• ベストアンサー

SS501のヨンセン。

SS501のヨンセンが、先日キュジョンとマンネと共にコンサートを行ったという話を聞いたのですが、現在ヨンセンは兵役の真っ最中のはず…。 兵役中でも芸能活動などは許可されてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヨンセンさんは現在兵役中ですが、義務警察に代替服務していてソウル警察の広報団にいます。普段は高校や博物館などで防犯のための公演を行ったりしていますが(小さな子供達のために劇をしたりも)、この時期は広報のため昨年度はミュージカル今年度はミュージカル&コンサートを無料で行っていて、そこにメンバーが応援に来たようです。

aqualine130
質問者

お礼

なるほどー。公務の一環なわけですね。 よく理解できました。 回答ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 禁書目録のSS,SS2はどの辺りでしょうか?

    禁書目録のSS,SS2はどの辺りでしょうか? 禁書目録は現在18巻辺りを読んでいるのですが、SS,SS2は小説の何巻を読めば読んでも理解できる話になっているのでしょうか?まったく別の番外編なのでしょうか?

  • 韓国の兵役について、芸能人の場合。

    最近の韓流ブームで韓国の俳優や歌手を好きになりました。 ドラマや映画、コンサートと楽しんでますが、彼らには兵役がありますよね。 ヨン様やチャン・ドンゴンは兵役逃れてるようですが、ウォンビンやソ・ジソブ。。。は入隊しました。 パク・ヨンハも高校生の時から家族を養ってるということで免除なのかな・。。?なんて思ってたり、チャ・テヒョンもそろそろでは・・・と思ってます。 隣の国のことですが、まだ残念なことに休戦中なわけでこんなことはなくなって欲しいと思いますがお国の令状が来たら従わなくてはですよね。 ファンになった芸能人が2年もいないのは寂しいことです。 今後も入隊が決まってる芸能人や兵役が免除になってる芸能人がいたら教えてください。

  • アリスとチューリップの再結成

    先日TVの芸能ニュースでアリスとチューリップが再結成し、コンサートツアーを行うとの話を聞きました。朝の時間のないときだったので、あまり詳しいことがわかりませんでした。 コンサートツアーの日程やチケットの発売予定、アルバム、シングルのリリース予定や活動期間等、情報をご存知の方、教えて下さい。

  • 宇多田ヒカルさんのコンサートのS席SS席の違いについて

    先日、仙台のグランディー21の宇多田ヒカルさんのコンサートチケットを入手いたしました。S席SS席A席のチケットがあるようですが、どこからどこまでがSS席S席かわからないまま入手いたしました。ちなみに私の入手しました席はSS席のようです。 ちなみにグランディー21の座席表のみはネットで探すことが出来ました。 どなたか座席の区切りがわかるサイト又は画像をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?できれば教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 募金活動 経済的価値

    募金活動において、 募金を集めるために街頭で立っていることは、 経済的価値があるのですか? すなわち、その立っている人に対しての人件費と して、募金する人はお金を払っているのですか? 募金を払うのに、見返りがあるのならそれは分かります。 芸能人のチャリティーコンサートです。 これは、芸能人のコンサートに対してお金を払い、 芸能人がそれを寄付しているのです。 しかし、有名人じゃない人が、 ただ立って「募金お願いします。」というのは、 経済的に価値を生じさせているのですか?

  • 兵役逃れってどの位の罪?

    昨年の秋に韓国の有名俳優が兵役逃れというスキャンダルで大騒ぎになり、結局本人が人気絶頂期にも関わらず軍の入隊という結果で落ち着いたようです。 日本のファン達は除隊したら又彼が復帰するものと考えているようですが、人気者だったからという理由で韓国ではそんなに簡単に除隊してから芸能界に復帰できるものなのでしょうか? 兵役逃れってそんなに簡単な罪だとは思えないのですが・・。 恐らく除隊しても国内では活動できないのではという噂も出ていますが・・。

  • 石川県内にある芸能活動を許可している高校はありますか?

    私と私の友人は今中学3年です。 その友人は以前から芸能界に入りたいようで、 高校も東京にある芸能活動を許可している堀越高校に行きたいと言っていました。 しかし親が許してくれないらしく、結果地元の石川県内にある高校に 進学する事にしたようです。 しかし、芸能界に入ることを諦めたわけではないと本人は言っています。 そこで石川県内にある高校で芸能活動を許可している高校というのは あるのでしょうか? 個人的な質問で申し訳ありません。 皆さんの回答、お待ちしております。

  • 僕は台湾出身の留学生です。

    僕は台湾出身の留学生です。 高一から日本に留学して、現在は約6年間が経ってました。 今、大学三年生でもう就職活動が始まるところです。 (就職は日本でしたいです) しかし、 台湾では兵役がありまして、義務なのでどうしても行かないといけないみたいです。 最初は兵役に行ってから日本で就職するという形で行こうと考えてたのですが、 しっかり考えてみると、兵役に行ってから日本で就職するのほぼ不可能だろうと… (在留資格が短期滞在になるので、90日間しか日本にいられない) このまま台湾に帰れず、40歳まで日本にいれば、兵役は逃げれるかもしれないのですが、 その間に、親が何かあったら、台湾に帰れないという問題が発生です。 (台湾には帰れるけど、日本に戻れないということです。18歳から40歳まで兵役行ってない人は空港で止められるです) なので、一番ベストは兵役に行ってから就職するほうが楽です。 ある先輩方からアドバイスを頂いて、 とりあえず、 面接で兵役があるということを面接官に伝えば、一年間内定してもらえる、 待っててくれる会社があるかもしれないと。 それが本当かどうか、今でも不安です。 不景気中で、それは不可能でしょうか? ちなみに、兵役は一年間です。 回答よろしくお願いします。

  • ジョージハリスン追悼コンサート、上映?

    先日、出勤前に何気なく見ていたテレビの芸能ニュースで、ジョージハリスン追悼コンサートのフィルム(映画?)が日本でも上映されるといったような話があったのですが、これについて詳しく知っている方がおられましたら、教えてください。(上映スケジュールなど。サイトでもかまいません。) また、そのコンサートでポールマッカートニーが何を歌ったか(演奏したか)をご存知でしたら、教えください。 どちらか一方だけの回答でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 中学生がクラシックコンサート…

    こんにちは。 私は中学生で、ここ半年くらいでクラシックがすごく好きになりました。 とは言え、ピアノこそ何年か習ってはいましたが、まだまだ知識が浅いと思っています。 大震災の前、抽選で有名ピアニストさんと有名指揮者さんのコンサートのチケットがたまたま当たったのですが(SS席です)、あいにく大震災があり、コンサートは中止となってしまいました。 そこで、そのチケットの変わりに優待券のようなものをいただいたのですが、今年の秋ごろ、とある有名ピアニストさんのコンサートがあります。そこで、せっかくの機会ですし、優待券を使ってコンサートに行くことになりましたが、もちろん席はSSです(せっかくの優待券なので…)。 ですが、今更ながら私なんかがそんなコンサートに、そんな席で行ってよいのか、と思います。ファンの方々にもなんだか申し訳ないような気もしますし、第一、私の知識も未熟だし、クラシックコンサートは初めてなので、長時間寝ずにいられるかとか、飽きないかとかすごく不安です。 では自腹でもっと安い席はどうかとも思ったのですが、あいにく決断が遅かったせいで、あとあいているのは2階の後ろの席などだそうです…どっちにしろ、もうSS席で話がついてしまったらしいのですが…。 皆さんの意見を聴きたいです…。