• ベストアンサー

不用な靴を寄付する先はありますか?

子供の小さくなったズックや上履きがたくさんあります。 汚くなったり擦り切れたものは処分していますが、あまり履かなくてきれいなままのものがあり、捨てかねています。 名前が書いている靴でも構わないような寄付する先をご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirara-ki
回答No.3

通われている、幼稚園・保育園に寄付すると喜ばれますよ。 泥んこ遊びや、小さい子は粗相をしてよく靴を汚しますが、靴のお着替えはなかなか持っていかないので、先生が、御自分の御子さんの古い靴をもってきてくださったりします。 うちの子供もよく借りてきましたよ。助かりました。

sharucoli
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 身近なところに寄付する先がありますね。 早速先生に相談してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kaz_house
回答No.2

#1さんの回答に補足させていただきます。決して揚げ足取りなどではありませんので#1さん、ご了承ください。 おそらくHARD OFFではなくOFF HOUSEのことだと思います。 HARD OFFはパソコンやオーディオなどの中古品買取販売、OFF HOUSEは衣類や家電、家具などの買取販売を行っています。両店は併設されていることが多いですが、HARD OFF単店も多いので、HARD OFFに持ち込んでも買取ってもらえないのでご注意ください。 BOOK OFF系列でB-KIDSというお店もあります。こちらは子供服・子供用品の買取販売店です。

sharucoli
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます! B-KIDSも調べてみたいと思いました。 引き続き、寄付できる先をご存知であれば、教えていただけたら嬉しいです。

• sa-pon
回答No.1

はじめまして♪ 私はHARDOFFにもっていきます。 綺麗なものは捨てるの躊躇しますよね。 やはり新品でないと高価で引き取ってはくれませんが、 もったいないので助かってます。 お近くにあるといいですね。

参考URL:
http://www.hardoff.co.jp/
sharucoli
質問者

お礼

はじめまして!ご回答ありがとうござます。 HPを見たのですが、残念ながら近くに店舗がありませんでした。 近くにあったら是非利用したいと思いました。 また何かあったらよろしくお願いします!