-PR-
解決済み

画像ファイルのプレビュー

  • 困ってます
  • 質問No.858410
  • 閲覧数869
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (111/183)

WINDOWSXPを使用しています。
エクスプローラー上で、画像ファイルを選択した際にプレビューがでるように設定するにはどうすれば良いでしょうか?そもそも可能なのでしょうか?
WIN98では「WEBページ」を表示していれば見れてました。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

>画像ファイルを選択した際に
>プレビューがでるように設定
これって、左側にプレビューを出したいって事ですよね?

>WIN98では「WEBページ」を
>表示していれば見れてました。
WindowsXPの場合は
フォルダオプションの「全般」タブの
「フォルダに共通の作業を表示する」
にチェックを入れます。
これで、左側のタスクの「詳細」に
プレビューが表示できるようになります。
お礼コメント
kohfuu

お礼率 60% (111/183)

回答ありがとうございます。
イメージどおりです。
投稿日時 - 2004-05-17 11:10:35

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (68/369)

画像のあるフォルダで・・・
「表示」->「縮小版」
ではダメですか?
お礼コメント
kohfuu

お礼率 60% (111/183)

回答ありがとうございます。
縮小版だとファイルの一覧が分からなくなるので今回は別の方法を採用させてもらいます。
投稿日時 - 2004-05-17 10:59:46


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

#1さんのアドバイス通り、縮小版に設定するのが一番手軽です。

他の方法として、エクスプローラバーのフォルダ表示を消せばプレビューが可能になります。

エクスプローラを起動、表示→エクスプローラバーの「フォルダ」をクリックして、チェックを外す。
代わりにマイコンピュータでお馴染みの「ファイルとフォルダのタスク」が表示されるようになり、画像ファイルであれば、選択すると下部の「詳細」欄にプレビューが表示されるようになります。
お礼コメント
kohfuu

お礼率 60% (111/183)

回答ありがとうございます。
縮小版だとファイルの一覧が分からなくなるので今回は「他の方法」のほうを採用させてもらいます。
投稿日時 - 2004-05-17 11:02:28
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

補足…
結果としては、「エクスプローラを起動、表示→エクスプローラバーの「フォルダ」をクリックして、チェックを外す」を実行すると、エクスプローラはマイコンピュータと同じ形態になりますので、エクスプローラで開く意味がほぼ無くなりますけどね。

初めから、マイコンピュータで開いた方が手っ取り早いです。(設定変更が要らないので)