• 締切済み

TIFF画像の表示方法について教えてください。

あるサイトに掲載されているTIFF画像が表示できません。 状態は、白地画面の左上に▲と■と●が描かれたアイコンのみ表示。 利用環境は  WindowsXP、IE6 他のパソコンで表示すると、Windows Picture and FAX Viewer が起動し表示できます。 画像と起動すべきソフトの関連付けが正しくないのかな?と思い、ファイルタイプの関連付けを確認しました。 すると、TIFFは Windows Picture and FAX Viewer になってました。 近くに居る詳しい者に確認すると、レジストリを削除しないとダメ。と言われました。 レジストリを更新するのは恐いので、何か他の手段で簡単に関連付けを正しくする方法をお教えください。 以上

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 /i %SYSTEMROOT%\system32\shimgvw.dll と入力して「enter」を押します。 (コピぺが簡単) 「??????\shimgvw.dll の DllRegsterServer は成功しました」が 出たら「OK」をクリックします。 お試しください。

関連するQ&A

  • 画像表示ソフトについて

    初心者です。 WindowsXP SP2使ってます。 ネットで画像を見ていたらIEのボタン(何のボタンかはわからいのですが)を押してしまって、画像表示ソフトの関連付けが変わってしまいました。Windows Picture and Fax Viewer(初期設定?)からMicrosoft Office Picture Managerです。 [右クリック]→[プログラムから開く]で ・Internet Explorer ・Microsoft Office Picture Manager ・Paint ・Windows Picture and Fax Viewer が出るのですが、どれを使えばいいかわかりません。 1,関連付けの正しいやり方 2,画像の種類 3,それぞれのソフトの特徴 4,おすすめソフト 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • windows7でtiffを見たい

    tiffの地図をWindows Picture and Fax Viewerで編集したものがメールで送られてきました。 windows7ではwindowsフォトビュアーで開かれるのですが、編集した線やら文字やらが表示されません。 「プログラムから開く」にすると「microsoftoffice2010」「picture viewer」「windows フォトビューアー」「ペイント」と出ますが、どれで開いても編集したものは表示されません。 見れるようにするには、どうしたらいいですか?

  • 画像ファイルの表示方法

    画像ファイルをWindows Picture and Fax Viewer(Windows 画像とFax ビューア)などを使わず、IEなどを縮小した状態のように表示(つまり画像単体で表示したい)できませんか? 分かりにくい説明でごめんなさい

  • TIFF画像について

    TIFF画像を見たいのですが画像とFAXビューアでしか開けません。photoshop等で開きたいのですがどうしたらいいでしょうか?

  • TifファイルをWindows画像とFAXビューアで表示できない

    個人のイントラページにて画像(Tif)を作成しWebに 掲載しています。 友のパソコン(WindowsXP)が画像をWindows画像と FAXビューアで表示できません。 また他の友(WinXP)は同じ画像をクリックすると別 ウィンドウでWindows画像とFAXビューアが表示され るのです。 一応下記の対処は行ってみましたが、 以前画像をクリックしてもWebページ左上隅に四角い 小さな絵が表示されるだけです。 対処 1.WindowsUpdateで全て最新に更新しました。 (04/07/07現在) 2.エクスプローラでツール→オプション→ ファイルの種類で Tif/Tiff が  「Windows Picture and Fax Viewer」プログラム  を参照していること確認しました。 ※Web上で指定ファイルを右クリックし、 対象ファイルを保存してからダブルクリック するとWindows 画像とFAXビューアで表示でき ます。 できればブラウザ上で直接   「Windows画像とFAXビューア」を表示させてたい。 どうか教えてくださいませ。 宜しくお願いいたします。

  • 「画像とFAXビューア」でTIFFファイルを見た時

    困っております。 ご回答いただけると大変助かります! windowsの画像とFAXビューアでTIFFファイルを見ると変色(暗くなって)してしまっているのですが、 これは問題ないでしょうか? photoshopで開くと、変色せずに問題なく見ることができます。 今日中にphotoshopにて加工したデータをTIFFデータに変換し、 印刷屋さんに提出しなければならないので焦っております(T_T) 上記のように、photoshopでは問題なく表示でき、 「画像とFAXビューア」では表示の色に問題ありのTIFFファイルを、 印刷屋さんにメール添付して送っても大丈夫でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 画像を表示するプログラム(ソフト?)が変わってしまった

    今までWindows Picture and Fax Viewerで見ていたのですが、Picture Viewerというもの(虫眼鏡のマーク)に変わってしまいました。 一回一回、プログラムの選択から「Windows Picture and Fax Viewer」を選択すればそのプログラム?で見れますが、以前のように自動的にWindows Picture and Fax Viewerで見られるように元に戻す方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • <謎>画像とFAXビューアで編集できたのに?

    PCを修理にだしてリカバリーされて返ってきました。 以前は写真を普通に右クリック「プレビュー」で開く Windows Picture and Fax Viewer(=画像とFAXビューア?)に編集機能がついていました。 しかし、返ってきたものは表示のみで編集ができません。 それで調べてみたらWindows Picture and Fax Viewerには編集機能がついてないと出てくるではありませんか! 今までWindows Picture and Fax Viewerだと思って使っていたのは何だったのでしょうか??? 前はWindows Picture and Fax Viewerとまったく同じコマンドだし雰囲気まったく同じです。 上にナビゲーションバーがなくなった状態です。 編集をクリックしたら右側にトリミングやサイズ変更の画面が表示されていました。 別のソフトが立ち上がるとかではありませんでした。 表示方法は3パターン選択できました。 ・画像1枚のみ表示 ・サムネイルを表示 ・一番下にサムネイルを表示、上に選択された画像を表示 一体何を使っていたのでしょうか??? 分かる方いらっしゃいましたらどうか教えてください お願いします。

  • Windows Picture and Fax Viewerについてで

    Windows Picture and Fax Viewerについてで、つい最近から起こっていることなのですが、XPでJPEGやPNG、GIFなどの画像イメージを表示するソフトは標準でWindows Picture and Fax Viewerですよね。 前までは画像をダブルクリックすれば普通にWindows Picture and Fax Viewerが開き、画像が見れました。 しかし今では、ダブルクリックしてもWindows Picture and Fax Viewerが開かないし、フォルダの表示を縮小版にしたときも、プレビューが表示されません。 これは、Windows Picture and Fax Viewerのファイルが壊れてしまったのでしょうか。

  • 画像ファイルの関連付け(レジストリ)

    現在Windows XP pro + Office2003にPhoto Editorを追加インストールしております。 通常はWindows Picture and Fax Viewerで画像ファイルを開く様に拡張子の関連付けをしておりますが、Office Bookに挿入した画像ファイル(jpegfile)のハイパーリンクよりファイルを開くとPhoto Editorが立ち上がってしまいます。 プログラム(システム)上、上記を解決するにはPhoto Editorをアンインストールするか、レジストリを書き換えるしか無いと思いますが、出来ればPhoto Editorはアンインストールしたくないので、Photo EditorとWindows Picture and Fax Viewerを並存させるレジストリの書き方(追加方法)をお教え頂きたく思います。 尚、Windows Picture and Fax Viewerを既定(標準)に設定です。 jpegfile → shell → open → command 追加項目(種類?) → 文字列値?? → 値の名前 → 値のデータ (値のデータは出来れば作成時にそのままコピペが出来れば助かります。) すみませんがどなたか詳しい方、ご教授宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう