• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親に 女の子との写真をバラバラに破かれました)

親に写真破かれ!受験生に女の子との秘密がバレた

このQ&Aのポイント
  • 高校三年の受験生が内緒で女の子とデートして写真を撮ったが、親にバレて写真が破かれる
  • 勉強の邪魔になるほど会えない状況になり、外出も制限されてしまった
  • セロハンテープで写真を修復しながら泣きながら過ごす受験生の苦悩

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴方の母上は、もう父上を失っており、 残るのは、あなただけなのですよ。 よく親の厳しさは愛情の表れと言うじゃないですか? これに近くと思います。 ちょっとは、 親も寂しいのかな~と思ってあげてもいいと思います。 だからと言って、 個人的には、親のやり方には正直、不愉快を覚えます。 ウソをついたのは、まずかったですが、 写真を破るって… まぁ、あなたが大好きだから、 余計、許さなかったのでしょうね… 写真を見て、ニヤニヤくらい 全く問題ないと思います。 が、会うのは 控えることを勧めます。 今度、バレた時の あなたの命が保障できません笑… どうしても会いたいなら 正直に彼女に会うと言いましょう!! 「受験勉強の息抜きに 少しくらい、いいじゃない?」 みたいに… 難しいですが、 気にしすぎないことが大切だと思います☆ 受験も恋愛も頑張ってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#161895
noname#161895
回答No.8

心に嘘はつけませんね。 「受験生なのに 女にうつつ抜かすな!」>>> お母様は大学受験の邪魔だとお考えなのでしょうね。。  君にとっては彼女の存在がオアシスなのかな? 彼女のことは受験勉強の励みになっている事をアピールしましょうよ。  受験勉強の邪魔にならないように彼女との交際は励まし合える彼女でありたいね。。  君の腕しだいだよ。だって  君は 男だもの!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.7

 母子家庭、受験期、など、特殊と思われる事情がないわけではありませんが、どう考えても、あなたの母親は、表現力不足です。  また、母親のその程度の行動を予期できなかったあなたも、人を見る眼が甘いと思います。  親子ともに、能力が低いことを自覚し、人としての能力を高めましょう。  あなたは自覚次第で、能力が高まるかも知れませんが、母親に自覚を促し、能力アップを図るのは難しいでしょう。  母子家庭にありがちな、《女》に関わることになると馬鹿親になるのか、それとも他の場合でも、息子としては悲しいくらいに恥ずかしく馬鹿な親なのか、なるべく早く知っておきましょう。  どちらにせよ、親が馬鹿になるのは愛情の裏返しですから、厄介な場合が多いものです。  もしかしたら、写真をバラバラにしたことを、深く後悔しているかも知れません、そういう能力のある人だと、新しい彼女が出来た場合、三角関係になりますから、余計に厄介です。  大したことではありません。  もう18歳なのだから、自分で采配できるようにしましょう。  あなたの人生の身に振りかかる災難のなかで、いちばん軽い災難が今回の写真バラバラ事件です。  心しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.6

うわあ、ヤッバイですね! これ以上嘘をつくと息子のストーカーになったり携帯を折ったりするので我慢して従順なフリをしてください。 大人になるまで我慢です。 大人になったら遠方へ逃げると良いでしょう。 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

受験なので、親としてはそんなことに気を散らす暇があれば、もっと成績を上げてほしいのでしょう。 ましてやお父様がいらっしゃらないので、一層あなたに集中するのです。 女の子の事は、大学出て、その後仕事が軌道に乗ってからゆっくりやれと言う感じでしょうね。 一旦ウソをつくと、今後の信用もないので外出も難しくなりました。 やはりウソはよくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.3

泣いてはいけません。 あなたは早く、親の監視の元から離れ、 厳しい社会で1人で生きて行ける立派な男になるべきです。 今はできなくても、それを目指して自分に厳しくし 自立した男を目指して成長して下さい。 こんな事を言ってはいけませんが、 あなたは、母親さんの意見を真に受けてはいけません。 どんな事情が有ったにせよ、 離婚するというのは、 他人を深く深く、真剣に理解し受け入れて、苦楽を共にする。 そのどこかがお互いに欠けていたから起きた事です。 しかしそれは母親さんが悪い訳でもありません。 人は何かの苦しみを背負って生きています。 苦しいせいで目の前の仮初の癒し(恋心)に手を伸ばし、 幸せを感じてしまいます。 その結果がこうなりやすいだけです。 そして結果がこうなってしまうと、 その人は更に傷付いてしまい、母親さんのような行動を起こします。 ハッキリ申し上げます。 あなたの母親さんは、苦しみを背負って生きて来たから 今の人生を歩んでおられますが、 普通の母親ならば子供の恋愛を祝福し、注意だけ促します。 だからあなたは、母親さんを大切にはして欲しいです。 しかし、母親の意見を真に受けすぎてはいけません。 心の中に溜まっている面さを聞いてあげる。 それが1つの親孝行かもしれません。 でもそれに染まっては、絶対にいけません。 母親にとって、息子は少し恋人めいた感情があるものです。 その愛する息子を取られてしまう寂しさや、 遠くに離れて行ってしまう孤独への恐怖。 そんな気持ちから、そんな行動を取ってしまうものです。 だから母親を憎んだりもしないであげて欲しいと思います。 気持ちを理解し、受け止めてあげて下さい。 でも、共倒れになる不毛な関係に堕ちないよう、 ある程度突き放し、お互いが自立する事も必要です。 あなたも、こんな事で泣くような男でいてはいけません。 自分に厳しく、人に優しくできるよう自分を見つめなおして下さい。 母親さんの行動は、行動そのものを見るのではなく、 なぜそんな行動をするのか、その人の過去を思いやって下さい。 厳しい社会に出て、1人で生きて行ける人間になって下さい。 学歴だけでなく、「働く」という事がどういう事なのか真剣に考え、 人々がどう働き、どう疲れを癒し、日々を生きているか を。 そして人と人との絆が日々を生きる支えになる事もお忘れなく。。 友人を多く持って下さい。 激しい感情をぶつけられても、感情的にならず、 その人が背負っている過去も見つめて下さい。 今は苦しいでしょうけれど、 この経験もきっとあなたを成長させてくれます。 少しずつ自分で自分を成長させ、 心の強い人へと成長していける事を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKAYDOKAY
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

お母さんは息子を失うのが怖いんですよ。孤独になるんじゃないか不安なのです。たまにお母さんとデートしてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

嘘ついたのがマズいですかね。怒られポイントはそこでしょう。 デートぐらいいいじゃないの。ねぇ。 数少ない女子との出会いを無駄に出来るほどモテないんだから、と自虐ネタな逆ギレをしてやればいいんです。 もしくは、彼女の写真がダメならエロ本を買い込むぞ、とか? デートぐらいいいじゃないの。ねぇ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人の写真がほしい

    お互い3月の大事な試験に向けなかなか会えないため、彼の写真がほしいです。 2ヶ月半前にもらいましたが、別のがほしくなりました。 しかし彼は真面目なので勉強の邪魔をしてしまいそうですし、恋愛にうつつを抜かしてる暇があるなら勉強しなさいと怒られてしまわないか不安です。 ほしいと連絡してもいいのでしょうか? 迷惑ではありませんか?

  • 受験勉強を始めようとすると親がうるさくなります

    今高校3年生で大学受験を控えています。 部屋にこもっていると勉強しないで遊んでいると言われるのでいつもリビングで勉強しています。 でも最近勉強を始めようとすると親が私に文句を言ってきたりして困っています。 「あんたは全然勉強もしないでだらけている」「あんたが大学に受かるわけない」「あんたは受験勉強をなめている」 などとあーでもない、こーでもないと永遠と文句を言い続けてきます。 しばらくすれば治まることもあるのですが、その前に私の心が折れてしまうことが多いです。 耳栓を買うことも考えたんですがお小遣いがないので買えません。 どうすれば親は黙ってくれるでしょうか? 来月志望大学のオープンキャンパスがあるので行きたいのですが、 親を説得させなきゃならないので部屋で勉強していては認めてくれないと思います。 (部屋にいる=遊んでいるだと思ってます。) 困ってます…アドバイス下さい。

  • 親がうざいです

    詳しくは言ってくれませんが 私の親は自分で「精神的に病んじゃったから病院行ってる」 と言っています。 最初のうちは大変なんだなあとか、なにかできる事はないかなあと 考えていましたが なんか私が少しでも失敗をすると 「私は大変なのになにもわかってない」とか 「あんたのせいで」とか言ってきます。 私はもうすぐ受験があるのですが 親が働かなくなってお金がもらえなくなったため 自分の携帯代くらいは払う様にアルバイトもしてますし 親がそれの為、火事もよく手伝っています。 ですが今日もちょっと野菜の切らなくてもいい部分を 切っただけでその「わたしは大変なんだ」を言われ、 「わかってるし、手伝ってるだろ」というと 一人で三時間ぐらいわざと私に聞こえる様にぐちぐちと言ってきました。 その3時間の愚痴を聞かないと今度は 「ありえない。心がない。ちょっとこっちこないで」と言われて 私が話しかけても全て無視です。 そして私は手伝いもしないし、病気の母親を気遣いもしない 酷い息子だと家族中に言い触らします。 ですが先ほど「あ、帰りに明日のパン買ってきて♪」と 言われました。 はっきり言ってもううんざりです。 受験の、というか人生の邪魔にしか思えません。 明らかに自分が悪いのに私が少し言うと 酷い事言われた。あいつのせいで人生台無し。 みたいな顔で何時間も話しを聞いてくれません。 もうすぐ大人になる身でこんな事をいうのも どうかと思いますが 回答どうかよろしくおねがいします。

  • 主人が会社のお気に入りの女の子と写真

    53歳の主人のことです。 会社の自分とは違う部署に お気に入りの女の子26歳?がいます。 2ヶ月に1度部下男性1人、お気に入りの女の子1人、もう一人女の子1人 4人で食事会。 主人がその子と飲みたくて計画しているようです。 毎回その子と2ショット写真を撮ります。 顔が好みのようです。 普段メールをしない主人が 貴方をみていると嬉しくなる 親世代しか相談できないようなことなど、力になるよ というメールを送っています。 相手にはされていないようですし 性格がきついあまり評判が良くない女の子だとも 知っているようです。 浮気の芽になるような気がするのですが 気にしなくても良い気もします。 皆さんどう判断しますか?

