• 締切済み

jpgファイルが見られません

仕事用のPCですが、急にjpg形式のファイルが見られなくなってしまいました。 全てのjpgファイルが見られないわけではなく、アウトルック内のjpgファイルが見られないのです。アウトルック内のものは、開こうとすると「プレビューを表示できません」としかウインドウに表示されないのですが、以前にマイドキュメント、マイピクチャ内のフォルダに保存していた写真や画像は問題なく見られます。 また、新旧に関わらず今日からはアウトルック内の添付ファイルおよび添付ファイルをドキュメントに保存すると全て見られないのです(以前は問題なく見れたもでもです)。 仕事の関係でjpg画像の確認ができないととても困るのでよろしくお願いします。 ちなみにOSはウインドウズXPです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • 書類ファイルなのにJPG?

    macでメールに添付されたファイルを保存して開こうとしても開けませんん。 メーラーでは画像になっていて、拡張子もjpgになっています。 ここで表示されたものをみても写真なので画像ファイルだと思われます。 しかしファイルの情報を見てみると書類ファイルになっていて、プレビューで見ることができません。 おそらく拡張子がおかしいのだと思いますが。 このファイルをちゃんとした形に直し、見るためにはどうすればよいでしょうか? macを始めたばかりで分からないので、よろしければ教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • JPGの画像ファイルが保存できません

    Windows98 SE なんですが、JPGの画像ファイルをマイドキュメントに保存すると、BMPファイルやただのWindowsファイルになってしまいます。何かしらのアプリで見る事はできるんですが、ブログなどにアップする事が出来ずに困っています。以前、分からないでいろいろいじってるうちにそうなってしまったように記憶してます。再セットアップせずに普通にJPGファイルで保存する方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • JPG画像が・・・

    デジカメから読みこんだ画像をマイドキュメントに保存していたのですが、気がついたらJPGの画像すべてが、ウインドウズのアイコンに変っていたので、アプリケーションから開くというので、イメージングにして開いた所今度は全部イメージングのアイコンに変ってしまいました。マイドキュメントの左側にプレビューとして 見られた物もプレビューも出なくなってしまい、1枚1枚イメージングで開かないと画像が見られない状態です。GIFなどはそのままなのですがJPEだけが全部変ってしまいました。気がついたときに何か変った事をしたと言えば、スキャナーを久しぶりに使い、画像を保存したのですが、その時に何かしてしまったのでしょうか? 何方かわかる方がいましたらお願いたします。

  • ファイルの種類 *.jpg *.jpg とは?

    Windows7 Home Premium SP1 64bit Firefox 17 ESR JPG画像(拡張子.jpg)を保存時のダイアログで、「ファイルの種類」が (*.jpg; *.jpg) と表示されます。 また拡張子.jpeg を保存する時は、 (*.jpeg; *.jpg; *.jpg) どうして、.jpg が二つ表示されるのでしょうか? 実用上は問題ありませんが、気になるので直し方があれば教えて下さい。

  • Outlook2007 添付ファイルの画像(jpg)が見られない

    Outlook2007 添付ファイルの画像(jpg)が見られない Outlook2007 添付ファイルの画像(jpg)が見られないで 行き詰ってます。親切などなたかお願いします。 Windows7 64bit Outlook2007です。 マシンのスペックは十分だと思います。 <状況> 会社の同僚のPCで画像添付ファイルが開けないと少しさわいでいます。 jpg以外は開けます。エクセル、PDF、イラストレータなど。 朝は見られたけど、夜に見られなくなった、と初心者にありがちな謎の現象です。 すぐにわかるだろうと触りましたが、結構苦戦しています。 画像をクリックすると、Outlook プレビューア エラー ダイアログで「一時保存フォルダの権限を確認して下さい。」(実際はもっと長い) と出ます。 右クリックの段階で出るので、一旦適当に保存して別の画像ビューアで見ることも出来ません。 ユーザはアドミニストレータ権限で、フォルダに制限が入る操作はしていないと思います。 またjpg以外のファイルは普通に見られるので、保存フォルダにはアクセス出来ていると思います。 <したこと> デフォルトではファイルの一時保存先は「ライブラリ」に格納されるようですが、WORD2007の一時保存フォルダの設定が共通だということがわかったので、 一応、ルートなどではないフルコントロールが出来るフォルダに設定しています。 無理だったので、メール、アカウント、振り分け処理、アドレス帳をバックアップをとって、OFFICE2007自体を再インストールしたが改善せず。 しょうがないので、サーバ上でメールを転送(複製)して、もう一つアカウントをとりサブアカウント分をサンダーバードに取り込んで、見られないファイルはサンダーバードで見ています。 Microsoftのヘルプも探したのですが、jpgだけ見られない(見る以前に一時的に保存できてない)というのがなく 困っています。 わかる方・何か検討がつく方よろしくお願いします。

