• 締切済み

彼氏いない歴=年齢です。。。

aomraplの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.4

頑張り屋さんですね。 文章を読んでいて、真面目で頑張り屋さんで、気を使う人なのだなと思いました。 彼氏いない歴=年齢というのは、21歳と言うことなのでまったく問題ないです。 彼氏が小学校からいたからと言って幸せだということはありませんし、高校のときに何人もと付き合っていたからこの先も一生安泰ということもないからです。 質問者様のよさを分かる人が今は周りにいないだけということだと思います。 質問者様の本質を分かる人、そこを素敵だと思える人はきっと出てきます。 行動を起こすということですが、恋愛に直結する行動でなくてもいいと思います。 多分、質問者様のような方は合コンとかでは良さが男性にはわからないと思いますし、肩に力を入れて男性を見てしまうと質問者様が疲れてしまうと思います。 何か好きなこと(趣味やサークル、バイト)をしている中で、自然と仲が良くなる人や、学校で友達として付き合っていてお互いが好きになっていくという感じがよいかなと思います。 でも友達で自分がいいなと思う人=彼氏候補ではないので、そこは今回の経験でお分かりになったと思います。 そういった意味で言うと、振られたことも無駄なことではなかったということなので、一度の失敗で恋愛にそんなに臆病にならなくてもいいと思います。 きっと大丈夫ですよ!

関連するQ&A

  • 彼氏いない歴=年齢 19歳です

    題名の通り、私は彼氏いない歴=年齢で19歳です。 誰でもよいわけではありませんが、彼氏がほしいし、誰かに愛されたいという欲求はあります。 気軽に話せる男友達は何人かいて、その中には好きだな~と思う人もいるのですが、いつも友達止まりになってしまいます。私なりにアピールをしているつもりなのですが、男性のほうは全く気付いてくれず、ただの仲良し状態であることが多いです>< 男性と話すのは苦手ではないです。 よく、女の友人や先輩には「彼氏が絶対いそうに見える!」と言われます。 自分では感じないのですが、同性からは「癒し系」とか「可愛い」と褒められます。 笑顔は男女問わず褒められます>< あとは、「ほんわかしてる」とも言われます。意識していないんですけどね…^^; 恐らく、つかみどころのない人なんだと思います。 周りからこのように言われるのに、彼氏がいたことは無く、告白されたこともありません。 きっと男性からみた可愛いは違うんですよね… 前に、女友達から「きっと○○(私)は男性にとって良い人・良い友達になっちゃうんだよ。もっとスキを見せなきゃ。」みたいなことを言われました。 確かに、ボディータッチとかは勇気が出るまでなかなか出来ないし、笑顔で話すのが精いっぱいです。 でも、スキを見せるってよく分かりません。 男の人ってどんな女性を好きになるんでしょうか? 私に足りていないものは何でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏も結婚もできない

    18歳女です 今まで彼氏ができたことないです 告白とかもされたことがないです (女の子なら誰でも告白したりアピールするっていう人にならあります) 友達に誘われて皆で遊ぶことはありますが 2人っきりで遊んだこともありません 中学の時に好きな人ができて 自分から行動し告白したもののふられました 彼氏ができる気がしません 友達からは 彼氏とか好きな人とか興味ないのでしょって言われますが めちゃくちゃ欲しいです 10年後ぐらいには結婚したいです でもこの約20年間できたことないのに あと10年で結婚なんて絶対できません どうすればいいのでしょうか? 本当に怖いです 当たり前ですが顔は可愛くありません 服とか髪型などお洒落も好きだし 身だしなみは気を遣っているつもりです

  • 彼氏いない歴=年齢(19歳)

    こんにちは。 私は19歳の大学生です! 今まで男女共学の中、高校生だったのですが1回も彼氏ができたことがありません… それどころか好きな人もできたことがありません よく、「彼氏いるでしょ?」とか「絶対いると思った!」とかは言われますが告白されたことすらありません。 今は女子大に通っているため出会いもなく… 周りの友達はほとんどの人が彼氏がいて例え彼氏がいなくても1回は付き合った事があるとか 、気になる人がいたりしています。 人の恋愛の話を聞くのは好きなのでのろけ話を聞かされるのは別に苦痛ではありませんが やっぱり好きな人も、彼氏もできたことがないなんておかしいのかなと考えてしまいます。 なぜ私は恋愛ができないのでしょうか… 今切実に悩んでいます。 実際に好きな人や彼氏ができる人とできない人の違いって何なんでしょうか? どなたか意見、考えをお願いします。

  • 彼氏いない歴=年齢

    私は、今20歳の学生です。 今まで、片思いはあったものの、お付き合いをしたことがありません。 片思いのときは、思い切って告白したのですが、 相手には彼女がいたようで、また後輩としか見れない、と断られてしまいました。 まだ先輩のことは忘れられずにいますが…(><;) 告白を受けたことはありません。 最近、周りの友達や先輩後輩が、どんどんお付き合いを始めています。 なんだか、焦ってしまっています。 今までに、男性からアプローチを受けたことがないので、 私を恋愛の対象として好きになってくれる人なんていないんじゃないか? と思ってしまいます。 TVなどでも、20代で彼氏いない歴=年齢、というと、 どよめいたり、驚かれたり、哀れまれたりしているのを見て、 なんだか悲しくなってしまいます。 小中高、女子校だったので、最初は気にしていなかったのですが、 今は、このまま一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安です。 仲良くお喋りする友達は、男女ともにそれなりにいると思うのですが…。 不安で仕方がないので、 20代で初めて彼氏ができて、幸せにやってます!というエピソードや、 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 彼氏いない暦=年齢

