• 締切済み

TIFF画像の表示方法について教えてください。

あるサイトに掲載されているTIFF画像が表示できません。 状態は、白地画面の左上に▲と■と●が描かれたアイコンのみ表示。 利用環境は  WindowsXP、IE6 他のパソコンで表示すると、Windows Picture and FAX Viewer が起動し表示できます。 画像と起動すべきソフトの関連付けが正しくないのかな?と思い、ファイルタイプの関連付けを確認しました。 すると、TIFFは Windows Picture and FAX Viewer になってました。 近くに居る詳しい者に確認すると、レジストリを削除しないとダメ。と言われました。 レジストリを更新するのは恐いので、何か他の手段で簡単に関連付けを正しくする方法をお教えください。 以上

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリックして regsvr32 /i %SYSTEMROOT%\system32\shimgvw.dll と入力して「enter」を押します。 (コピぺが簡単) 「??????\shimgvw.dll の DllRegsterServer は成功しました」が 出たら「OK」をクリックします。 お試しください。