  • 壊れたJPGファイルを修復したいのですが・・・。

    壊れたJPGファイルを修復したいのですが・・・。 とあるJPGファイルがあって、ファイルサイズは250KBくらいあるのに開けなくて困っています。 いくつかあるうちの2つだけがそういう状態になって、どんな画像ビュアーでも開くことが出来ません。 左下に出るプレビューは表示されるので完全に壊れてはないと思うので、どうしても開きたいのですが、なにかいい方法とか修復方法とかないでしょか?

  • jpgのファイル形式?アプリケーションによって違いが?

    最近しばしばお世話になります。今回Photoshop7.0とOS10.3.9での事でアドバイス願います。 携帯の機種変更に伴い適当な壁紙をMacで用意し添付ファイルとして携帯に送りました。この際元画像は自身のデジカメで撮影した物をレタッチしそれ用にリサイズをPhotoshopで行いました。(145×145,72dpi程度)これをjpgの中程度の画質で保存し添付し純正のMailにて送りました(その際windows対応の添付ファイルを送信にチェック)しかしこれでは自身の携帯(tu-ka TT31)でファイルが適正に受信できません。 色々と試しましたがPhotoshopで保存したjpgファイルを純正のプレビューで保存し直した物は正常に送れる事が解りました。これはどのような事が原因なのでしょうか?確かにphotoshopで保存したファイルが108k(環境設定でプレビューアイコンなしの場合24k)に対しプレビューでの保存し直した物が12kと桁違いにファイルサイズが違います、一見普通のjpgファイル何ですが・・・。これはいったい何が原因なんでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlookのプレビュー画面で画像の表示、添付の保存

    Outlook Expressから有料のOutlookに乗り換えました。 まだ使い始めたばかりで慣れていません・・ いくつか困ったことがあるので、教えて下さい。 1、Outlookのプレビュー画面での画像の表示 Expressでは、下のプレビュー画面の本文下に添付されている画像が表示されていましたが、 Outlookだと、右のプレビュー画面では添付画像が表示されません。 一々保存したり一つずつ開いて見るのは億劫です・・ Expressと同じようにプレビューで複数の画像を見る方法はないでしょうか? 2、添付ファイルの保存 複数の添付ファイルがメールに添付されている場合、 同時に複数の添付ファイルをパソコンの特定のフォルダに保存する方法はありますか? これもExpressだと、プレビュー画面の添付マークを押して添付ファイルの保存を押すと、 複数のファイルが保存できました。しかも不要なファイルと必要なファイルを選べました。 Outlookで同じようにするにはどうすればよいですか? よろしくお願いします。 <環境> Window XP SP2 Outlook 2003 SP2

  • JPGファイルが保存できない

    Outlook Expressで添付して送られてきた文書ファイルは通常通り受信できるのですが、JPGファイルだと受信はでき映像は見ることは出来るのですが、保存しようとして、クリップボタンを押しても「添付ファイルの保存」の文字が薄消しになっていて保存できません。また、「次ぎの添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。」とメッセージボードの上部に表記されます。何処か設定が変わったのでしょうか。

  • メール添付画像が保存できません

    Outlook Expless使用しています。 メールで届いた画像(拡張子は.jpg)の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」にしてマイピクチャに保存するとします。 マイピクチャで見ると、保存したはずの画像は『.[1]』で保存されており(拡張子が[1]っていうことなんでしょうか) 他の画像は縮小版で表示されているのに、保存した問題の画像は ファイルのアイコンのままです。 クリックすると、「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です」と出て画像が出ません。 なので、いつもいちいちメール添付画像を一旦ペイントにコピーして ペイントからjpgで保存していて、面倒です。 どうしてでしょうか?ご教授下さい。