  • 彼のことを好きな女の子と彼の対応

    私は高2で高3受験生と付き合っています。 家が電車で一時間程度離れており、彼も受験勉強で忙しいため5月を最後にデートをストップしています。 その彼氏のことを好きな女の子と彼氏の対応に関して6月からずっとモヤモヤしています…。 女の子が出現したのは6月ごろ、同じ趣味がある同い年という共通項があったので彼氏とツイッターで絡み始めました。彼氏も満更でもなく楽しそうにツイッターで話していました。それから段々とエスカレートしていきLINEを交換して毎日やり取り、ツイッターでハートの絵文字を多用した会話を毎日、さらには同じ受験生であることを利用して大学の志望校を全部彼氏にあわせ、彼氏を大学のオープンキャンパスに誘う、など…。 私の存在を知った上で、大学入ったら告白するということも言っていたそうです。(←共通の友達から聞きました)ここまでは女の子が勝手にアピールしてきたことなので我慢できるのですが、このようなアプローチをされた彼氏の対応が私としては辛かったです…。 共通の友人を交えてとはいえ、受験勉強を口実に私と会えない状況で一度その子と遊びにもいっています。 また、一回目に私があんまりあの女の子と絡みすぎないで欲しいと頼んだとき、「わかった。もう自分からは絡まない」と約束したにも関わらず翌日には彼氏自らツイッターで絡んでいました。 二回目に、友達から女の子が彼氏と大学のオープンキャンパスに行くと自慢していると聞いたので、本当なのか真偽を確かめたところ、大学を見に行くものであってデートだという認識がなかったから二人でいくことも考えたとのこと…。他にもその子のためにとあるチケットを取ってあげる、など色々とあって、さすがに私が耐えられなくなって今までの不満ストレスをぶちまけたところ、「束縛するな、気にしすぎ、」と逆ギレされてしまい、何も言えなくなってしまいました…。今は一応彼氏も謝ってくれて、その女の子のことはLINEブロックしてもらっていますが、私はどうしてもモヤモヤが晴れず、ふと思い出しては苦しくなって今後のことを心配しています…。 このこと以外は彼氏とは上手く行っており、毎日連絡してくれているし、私に何かあると電話もくれます。向こうの受験勉強の都合でしばらく会えませんが安定したお付き合いをしています。なので別れようと思ったことはありません。 ただ、彼の対応が私の中でトラウマになっており、彼と女の子のツイッターでの会話や一つ一つの出来事を思い出しては苦しくなって、今回はうやむやにせよ、落ち着いたからいいものの、また別の女の子がアプローチしてきたらどうなってしまうのかと不安で震える日々です…。このような不安のやり過ごし方、私の対応の仕方についてアドバイスいただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • これは親への反抗といいますか?

    よく親に対する反抗期とききますが、以下の場合は親への反抗といいますか?いまいち親に対する反抗というのが分かりません。 「ある子どもの母親と父親が子ども(高校3年生)が受験生であるにもかかわらず夜11時くらいには寝るので子どもにもっと夜遅くまでやりなさいっと言います(もともと子どもはそれでも受験に合格するよう勉強はしています)。ところがその子供は夜ちゃんと睡眠はとらないと健康には良くないと親に言い張るのですが、親は夜ももっとたくさんやれと言い張りが続く。そのため親と子供は言い合いのけんかになっています。」

  • 親との関係について

    今高校生で親との関係に悩んでいます。 母親なのですが意見の対立がありとてもストレスがたまっています。 私は高校生で受験勉強などがあるので 勉強を積極的にやっていきたいのですが 母親は大学に行かなくても別にいいじゃないかと もっと人間的に大切なことがあるからといい 家にいるときは家の手伝いで多くの時間が消えます。 図書館で勉強するのでかまわないのですが。 私はそれでもしょうがないというか手伝いをするのも当然だと思い、ある程度は手伝っていこうとは思っているのですが、 彼女が最近年をとってせいなのか口ばかり動いてあまり行動をしないのが本当にストレスになっています。 さらに、自分の思ってことを何でも口にするようで、 自分の目の前にあるものですら私に拾わせたりします。そんな細かいことでも、積み重なるとストレスになってしまう自分にも問題があるのはわかっているのですけれども納得がいきません。 また、その他の箇所では理論的矛盾が甚だしいのにその点を指摘すると、キレだし、何をされるかわかったものではありません。なので話し合いでどうにかすることはできません。とても40の人間の行動には思えないのです。40の人間でもそんなことはあるのでしょうか?時々私は彼女は更年期か何かの病気なんじゃないかと疑ってしまいそうになります。 さらに私は男なので(このような性差別も問題のような気がしますが)親になった時を考えると、子供にご飯を食べさせていかなければならないわけだし、その上でも、受験勉強はがんばりたいのです。 自分が大学に受験させてもらえる幸せな身分とはわかっているし、母親も母親なりにサポートしてくれているのはわかっているのですが、このストレスは将来のためにもできるだけ避けたいと思い投稿しました。 長文失礼しましたがアドバイスください。お願いします。

