• 締切済み

古いワープロの寄付先(富士通OASYS 30mx)

父のあまり使っていなかった古いワープロがあります。 できれば、部品ごとのリサイクルではなく、 そのまま使ってくださる所に寄付したいのですが・・ (PCではなく、古いワープロが使い慣れているので欲しいなど) 国内ですとどのような所だと受け入れ先の可能性がありますでしょうか? 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

故人などや、古い名簿などで残されているフロッピィの内容を見たいけど、ワープロがないので困っている・・・という需要があると思います。 探し出すの難しいので、ネットや大手リサイクルの会社でなければ希望者を見つけ出しにくいとは思います。 私もそうですが、むかーしの頂き物などをリストにしていて、フロッピィは残っているけど機械はすでに使えない状態になっています。見てみたいけど、もう無理だろうな…と思っていますので、そのような方には良いと思います。

• 1564oen
回答No.1

まあ大概はオークションでしょうね。全国から目的持った人が見ますから。 新聞の投稿欄といっても地方だけですし、リサイクルショップも買わないでしょう。 いまどきは年よりもパソコンでワープロ打ちますから、一地方のとこから探したところで すぐに貴方に返送されてゴミになるだけです。