• ベストアンサー

jpgファイルをクリックしたときの小さい画像について

フォルダ内のjpgファイルをクリックすると以前は左下にその画像が小さく出てたのですがどこかをいじってしまったのか最近は画像が出ません。 今は確認するたびにダブルクリックで開けなければいけないのでとっても面倒です。 前者のようにする方法を教えてください。 98SE、IE6です。

• macha
  • お礼率91% (420/461)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.3

こんにちは。 グラフィック関連のプログラムをインストールした場合などにJPEGファイルの関連付けが変更される事があります。 とりあえず下記サイトを参考に対処してください。 ↓ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411732 ([IE]エクスプローラでJPEGファイルの縮小表示ができない場合)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411732
macha
質問者

お礼

この通りにしたら無事に画像を出すことができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

横から失礼します。 ebosiiwaさんのご紹介のサイトでOKだと思います。 簡単なモノではIEの修復インストールで直るとも聞いています。

macha
質問者

お礼

はい、無事にできました。 どうもありがとうございました。

• Senna_FF
回答No.2

エクスプローラ、メニュー[表示]から、 Webページをチェック。 こういう話でしょうか・・・試してみてください。 手元に98ないんで自信なしですがニュアンス的に そんな感じです・・

macha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Webniチェックをしても文字のみで画像が出ないのです。結局3番の方のやり方でOKでした。

• s_yoshi_6
回答No.1

下記ページの手順に従って、イメージプレビューを表示させるよう設定して下さい。 http://tonekyo.cside.com/tonekyo/wtips/wtips2.html

参考URL:
http://tonekyo.cside.com/tonekyo/wtips/wtips2.html
macha
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 途中から私の画面では表示が違ってダメでした・・・