    高1なんですけど、私はいまだに彼氏ができたこともなければ告白されたこともありません。というより、今は男子と話すことがないので男友達もいません。周りの友達はみんな彼氏がいるし、告白は何回かされてるといっているのでかなりあせっています。そのうえそれをバカにしてくるので腹が立ちます。。ずっと共学で好きな人は何人かできたけど3年間とかずっと想いつづける訳には告白する勇気も出ないでしだいにさめていくことの繰り返しで、一人だけ知り合いでメアドもしっていた男子に卒業後、一度告白したんですけどメールでの告白だったためにそれ以来返事がきていませんが彼は今彼女を欲しがってるみたいなので私じゃダメだったということです。彼とは今一切連絡は取り合っていないです。高校での知り合いの男子はいないし、最近通信制高校に変えたためますます出会いもありません。。バイトもするつもりなんですが、朝からのバイトをしたいので高校生くらいの人と一緒になることはないと思います。趣味でなにか始めたいと思っても、私にできることは創作とかそういうインドアなもので、住んでるところが田舎だからそういったサークル?みたいなものも全然ないんです。。全日制高校のとき友達ができずに馴染めずにやめてしまったので、まずは友達を作りたいとも思っているんですが・・・。どうしたらいいんでしょうか。

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 彼氏がほしい

    今、22歳の女子大生です。全く彼氏ができません。 見た目には気を使ってますし、自分でいうのもなんですが、ものすごく顔が悪いってこともありません。 今まで、告白されたことは2回、友達伝いに好きときいたのが3回ほどあります。 しかし、全員友達としてしかみれない人、また見た目も性格も本当に残念な人です。 2年前に、2年間好きな人がいて2回告白したのですが、振られました。 その人以降、かっこいいなあって思う人はいるのですが行動するほどの好きな人ができません! また、自分がいいなあと思っても彼女がいたり、友達としてしかみられてなかったりです。 一緒にいて楽しくて、好きだなあって思う人と付き合いたいのですが、いいなって思う人には好かれません! あと、これはわたしがおかしいとおもうのですが、全く興味のない男に好かれてるとわかった途端、気持ち悪く感じてしまいます。 まわりからも、彼氏いないのをからかわれるのもうっとおしいし、年齢的にいたことないのがおかしい気がして、彼氏がほしいです。 みんな、どうやっていいなと思う人と付き合っているのですか?

  • 彼氏持ちの女の子を好きになったことがありますか?

    今私には付き合って3~4年になる彼氏がいるのですが、 彼氏持ちにもかかわらず、何人かの男性に告白されたことがあります。 うぬぼれているわけではなく、思わせぶりな行動をしていたんだろう私に 問題があったのだと思います。ただ今回はそれについての質問では ありません。 告白された場合はその都度きっちりとお断りさせていただいているのですが、 そのうちの一人はまだ私に片思い中だそうで・・。 私の場合、もし好きになった相手に彼女がいたらきっぱり・・は無理だと 思いますが、泣く泣く諦めると思います。 多分これは男女の考え方の違いというよりは個人の考え方の違いだと思いますが、 前私の事が好きで、今は友達付き合いをしている人の気持ちが知りたいのです。 女性でも男性でも、参考になる意見を聞かせてください。

  • 彼氏いない歴=年齢。彼氏がいそうに見せるには?

    私は今21歳で、彼氏いない歴=年齢です。 どうしても誰かと付き合いたいというわけではないのです。 彼氏がいないことで友達や先生に勝手に清純キャラにされるので腹が立ちます。 見下されているような気がして気分が悪いです。 でも私は大人しいため、何も言い返せず、無視するか無言で睨み付けるくらいしかできません。 彼氏がいないことは誰にも言ってません。 言わなくてもいないことを見抜かれてしまうので悔しいんです。 外見や性格はどうであれ、彼氏いそうに見られる人っていますよね。 そういう人たちは私と何が違うんでしょうか? あと彼氏がいるように見せるにはどうすればいいんですか? 化粧はしているし髪も毎日手入れをしてるし、服装にも気を遣っています。 シンプルだけど変じゃない服装を心がけています。 (シンプルといってもジーンズにスニーカーとかじゃありませんよ) 体型もメリハリがあって女らしいと思っています。(自分で言ってすみません) アクセサリーは付けません。(付けるとかえって野暮ったくなる) ごちゃごちゃした格好はあまり好きじゃないんです。 彼氏がいそうに見える服装、髪型、仕草などあったら教えてください。 一瞬でも「彼氏がいそう」と思わせたいんです。見下されたくないんです。