• ベストアンサー

※英語が得意な方!下記の文章を英訳願います!※

どうしても、ひっかかる事があってあなたに聞こうと思ったんだけど。 もし、あなたが決めた女性であるなら、なぜ今年までに会えなければ別れようと思ったの? 何年かかってでも、あなたが決めた女性と一緒になりたい、絶対なるんだ!という強い気持ちはないの? 今年までに会えなければ別れを選ぶつもりなら、会いにくればいいじゃない。 お金?ビザ?タイミング?そんなのどうにでもなるでしょ?本当に愛しているのなら..。 あなたは考えすぎだと思う。 愛に期限なんてない。あなたはそれを知らないのね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.2

英語が別に得意ではありませんが・・・・ご参考までに 書き方によっては相手側は「お別れの序章」と受け取るでしょうし、別の書き方なら「会いに来て欲しい」と受け取るでしょうし、また別の書き方なら「単なる愚痴」に聞こえるので、これはどういう心持ちなのかおっしゃっていただければうまくかけると思います。 以下はなるべく中立的に上記の最大公約数的言い回しですので、最適ではないかもしれません。なお、あなたが決めた女性=質問者様ご自身との前提です。また以下文章をもし使われた際の結果までは責任持てません。むしろこのメッセージを出してどういう流れにしたいかをご指定いただけばより適切にできると思います。 I need to tell you and ask you something about us. I have some pent-up feeling in my mind.(*1) If I am the woman of your life, how could you possibly think of breaking up only because we cannot see each other within this year? You don't think you should do whatever it takes to be with the woman of your life, instead of having silly idea like that? If seeing each other means that much to you, why don't you just come over here? It shouldn't be so much to do that. You cannot do that because of money?, visa? or schedule? I think they would just be silly excuses and minor things you can solve easily if you truly love me. I think you are just confused.(*2) Love has no deadline and you just don't know that. <訳> なんかモヤモヤして、あなたに言いたい事、聞きたい事がある。 もし私はあなたの生涯でただ一人の女性と思っているなら、どうして「ただ年内に会えないから」っていう理由で別れるなんて考えられ るのですか? 会えないなら別れるなんて言うんじゃなくて、生涯ただ一人の女性と一緒になるためなら何でもやるぞ!くらいに思わないのですか? 会う会わないがそんなに重要なら会いにくればいいじゃないですか。会いに来るのがそんなに大変?お金、ビザ、タイミング? そんなの所詮言い訳。本当に愛しているならどうにでもできるでしょ。 愛に期限なんてない。あなたはまだそれがわかっていない。 (*1) ひっかかる事がある=もやもやした感じが心にある (*2) 考えすぎ・・・が唐突ででてきたのでこれは訳せません。前後の文脈がないとさすがに・・・   ここでは仮に「あなたはちょっと混乱している・・・とか訳わからない・・・」といったニュアンスです。 一例としてどうぞ。

jodjodjodras7
質問者

お礼

お時間頂き、ありがとうございましたm(_ _)m ニュアンスまで読んで頂けて嬉しいです!本当に感謝致します。 私は基本的な英語しかわからないので、これでまずは安心出来ます。 彼に訳して頂いた英文を送ってみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.1

A nagging question stayed on my mind: why did you decide to say good-bye to a woman, whom you selected, if you cannot see her this year. Are you not interested to stay with her through thick and thin no matter how long it takers, if she is your woman? If you have to see her this year and it is going to be the deciding factor, all you have to do is to come to see her. Money, visa, timing cannot be real obstacle if you really love her. I think you think too much. You don't seem to realize, but love has no deadline.

jodjodjodras7
質問者

お礼

お時間頂き、ありがとうございましたm(_ _)m(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ※英語が得意な方!下記の文章を英訳願います!※

