• ベストアンサー

スタバよりも美味しいコーヒーだと思うものは?

スタバよりも美味しいコーヒーだと思うものはありますか? お店や商品を教えてください。 値段もわかれば大体でいいのでお願いします。

  • xsgn
  • お礼率100% (70/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivace152
  • ベストアンサー率55% (91/165)
回答No.3

チェーン店では上島珈琲店のブレンドですね。スタバより酸味と抑え目で香りが深いです。煎りと苦味はスタバと同じくらいですかね。 値段は、Lサイズ=スタバでのトールと同じくらいで470円です。 スタバにせよドトールにせよタリーズにせよ、基本的にコーヒーをまとめて大量に淹れてから保温保存しているため、どうしても香りが飛んでしまいます。 上島珈琲店は混雑のタイミングにもよりますが基本的に注文後に淹れ始めるので香りがぜんぜん違います。そういう意味ではスタバと比較してはいけないものかもしれません。 私もスタバのコーヒーが好きでよく飲みますが、一度自分で豆を挽いて淹れたてのコーヒーを飲むと「コーヒーってこんな華やかな香りのする飲み物なんだ!」って思います。まるで別の飲み物ですよ。例えるなら松茸をそのまま食べるのと佃煮を食べるくらいの違いです。

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりその場で淹れるのがいいのでしょうね。 最後の例えで笑ってしまいました。

その他の回答 (4)

  • kageroho
  • ベストアンサー率26% (104/387)
回答No.5

Mo4の方に同意します。プロントやドトールの方が、私は好きです。まあ、かろうじてセブンやマックのコーヒーよりは濃くて美味しいかな?まぁ値段違いますもんね。

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段ほどということですね。

回答No.4

みなさん誤解をしていらっしゃるのではないでしょうか スタバのコーヒーってそんなにいうほどうまくはないですよ なんとなく高級感があるので コーヒーもおいしいと思っていらっしゃるようですが メニューが多い お客の注文に応じてくれる まあそのへんがほかのお店とはちょっと違いますが よほどおかしなお店に入らなければ だいたいおいしいものです ていねいなドリップで入れてくれるお店なら スタバよりおいしいお店はたくさんあります 質問者様の場所が不明ですので そこでまたお店の名前などをあげると 結局チェーン店になってしまい 独特のおいしいお店にならなくなってしまいます そこが残念 それにスタバはお客も音楽もうるさい ゆっくり本も読めない

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に美味しいならチェーン店でもいいんですけどね。

回答No.2

ほとんど行ったことはないんだけどね。(丸山珈琲だけは行ったことあり、違うお店ですが。) https://retrip.jp/articles/2975/?page=1

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介されているお店はオシャレですね。 スタバ卒業者向けですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

自分で淹れる・専門店以外でですね? 私は個人的にファミマのカフェラテが好きです。 セブンのコーヒーは嫌い。 あれって百五十円だったかな?あれ?違う? スタバよりドトールの方が好きかな。

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はコンビニも各社売りだしていますね。

関連するQ&A

  • 並んでまでスタバのコーヒー買う?

    正直「並んでまで買いたいほど、スタバって美味しくも珍しくもないだろ…」って思うんですが、皆さんはどうですか? 並んででもスタバのコーヒーって買いたいですか?

  • スタバのようなコーヒーを家庭で飲むには?

     スタバやTullyで飲むようなコーヒーを家庭で作りたいのですが、 どのようなマシンや豆を選ぶとよいのでしょうか?  現在はごく一般的な電動コーヒーメーカー(3000円くらいのもの)を使っていますがもう少しおいしいコーヒーを飲みたくなりました。  スタバなどのお店では濃い目で香りもよく感じます。マシンの予算は3万までを考えています。お勧めマシンやコーヒー豆などありましたら是非教えてください!

  • コーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

    30代男ですが、コーヒー飲めません。 スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。 夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。 一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。 コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

  • スタバのコーヒーが大好きな人、教えてください。

    スタバのコーヒーが好きな人でもおいしく飲める、スタバ以外のコーヒーを教えてください! 実は結婚間近の彼がコーヒーが大好きで、いつもスタバでコーヒーの粉を買っています。 自宅でも毎日5~6杯以上飲み、休日はスタバに行って飲み・・とコーヒー代だけで毎月結構な金額がします。 そこで、スタバのコーヒーに慣れている彼でもおいしく飲める、もう少し安めのコーヒーはあるでしょうか? 以前、カルディのマンデリンフレンチもおいしいと聞き、買って帰ったのですが彼には合わないようでした。 ちなみに苦味・コクがある濃いものが好きらしく、イタリアンローストやキリマンジャロが好きなようです。 私は普段コーヒーを飲まないので味についてはさっぱりでして・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • スタバのコーヒー豆について><

    コーヒー豆についてなんですが、 家でも本格的なコーヒーが飲みたいなと思い、豆を購入しようと考えているんですが、 個人的にスタバに良く行くので、スタバのコーヒー豆を購入しようと思っています。 そこでなのですが、いざスタバに行っても、コーヒー豆の種類が多すぎて何にすればいいかわかりません>< 自分の場合、よくカプチーノやカフェラテ、フラぺチーノ系を飲むのですが、私に合った、豆はどれにすればいいか、良かったら教えて下さい>< また、スタバよりもこっちの方がいい、などあればそれもおしえてください>< 本当にコーヒーに関しては初心者なので、意味の分からない質問をしていたらすいません;;

  • スタバ コーヒーが飲めない

    こんにちは。 私はコーヒーが嫌いで、少しのコーヒーも飲めません。 私がいつもスタバに行く時には、 ココアかキャラメルスチーマーです。 しかし、カスタムなどでコーヒー抜きの 飲み物は頼めないかと思い、質問させていただきます。 ぜひ回答よろしくおねがいします\( ˆoˆ )/

  • スタバのコーヒー豆

    スタバのコーヒー豆をCMB6でドリップコーヒーを作りたいのですが、スタバの豆でおすすめありますか?豆は店舗でも売ってますか?

  • スタバのコーヒー豆のパックを都度挽くが美味しくない

    スタバのコーヒー豆のパックを飲む分挽いてから入れているのですが、スタバのお店で飲むのと比べるとかなり美味しくないです。 お店で飲むのと一緒になるとは思っていませんが、機械でかなり味は違うのでしょうか?

  • スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいま

    スタバのコーヒーっておいしいと思う方いらっしゃいますか? スタバのコーヒーって香りは良いんですけど後味が悪くないですか?全体的に味が苦い感じ。ブラックでは飲めないのでミルクを一つ入れますがそれでも苦いです。飲み終わった後に口直しします。 それに比べてセブンのコーヒーはブラックでも美味しく飲めて口当たりもそれとなく優しい感じがします。チョコと合わせると最高です。 この違いって日本人の舌だからなんでしょうかね?本場のアメリカの人からするとスタバは普通でおいしいと感じるのでしょうか?それとも豆の違い?挽き方の違い? コーヒーに詳しい方教えてください!

  • スタバについて

    私はコーヒーの苦さが苦手なのですが(カフェラテ・ブルーマウンテンとかは飲めます) そんな私でもスタバで飲める商品ってありますか? よかったら教えてください^^

専門家に質問してみよう