• ベストアンサー
  • 困ってます

イメージプレビュー

WINDOWS MEを使用しています。 JPGファイルをイメージプレビューで開くように設定したいのですが、そのアプリケーションはどこに入っているのでしょうか。(現在はIEで開いています) 右クリック>アプリケーションから開く>プログラムの選択で開くようにはできるのですがその場合アイコンも変わってしまうじゃないですか。 なのでフォルダオプションで変更しようとしたのですが、そのアプリケーションがどこにあるのかわかりませんでした。(検索などもしてみたのですが) すみません。誰か教えていただけますか?

noname#5598
noname#5598

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ewori

1.画像をMy Picturesフォルダに保存してみてはいかがでしょうか? 2.または、画像ファイルのあるフォルダを開いて、「表示」->「このフォルダのカスタマイズ」を選び、「イメージのプレビュー」を有効にしてみては? 3.以前はできていたのに、いつの間にかプレビューされなくなったということでしたら、以下のサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#110

質問者からのお礼

ありがとうございます。助かりました。