• ベストアンサー

windows7のjpgのプレビューウィンドウ

windows7にあるフォルダのタグにあるファイルのプレビューウィンドウですが、 officeだとクリックするとプレビューウィンドウでファイル内を確認することができます。 jpg(画像)だとプレビューウィンドウに表示されません。 何か対応付けとかが必要なんでしょうか?? ## プレビューウィンドウにこだわっているわけではなく、 ## ダブルクリックしていちいち中身を確認するのが面倒な感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki-jp1
回答No.2

[フォルダーオプション]で 常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない をクリックしてチェックを外します。

kikko-mann
質問者

お礼

そのとおりjpgがプレビューウィンドウに表示されました! ありがとうございました。 ただ、全てのフォルダの中身が軽く表示されてしまうのが・・・ そのほかの方法があれば知りたいところです。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

フォルダーを開いたときの写真(jpg)ファイルのサムネイル表示を言っておられるなら簡単です。フォルダを開いて、「表示方法」をアイコン表示にすればいいです。小アイコンから特大アイコンまで4種類あります。特大アイコンはかなり画像を大きく表示してくれます。

kikko-mann
質問者

お礼

windowsxp以降は「~縮小版は表示しない」に標準でチェックが入っているみたいですね。 xpは普通に表示されるので・・・しかし「余計な新機能」ですね笑