• ベストアンサー

日本型の家長制に憧れますが・・・

ichi1514の回答

• ichi1514
回答No.5

私は矛盾なんてしてないと思います。ましてそれが出来れば逆にかっこいい男だなぁって。 でも、貴方の求める家長のようになりたいならやることをしっかりしていなければだめです。 それは相手から「尊敬される男」です。 中身や行動が伴っていればイチャイチャしようが、相手は貴方を立派な家長として頼りにするでしょう。 難しいことですが… 私は夫を尊敬しています。まず、人として素晴らしいし、仕事も一生懸命です。貴方が理想とするような男らしさには欠けるかもしれませんが、私には最高の夫で、一番尊敬できる人です。 これって形じゃないんだと思います。言葉で威圧するのも違う… まさに貴方の夫として父親として一人の男としての行動で伝わるものです。 うちの旦那は間違っても貴方のようなことは言わないだろうなぁって笑ってしまいました。 イチャイチャもよくしてます。ほとんどが私からばかりですが(笑) 旦那は甘えてくれるのは嬉しいと言ってくれます。 素敵な夫婦になれるといいですね。

ShirokumaX
質問者

お礼

いろいろなご意見を皆様ありがとうございました。 難しいぞ、というご意見からそれはいいというご意見まで・・・。 まあ一筋縄ではいかないでしょうが、理想は持っていたいと思います。 皆様に同じお礼文となってしまいますが、ご了承ください。