• 締切済み

OE6でTIFFタイプのファイルをプレビューさせる方法がありますか?

OE6でTIFFタイプのファイルをプレビューさせる方法がありますか?(jpgとかはプレビュー画面に表示されます) Windows XP Professional SP2です。 セキュリティー的に良くないのはわかっていますが、 FAXをメール転送にしていて、いちいちダブルクリックして開くのが面倒で・・・。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

TIFFに対応した画像編集ソフトをインストールするか、関連付けすれば表示できると思いますけど。 Office2003付属のMicrosoft Office Document Imagingは対応してますね。 関連付けの方法はこちら http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/482ftype/ftype.html

pierre-kei
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 申し訳御座いません。 自分の質問の仕方が悪かったのですが、 TIFFファイルをMicrosoft Office Document Imaging等では、 表示をしています。 OE6のプレビュー画面で自動的に表示する事が出来れば うれしいと思っています。 方法としては、Shuriken+自在眼と言う方法がありそうだと言う事は 分っていますが、OE6で出来れば嬉しいです。