  • 昨日僕は、寝てるときに肩の激痛に襲われあまり眠れませんでした。 昼、親と一緒に神社に行ってそのあと買い物に行きました。 そして疲れて家に帰ってきて、僕は受験生なのでお父さんと勉強することになりました。 問題はここからでした。 僕は眠たいから寝てから勉強しようといったんですが、父は受験生が昼間にねるのかぁ と言われしぶしぶ勉強させられました。 始めてから1分で僕は、眠くてイライラしてきて、俺やっぱ無理といって立ち上がりました。 そしたら父は、勉強しねえなら出て行けと言い、とてつもない暴言を俺に連続で言いまくりました(めっちゃ精神的に傷つきました) そして、僕はいい加減頭にきて、父親が作った問題集を破りまくりました。 そしたら父は、なんだてめぇと言って、僕の襟首をつかんで今までにないくらい、怒鳴りまくりました。 そして、下半身パンツのまま靴も履かず、つめた~い外に出されました。 結局お母さんが助けてくれたのですが、すごかったです・・・ 自分も悪いとは思っていますが、父も悪いと思います。 初めて親に殺意がわきました。 皆さんは、どう思いますか?感想聞かせてください。 今日僕が体験したことです。

  • 親として失格でしょうか・・

    小学6年生と小学1年生の母親です。 つい先日、六年生の長女から公立の中高一貫校を受験してみたいと言われました。落ちてもいいからやるだけやってみたいと言ってます。 四年生から個別の学習塾に通わせてますが今まで受験用の勉強はしたことはなく、中学受験はまったく視野に入れてなかったのでどうすればいいのか悩んでしまってます。 娘の思いはとてもいいことなんだから賛成してあげて、親の私も一緒になって頑張らないといけないのは頭の中では分かっているのですが。。 我が家は商売をしていて平日は家事、仕事、育児でいっぱいいっぱいの状態なので、親としてちゃんとサポートしてあげられる自信がありません。 よく中学受験というのは親子二人三脚で頑張るものだといいますが、私にはそういう力量があるのかと考えてしまってます。 未熟者で情けない母親なのは重々承知ですが、皆さんのアドバイス が聞いてみたく投稿しました。ご意見よろしくお願いします。

  • 女の子を育てるときの楽しみとは?

    今月出産予定のものです。 今日病院で赤ちゃんの性別が女の子だと判明しました。 ずっと性別がわからず、夫が男の子を切望していたこともあり、妊娠前も妊娠期間中も、産まれた子が男の子だったら・・・という前提の下でしか育児をイメージしていなかったため、ちょっととまどってしまいました。 もちろん女の子でも授かったこと自体、とってもありがたいのですが、女の子を育てていく上で、女の子ならではの楽しみというのはどういうものがあるでしょうか? 女の子でとまどっている理由として、私自身が母親との関係がよくないということと、私のようなかわいくない子供だったら親も苦労するなぁと思うからです。 あと、お年頃になったら男の子だったら心配しなくていいようなことまで心配しなければいけないし、おしゃれにめざめたらお金がかかりそう・・・。とか。。。どうしてもマイナスイメージになってしまいます・・! よく仲良し母娘というのがテレビで話題になっていますが、ああいう風にはどうやったらなれるんだろう・・・? 少なくとも私と母との間には絶対にあのような関係は結べません。。 女の子をお持ちの、あるいは女の子を希望しているみなさん、女の子特有の楽しみとかかわいさとか、ありましたら教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 個人事業主の年末調整や法定調書の処理をする際、事業主のマイナンバーが必要です。
  • フリーウェイマイナンバー無料版を活用することで、個人事業主のマイナンバーを取得できます。
  • フリーウェイウェブサイトから無料版の申込みを行い、指定の手続きを進めるとマイナンバーを連携することができます。
回答を見る