    あなたは日本語が話せるように頑張って勉強すると、私達と約束をしました。 私達の一番のプレゼントはあなたが日本語が話せるようになることです。 なぜなら、それは仕事やコミュニケーションの為、そして何よりもあなたの為になることだから。 私が、あなたにどうして勉強をしないのか尋ねた時にあなたは「ミスをするのがこわい」と言いました。 あなたは傲慢な性格なのでミスをするのが恥だと思っているのでしょう。 ミスを恐れていたらあなたは何も成長出来ないと思います。 生きている限り人生はミスばかりで、だからこそ成長出来るんです。 あなたにはプライドがありますね?では、そのプライドは何の為に存在していますか? あなたの傲慢さを保つ為ですか? 現実は、ささいな成功や失敗の連続が、ほとんどだと思います。 ささいな失敗に大げさなショックを受けることなく、そこにヒントがあると思って、淡々と生きていればいい。時間を注いでいればいい。

  • E2ビザ期限残り僅かでの再入国

    アメリカ駐在しています。 E2ビザの期限が今年の11月20日でI-94期限は、あと1年半あります。 当初の予定では、ビザが切れるタイミングで家族一緒に帰国するつもりでしたが、自分の後任者が米国に来るのが遅れるとのことで、家族だけを日本に帰そうと思います。 その時に自分も一緒に一時帰国して帰国後の生活準備をしたいのですが、自分が米国に再度戻るのは、ビザ期限直前(二日前)となり、米国への再入国を拒否される事がないのか心配です。 どなたか、知っている事を教えてください。 ちなみに、再入国後はビザが切れたあとも1ヶ月程、I-94で合法的に滞在し、その後本帰国する予定です。

  • 両性愛者の方、両性愛者のパートナーがいる方へ

    はじめまして。 私には付き合って5年ほどの彼氏がいます。 最近、彼がバイセクシャルなのではという疑惑があり困惑しています。 彼に直接カミングアウトされたわけではありません。彼がゲイやバイの男性と交流しているという事実を知ってしまいました。 彼には、「いつか、あなたのタイミングでいいから、本当のあなたについて知りたい。知ったとしても私の気持ちは変わらない」とLINEを送ってしまいました。これに対して返信はありません。 彼と別れるつもりはありませんが、寝ても覚めてもこのことばかり考えて、1人勝手に悩んで、別れた方がお互いのためか、でも本当のことを知らないで別れたくないと葛藤しています。自分が勝手に悩み、それに疲れ、食事もまともにとれていません。 彼とは付き合いが長いですが、彼は私との将来のことも考えてくれていて、彼のお母さんとも仲良くさせてもらっています。彼が今まで私に向けてくれた愛がフェイクや嘘だと思えないです。 私以外の女性を好きになったという話もありません。そもそも彼は、私と出会うまで誰にも恋愛感情がなく、私と出会って初めて私を好きになってくれました。 1番ショックだったのは、同性愛者かもしれないという事実ではなく、私よりも、ゲイやバイの仲良しの男性の方が彼の本当の姿以外にも、彼について知っているということでした。 彼は、自分の家庭環境と私の家庭環境や学歴などをよく比べて、自分に負い目を感じているような言い方をします。その都度私は、「そんなの関係ないし気にすることじゃないよ」と言うのですが、私に家族のことや本当の自分のことを言えていないことがあるようです。このことを知った時に、彼にとって本音を言えない私はなんなんだ?と自分に自信を失いました。ただ、今後、彼が本当のことを教えてくれたら、そのときは否定したりせず、付き合うことを続けていくつもりです。 同性愛者の方には、性的対象が男性で恋愛対象が女性である場合やその反対、または両方当てはまるなど、さまざまな形があることを知りました。 彼にとって男女がどのような対象なのかわかりません。ただ、異性である私と付き合っている以上、恋愛対象は女性であってほしいです。性的対象は、今まで性交渉のタイミングはありましたが、お互いの体調面などで最後まで至ったことがないので、どちらかわかりません。 両性愛者の方、または両性愛者のパートナーがいらっしゃる方に質問、相談です。 ・両性愛者の方がノーマルの異性と付き合った時にどんな心情になるのか知りたいです。 ・両性愛者の方とお付き合い、ご結婚されている方は、どのようにして関係を続けていますか。 私は、主に女性同士の恋愛や女性の性と心についてですが、専門的に学んでいるので、同性愛などに理解があるつもりです。彼がもしも同性愛者であっても否定はしません。 彼は、私以外に性別問わず付き合っている人がいるようには見えません。 私は彼の人間性が好きなので、どのような事実でも別れるつもりはないですが、彼はきっとカミングアウトをしたときに、別れを切り出すと思います。それは避けたいです。できれば同等に話し合いたいです。 アドバイスや体験談をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします

    来週からしばらく日本へ帰ります。 秋にここへ戻ってきます。 ずいぶんあなたと会っていませんね。 四年•••? 家も車も赤ちゃんもビザも、ほとんどのものがお金で手に入りました。 でも一つだけ手に入らないものがありました。 それは愛です。 全て手に入ったらそれほど幸せなことはなかったでしょう。 人生、そううまくはいきませんね。

  • 英訳を教えて下さい。

    少々長いのですが、英訳を教えて下さい。 「彼女はH1-bビザで働いてますが、今年の8月31日にビザが切れます。ですが、すでに彼女は日本で仕事を見つけたので6月にここを退職し、日本に帰国する予定です。今のところ、6月15日ごろにアメリカを出る予定です。彼女の場合、ビザの有効期限前に退職するため、ビザをターミネイトする日、すなわち雇用契約の最終日よりも前にアメリカを出国しないといけないことになっていると思います。そのため、最後の2,3日は有給を使って、その間に出国するつもりです。 ビザのことについて、何か特に気を付けなければならないことはありますか?日程については決まり次第、再度連絡致します。」 どなたか、ちょっと長いのですが英訳を宜しくお願い致します。

  • 女性の方、お願いいたします。

    彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 色々ありましたが、その女性は、 私のことを選ぶ決心をしてくれました。 しかし、その彼はとてもやさしい方で、 そして彼に何ら非は無いため、 その女性としては、今とても別れを切り出すのに 迷いが生じているのも事実のようです。 (やはり私の方が一緒に過ごした時間はまだ短いですし、 自己嫌悪の気持ちも、あると思います…) こんなとき、私としては何ができるでしょうか? 皆様なら、どんな言葉をかけてほしいと思いますか? また、仮にきちんと彼氏とお別れをしてきてくれたとしても、 しばらくは自己嫌悪をしてしまうと思うのですが、 その際にも、どう接するのがいいのでしょうか。 略奪愛をはたらいてしまう私への批判でもかまいません。 ぜひ率直なご意見をお聞かせいただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 英語が得意な方!!

    英語が得意な方。おねがいします。 翻訳サイトは使わないでください。 文中にでてくるyear12は 日本の高校2年生のことですので year12は訳さずそのまま 使ってほしいです。 「わたしには将来の夢があります。 それはフライトアテンダントになることです。 この職業はわたしが小学生のころから ずっと憧れていた職業でした。 だから、わたしはここ(New Zealand)で 生きた英語を学びたいです。」 「わたしはyear12で入学したいです。 わたしは、ある友達と約束をしました。 それぞれの高校でちゃんと卒業して 一緒に大学に入学しようという約束です。 約束を交わした彼女は今年 日本の学校で高校2年生になります。 彼女とは本当に小さなころから 付き合いがあります。そして彼女は わたしの留学を応援してくれる 一番の友達です。 今の英語力で year12から入学することは とても難しいというのは 十分わかっています。 ですが、一生懸命頑張るので 出来ればyear12から 入れていただけないでしょうか? ただ、もし無理でも 英語力がつくように 精一杯努力します。 宜しくお願いします。」

  • 英語が得意な方、長文ですが翻訳お願いします!

