• 締切済み

指のズレ

fibulaの回答

• fibula
回答No.2

理学療法士です。「親指の第二関節と骨がずれてしまい、」がどのような状況かわかりませんが、素直にアライメント不良ととるなら、治療テクニックは「宗形テクニック」です。理学療法士のみ対象にして講習会が開かれています。「もう治らないのでしょうか?」の問いに「靭帯や筋も固まっている」のは治療の阻害要因ではありません。私なら適当な整骨院や整形外科にかようより宗形テクニックを身につけている理学療法士を探します。何故なったかとかどんなふうにずれているかを明らかにしていただく方が適切なアドバイスができると思います。

witch-hige
質問者

補足

回答ありがとうございます! 説明が不足していて申し訳ありません。 私は右手の親指の第二関節あたりで指の骨が関節に うまくはまっていないという状態です。 車の扉を閉めるときに思った以上に扉が重くミシッとなりました。