• 締切済み

抑うつでしんどいです。

中学の時、母親がエリート思想で受験前4ヶ月間は一日16時間母親の監視の元勉強してました。 父親は何も言わず、仕事に逃げてました。 気晴らしに散歩で怒鳴られ 階段を上がって怒鳴られ トイレに入って怒鳴られ 受験は落ちました。 幻聴が聞こえるようになり、入院しました。 最初事情を知らない医師に統合失調症と診断されましたがPTSDでした。 高校を中退し、夜間高校を父親のエゴで通いました。 私は通信制高校でなくては通えないと訴えましたがダメでした。 浪人し、大学に入学しましたが、「休むなら就職しろ」と休みながらでないと通えないのに何度も言われ、精神に不調をきたし、ヒステリー球が出来しまい、なにも喉を通らなくなり、筋肉が硬直し、死にかけました。 二度目の入院をしました。 母親は「明るくなって」と、もうついていけません。。。 生活力もないし、これからどうしたら、 この母親をどうにかにしたいです。 いま引きこもってます。 薬は倍になり、もうまともに考えられません。 福祉施設、法律、親戚は頼れません。 何らかの方法で毒親から助けてください。 働けません。 親の扶養です。 今度は「女の子がよかった」「産む気はなあった」こんな事を年がら年中言われてます。 辛いです。

みんなの回答

回答No.1

家が嫌なら、家を出る努力をしてみたら? でなければ、一生嫌いな両親と住んでないといけないよ。 後は浮浪者になるか。 働く必要は無いが、飯は食わないといけないので、空き缶を拾ったり、炊きだし近くで住むのが良いと思いますよ。 冬は死ぬ確率が高いので、春になったら、出ていってみたら? 動物は誰しも、生きるための努力をしています。 野山に生きるウサギでも、必死に生きる努力をしています。 親から解放されたいなら、相当の努力をしましょう。