• 締切済み

tiff表示

会社のFAXをtiffで自宅のアウトルックエキスプレスで受信しているのですが、プレビューウィンドウで表示できないため添付ファイルをいちいち開かなければなりません。どなたかtiffをプレビゥーウィンドウで表示できる作戦を教えてください。  ちなみにOSはXPです。宜しくお願いします。

noname#118740

みんなの回答

• safle
回答No.3

http://www.acrosscti.co.jp/faxmail/fax_folderoption.html こちらを参考に、OPENとPREVIEWの項目を確認して下さい。 それでも無理なら別のソフトを入れて関連付けするしかないです。

質問者

お礼

いろいろ有難うございました。  どうやらどうしてもアウトルックのプレビューでは表示されませんでした。受信したデータを画像ソフトで管理することにします。ありがとうございました。

• safle
回答No.2

早い話 アウトルックエキスプレスのプレヴュー自体 PDF、JPG、GIF、HDR、TIF、PSD、PICT、PNG、BMP、SGI とかにしか対応してないので TIFFを表示できるソフトを関連付けするしかないんです。 それと正直アウトルックエキスプレスのプレヴューは ファイル開いているのとかわらないので ウイルスとか仕込まれてたら感染する危険があるので ウイルス気にされる方は、大抵OFFにしてます。 なので正直おすすめ出来ないかも

質問者

補足

回答有難うございます。  すみません、TIFFではなくTIFでした。 うちのアウトルックはJPGとBMPしかプレビューしません。TIFとPDFはだめです。なにか設定がだめなのでしょうか。

• safle
回答No.1

ご質問の内容がサムネイル表示のことを言ってるのか WINDOWS固有のプレビューソフトの事を言ってるのか 判断しかねますが 基本的にソフトを使わなければ表示は無理じゃないかと 下記からお好きなものをどうぞ http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/Thumnails.html

質問者

補足

回答ありがとうございました、  アウトルックエキスプレスで、JPEGファイルのときはプレビューウィンドウで見れるのですがtiffのときはファイルを1度開かないとみれません。1日30通ぐらいのファイルをみるのでいちちひらかなくてもアウトルックエキスプレスのプレビューウィンドウで見れるようにしたいのですが。