    初めまして、 拝見していただきありがとうございます。 私は20歳女です。 ある海外のアーティストに人生初のファンレターを書きたいです…!! 本当にその人のファンですごくリスペクトしています! とゆうか、ラブレターみたいな内容ですが…。 しかし私は、あまり英語が得意ではありません…。 英語がすごく得意な方、翻訳お願いします!!! ※中傷など質問に関すること以外の回答はお控えください…(´・ω・`) j(←相手の名前)へ 初めまして。 こんにちは(*^^) 私の名前は、○○(←自分の名前)といいます。 J(←相手の名前)と同じ年で20歳です。 日本の大阪に住んでいます。 j(←相手の名前)が「○○(曲の名前)」を出した時から テレビやインターネット、CD,DVDでいつの拝見させていただいています!! 初めてj(←名前)を見てから、その時から歌唱力にルックス、すべてに一目惚れしてしまいました。 j(←相手の名前)に書くのが私の中で初めてのファンレターで すごくドキドキしながら手紙を書いています。 もしこの手紙を読んでいただけたら、とっても嬉しいです。 jは、とってもクールでセクシー(ハート) 最近本当に見た目も声も大人っぽくなってきてキュンとときめいています。 髪型も、スタイルも声も仕草も全て完璧…(ハート) いつも興奮しながら見ています(*´ω`*)! 新曲も全部聞きました(^^♪ また日本に来てくださいね! 今回のツアーのライブは逃しちゃいましたけど次のライブは絶対に行きます! もし、プライベートで逢えたら… ってそれわ無理ですよね jも忙しいし、1人1人そんなことしてたら大変なことになっちゃう でももし貴方に会えたら、絶対に泣いちゃうと思う、嬉しすぎて… jに1度抱かれたいっ(/ω\*)! こんなこと言ってごめんなさい(;^ω^) こんなに大好きなのに、会って今すぐ抱きしめたいのに なんだか、手の届かない存在だってことが悲しいです… 私は、話したことがないあなたの本当の気持ちや性格はわからないけど 貴方の、人や動物に対してのチャリティーや、お母さんや兄弟への思いやり j(←相手の名前)は少しイタズラ好きな所があるし、 個性的なところもある 世間がどう言おうと私は全てひっくるめて貴方が好きです。 そして、フィリピンのチャリティー私も参加させていただきました(#^^#) これからも、少しでもできることは私もしたいと思っています(*^^)! でも、最近のあなたは頑張りすぎているような気がするから 自分の体も大切にね(´・ω・`) 私ね。本当にあなたが好きです(#^^#)! もし貴方が私の触れられる距離に居たとすれば 絶対に猛アタックしてると思う。 それで、貴方が振り向いてくれたとしたら 私は絶対にあなたを離さないし そして、あなたが悪いことをすれば一緒に反省して 貴方が疲れていたり、悲しんでいる時は 一緒に寄り添って、一緒に悲しみ 一晩中傍を離れない。 初めての手紙なのにこんな事を書いてごめんなさい… jの事を考えていたらたくさん話したい事が溢れてきて… まだまだ伝えきれないことがあるけれどこの辺で。 忙しいのに読んでくれてありがとう 暇になったらいつでも呼んでくださいね 飛んでいきます(笑) jに呼ばれたら海外でもどこでも行きます! では、お仕事頑張ってください お体には気おつけて サイン入りポートレートを送って頂けたら嬉しいです いつも応援してます j、大好き!愛してる! ○○より かなり長文ですがお願いします m(__)m

  • 至急!英訳できる方お願いします(:_;)

    この前はひどいことしてごめんなさい、でもあの時は本当にショックだったから私の気持ちもわかってほしかった。あなたは彼女のことは些細な事と思うかもしれないけど私からしたら、すごく嫌で考えるだけで辛い。受け入れたいけど受け入れられない。 正直彼女とのことを考えるといつも、もうあなたと付き合うのやめようと思うし辛いだけだから関わるのやめようと思う。 私と一緒にいないときは彼女といると考えると涙がでる。 ほんとに辛い・・・ でも最終的に決めるのはあなただから私は待つことしかできない、 1人のときいつもあなたと彼女のことを考えてます。だからせめて一緒にいるときくらい彼女の存在を忘れたい、なのにあなたの携帯の待受は彼女だった。 いつになったら私の気持ちわかってくれるの? 好きになってこんなに辛いなら好きにならなきゃよかった でもその気持ち以上にあなたを愛している気持ちのほうが大きいからいつになっても私はあなたから離れられない。 できることならずっと一緒にいたいし少しも離れたくない。私まじめになるからずっとそばにいてくれませんか? すごくシビアな内容なのですがよろしくお願いします。

