• ベストアンサー

ワガママ

最近、守ってくれるようなしっかりした男性を求めてしまいます。 でも、それって依存と甘えだと思うんです。 わたし、ものすごーく精神的、経済的に男性に甘えていたいんだと気付きました。 しかし!それで相手は幸せなんでしょうか? 私からも相手に何かをしないと生涯共にするのは難しい気がするんです。 色々考えてみて、私が男性にこれなら出来る事って…あまり無いんです。 無口だし… 経済力はまず無いし… 料理は平凡…毎日作れるのか自信無いし… 彼女や婚約者に何を求めますか? 私は、こんな態度で良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212724
noname#212724
回答No.2

還暦過ぎのオジサンです。 > それで相手は幸せなんでしょうか?  まぁ、人に依るでしょうが、『惚れた弱み』ってやつですよ。『依存と甘え』 大歓迎ですね。(笑) > 彼女や婚約者に何を求めますか?  私の場合は自営ですから家庭をちゃんと運営?していってくれる女性でした。女房殿に会社のお金まで全部任せてました。そのお蔭で今の何一つ不自由のない暮らしが可能になった。 > 私は、こんな態度で良いのでしょうか?  きっと、そのような貴女に惚れてくれる男がどこかにいます。『私からも相手に何かをしないと生涯共にするのは難しい気がするんです。』って、貴女の『存在』自体が『相手に何かを』しているのです。それが女性ってもんです。

norinorine
質問者

お礼

甘えて頼るのはオッケーと言う意見に驚きです。 仕事で疲れているのに、のっかかっても大丈夫なものなんですね…。 存在自体が支えってのは素敵です! 参考になりました、ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

男性は頼られたい願望があるみたいだから、それでいいんじゃないでしょうか? ただ、重すぎる甘えは今の男性たちには無理みたいです。 たとえば、何かの問題について「自分がどうしたいか・どうするのがより良いと思うか」がまずちゃんとあって、そこに「でもあなたの助けが必要なの。一緒にがんばろうね!」みたいな前向きでライトな甘えは、心地いいんじゃないでしょうか。 経済的に頼るのはアリだと思います。ただ、お給料少ないとかは絶対言っちゃダメ。「いつも生活費入れてくれてありがとう」て毎月言う前向きな感じならいいと思います。 精神的に甘える場合は、彼に何をどうしてほしいか具体的に提示して求めるのが大事だと思います。 私もですがよく女性は「言わなくてもわかるでしょ」って思いがちですが、男性はほんっとに言わないとわかりません。泣いてるときは抱きしめてほしい、それなら「泣いちゃってごめんね。すぐ泣きやむから、少しの間抱きしめていて」とはっきり言うことが必要なんです。恥ずかしいけど。言ったら終りだろって気がするけど。言わないとしてくれないのです! そして男性は、彼女や妻が泣くと途方にくれたりイライラしたりする生き物。どうしていいかわからないからっていうのがあるみたいです。どうしてほしいか言いましょう。 そして彼の許容量を超える要求はしないこと。許容量がどのくらいかは、ケンカしながら探り合いでだんだんわかっていけばOKです。 あと、男性たちが彼女や妻に求めるものは、やっぱり愛情と笑顔なんじゃないですか? 「俺を特別な存在として見ていてくれる女性」が一人いることで、男性たちは強くなれるんだと思います。 「かっこいい」「優しい」と毎日ほめてくれるというのも、嬉しいみたいです。 好きな女性が毎日笑っていると、それだけで幸せになれるという人も少なくないはずです。うちの夫も毎日言っています。一方家の中がキレイでも有能な奥さんでも、笑顔のない家庭は夫の心が離れていくような気がします。 簡単な力仕事なんかだと頼ったらむしろ喜ばれます。「女性に頼られる俺」っていうのは、悪くないみたいです。その際おおげさに感謝して尊敬して見せることが大事! ゲームでも、姫は勇者に守られて、勇者を癒す存在ですから。そして男は勇者になりたいんです。 それから大事なことは、優しい彼と結婚することです。料理しんどくて外食にしてもニコニコ笑っていてくれるような。そしたら全然だいじょうぶ!!

norinorine
質問者

お礼

察して!!って本当に思いますね…。 こっちが余裕ない時に言うと惨めみたいになります…。 ぶっちゃけ…男の人って、(^^;)(;^^)?!エッて事をしていくし…。 それで急激に好きバロメーターが下がっちゃうんですよね… お金が少ないのは、言わないようにします~… 話を読んでると、楽しそうに思えました! 仕事が落ち着いたら、甘えれる優しい人との出会いをつかむために行動してみたいと思います~!ありがとうございます!

回答No.3

ほとんどの男は女に甘えられて嫌がらないよ。頼られているって感じることが幸せに思う男はいっぱいいる。 ここの女性群には失礼ではあるけれど、パートナーに求めるのは、エッチだ。 ぶしつけではあるけれど、癒しの1つだね。

norinorine
質問者

お礼

そうなんですね。私が見てきたのは頼ってくる男か、頼ると嫌そーだなって男ばかりだったので、嫌じゃないという意見に驚きです!ありがとうございました!

• kamikami30
回答No.1

妻に求めるのは、 家事と健康と時々の笑顔(本心ならいつもでもOK)と自己主張

norinorine
質問者

お礼

ありがとうございます!