• ベストアンサー
  • 困ってます

JPGの画像が出ない・・・

paintshopの2ヶ月無料試用品バージョンを使っていて、 期限が切れたためにjpgやgifの画像が表示されなくなってしまいました。 photo editorに関連つければいいのかな?と思ってやってみたのですが、 jpgのファイルをダブルクリックすると、photo editorだけ立ち上がり、jpgの画像が表示されません。 でも立ち上がったphoto editorからjpgを開くと普通に表示は出来ます。 paint shop を使う前は、jpgをダブルクリックした時点で、 photo editor が立ち上がって、画像ものっかったと思うのですが、 なにか不備な点などあるのでしょうか? 分かりにくい説明で申し訳ないですが、おしえてください! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

関連付けで、「アクションを実行するアプリケーション」という項目が あったと思いますが、 「"C:\Program Files\Common Files\Microsoft\Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"」 というように、photo editorのEXEファイルを指定したあとに、「"%1"」 をつけるとちゃんと表示されると思います。

質問者からのお礼

おお!できました! ずっと試行錯誤してたんですがやっとすっきりしました! ありがとうございました~!(^0^)/