遅れましたこと
お許しください。
上のサイトを試したところ無事解決しました。
ついでにブックマークもさせてもらいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-06 12:56:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

エクスプローラ(IEではなくファイルエクスプローラ)の
表示(V)→フォルダオプション(O) を開き、
[全般]タブで[Windowsデスクトップのアップデート]欄の[Webスタイル(W)]にチェックを入れます。たぶんそのあと、エクスプローラをいったん閉じて立ち上げ直す必要があると思います。

…って、もうそこにチェック入ってますか? もしチェックが入ってるのにプレビューが出ないとしたら、私の手にはおえません(^_^;) どなたか達人の助言を仰ぎたいと思います。
補足コメント
SIM

お礼率 76% (16/21)

早速のレスありがとうございます。
そこら辺の設定は大丈夫そうです。
言い忘れましたがHTMLのプレービューは
でるのです。jpegとgifのプレビューがでないのです。
ファイルの関連付けあたりをみましたがよくわかりま
せんでした。(HTMLとJPGの比較をしてみた)
レジストリ編集が必要でしょうか?
(その場合キーのだいたいの場所とその値が知りたいです)
投稿日時 - 2001-03-03 01:54:24