• ベストアンサー

たくさんの同じ名前のデータがあるのですが、まとめたいの!

おはよー! オイラの仕事に使ったり、趣味で集めた(^m^)写真のデータが膨大にあって、整理するのに苦労してます!! 同じ名前のデータばかりで、中身は全く異なるんだけど。 容量や記録日時が異なるんですが、全く同じデータの名前なのですよー。 でもって、片っ端から何かまとめて放り込めるファイルとかのソフトって存在しませんか? 因みに、それは、MeのOSのパソコンです。 記録日時の順序だけで並べられるのってないですか? すぐに「同じ名前のデータが存在しますが、上書きしても良いですか?」って出るから、大変ですー! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

ViXの連番リネームを使ってます。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/ それぞれの画像が見れなくてもOKなら リネーム君 http://www.kinet.or.jp/lucky/game_28.htm お~瑠璃ね~む http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se156290.html などが要求を満たしそうですが・・・使ったことがないので自信なしです。

PREDATOR_2002
質問者

お礼

ありましたー! 何とか対処できそうなのがありましたよー♪ どーもありがとー!^^