• ベストアンサー

王選手の影に隠れた1塁手

tsuyoshi2004の回答

• ベストアンサー
回答No.1

すぐに思いついたのは大洋ホエールズの松原誠選手でしょうか? 2000本、300本塁打、100打点、400二塁打を打っている強打者です。 オールスターにも11回選出されています。 王選手が引退した翌年に1年だけトレードで巨人でプレイしてから引退しているのも不思議な縁だと思います。

hotcakeman
質問者

お礼

教えて頂いたことを参考にウィキで調べました。 凄い選手です、驚きました。本塁打数だけでなく打率も悪くないですね。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

hotcakeman
質問者

補足

みなさまへの質問内容の補足です。 王選手の影に隠れている名選手をという質問でしたが、 よく考えてみると、 教えてほしいのは名一塁手と名三塁手です。 長嶋さんの影に隠れた名三塁手も教えてほしいのです。 王・長嶋時代のという質問にすべきだったと反省。 つまり歴代ベストナインから名選手を掘り下げていってるのですが ON時代は、毎年ONがベストナインなので 本来なら実力のある往年の 「埋もれてしまった名選手」を掘り起こしたいのです。 宜しくお願いします。