Windowsメールでのメールプレビュー画面の表示方法

このQ&Aのポイント
  • Vistaのパソコンを買い増しして、今までの「Outlook Express6」から「Windowsメール」になりましたが、メールのプレビュー画面の表示方法が異なります。
  • 「Outlook Express6」ではメールのプレビュー画面がすぐに表示されましたが、Windowsメールでは件名をダブルクリックしないとプレビュー画面が出てこないため、時間がかかる場合があります。
  • Windowsメールでもダブルクリックせずにプレビュー画面を表示する方法はあるのか、設定画面を探しても見つけられません。どのようにすれば、効率的にメールのプレビュー画面を表示することができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windouwsメールでのプレビュー画面

Vistaのパソコンを買い増しして、今まで「Outlook Express6」でメールをしてたのが Vistaになって「Windowsメール」になりました。それでお聞きしたいのですが、「Outlook Express6」の時にはメールのプレビュー画面がすぐ出たので見やすかったのですが 「Windowsメール」では、件名をダブルクリックしないとプレビュー画面が出てこないのでたくさんあるメールをいちいちダブルクリックしていると時間がかかる。そのために、「Windowsメール」でもダブルクリックしないでプレビュー画面を表示する方法はあるのでしょうか??どこを探しても、設定する画面が見当たらないのですが・・・・ 因みにPCは、dynabook TX68F(2008夏モデル)Vista Home Premium SP1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorun
回答No.1

プレビュー画面を表示すると、「セキュリティー上から問題か発生することがありうる」ということをきいたことがあります。 このことの深刻さについては、あなたの自己責任で表示するかどうかはきめてください。 表示→レイアウト→「プレビューウインドウを表示する」 にチェックを入れると表示されます。

chappyandmikky
質問者

お礼

有り難うございました。出来ました。単純なことだったのですね。済みませんでした。