  • 会わない方がいいのかも。。

    こんばんは。 私、男には、年に4回くらい出張が有り、その町に住んでいる、数歳年下の、とある女性を好きでした。新幹線で4時間くらいです。 知り合ったのは5年以上前で、私の気持ちに気づいたのは2年くらい前からでしょうか。 その女性とは、絶対に結ばれない運命だと、分かっていました。それは、住んでいる距離とかではなく、悲しい現実で。(血が繋がっているとかでは、ありません。) その思いを押し殺し、年上のお兄さんとして、一緒に遊んでいました。 LINEは毎日して、電話も一か月に1回くらいしていました。 でも今年の1月に、我慢が出来なくて、言ってしまいました。 『結婚も視野に入れて、真面目に考えてほしい(付き合ってほしい)』と。 そうしたら逆キレされてしまいました。 『それは言わない約束だったでしょ!!』と。 その子も、私の事を絶対に好きだったと思います。 でも、乗り越えられない壁を私は諦めたくなく、また自分の自己満足のためだったのかもしれません。 告白してしまいました。 その日、永遠のサヨナラをしたはずでした。 でも、その子は後日、『友達として、これからも一緒に遊びたい』とLINEで言って来ました。 私は、その時はまだ心が痛かったのでOKをしました。 一緒に食事をしてもワリカンをしたいと言うような女性でした。 再・友達宣言をしても、今までのように連絡を取りたくなく、、月に一度くらいLINEをするくらいに抑えていました。 向こうは、私と連絡をしばらくしなかったら、元の友達に戻れると思っているのかもしれません。 でも、私は、一度女としてみてしまった女性を、また妹のように見る自信が有りません。 それは、例えば3年前に片思いでフラれ、連絡を一切取っていない女性が目の前に現れても、フラッシュバックのように蘇ってくると思います。 友情ではなく、恋心として。 来月、またその町への工場へ出張が決まったので、黙っておくつもりでした。 しかし、何年も一緒に居るので、私の仕事パターンを知っており、いつこの町へ来るのか聞かれました。 嘘を言うのも苦手な性格で、正直に伝えたら、一緒にどこに行く?と聞かれました。 博多の町なんてよく知らないので、任せるとは言いました。 でも、やはり女として、見てしまうと思います。 フラれてつらかった感情を、押し殺せないと思います。 たぶんですが、相手も、私の心を知っているはずです。 もしくは、私が吹っ切れてると思っているのかもしれません。 なぜなら、LINEの返信がとても遅く、最近の生活スタイルとかも教えてくれないです。 最近は連絡もしてなかったので、何をしていたか、とかも聞いていませんが。 それなのに、私が行く時には、割り勘で一緒に遊ぼうとする。 ただ単に、自分のファンの男性がいる事を、楽しく思っているのでしょうか?? 性格は社交的のようで、男性友達もそこそこで、ただどこか、影が有ります。 人混みが苦手で、多人数で遊ぶのも苦手で、何となくですが、私といる時は、妹のように甘えている感じが強かったです。 そして、私の行動で、気に入らない事が有れば、彼女かのような事も言ってきたり、一方的に怒ったり。(友達同士なのに、、、。) 私が数歳、年上だからかもしれません。 ちなみに私は28歳です。 お金を使わそうとはせず、俺がお金出すから!と、お金を使う遊びを提案したら、いつも却下されます。 俺のお金で、タクシー使おう!と言うと怒り、俺のお金で高い値段の料理を食べよう!と言うと怒り、お金の無駄遣いが嫌みたいです。(本人からも、無駄遣いするな!少しでも貯金しろ!と、いつもその子から怒られてました。) 私から見たら、恋人同士がするような、どうでもいい内容の喧嘩とかもたくさんして(ま、相手が勝手に怒ってただけですが)、結局は私がその子を女として見てしまい、アタックしてしまったわけですが。 皆様なら、このような関係の時、相手から誘われたら、一緒に会って遊びますか? 私は、その子を含めて3人くらいで遊ぼうか~と言おうと思っていたら、その子が一人で来る気マンマンで、少し驚いてはいますが。。

このQ&Aのポイント
  • クリーンインストール後のbios設定の戻し方についてご質問です。
  • クリーンインストールを行った後、biosの設定を元に戻す必要があるかについて教えてください。
  • Lenovoのノートブックにおいて、DVDでクリーンインストール後に必要なbios設定の確認についてお伺いします。
回答を見る