• ベストアンサー

スタバよりも美味しいコーヒーだと思うものは?

スタバよりも美味しいコーヒーだと思うものはありますか? お店や商品を教えてください。 値段もわかれば大体でいいのでお願いします。

• xsgn
  • お礼率100% (70/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vivace152
回答No.3

チェーン店では上島珈琲店のブレンドですね。スタバより酸味と抑え目で香りが深いです。煎りと苦味はスタバと同じくらいですかね。 値段は、Lサイズ=スタバでのトールと同じくらいで470円です。 スタバにせよドトールにせよタリーズにせよ、基本的にコーヒーをまとめて大量に淹れてから保温保存しているため、どうしても香りが飛んでしまいます。 上島珈琲店は混雑のタイミングにもよりますが基本的に注文後に淹れ始めるので香りがぜんぜん違います。そういう意味ではスタバと比較してはいけないものかもしれません。 私もスタバのコーヒーが好きでよく飲みますが、一度自分で豆を挽いて淹れたてのコーヒーを飲むと「コーヒーってこんな華やかな香りのする飲み物なんだ!」って思います。まるで別の飲み物ですよ。例えるなら松茸をそのまま食べるのと佃煮を食べるくらいの違いです。

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりその場で淹れるのがいいのでしょうね。 最後の例えで笑ってしまいました。

その他の回答 (4)

• kageroho
回答No.5

Mo4の方に同意します。プロントやドトールの方が、私は好きです。まあ、かろうじてセブンやマックのコーヒーよりは濃くて美味しいかな?まぁ値段違いますもんね。

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段ほどということですね。

回答No.4

みなさん誤解をしていらっしゃるのではないでしょうか スタバのコーヒーってそんなにいうほどうまくはないですよ なんとなく高級感があるので コーヒーもおいしいと思っていらっしゃるようですが メニューが多い お客の注文に応じてくれる まあそのへんがほかのお店とはちょっと違いますが よほどおかしなお店に入らなければ だいたいおいしいものです ていねいなドリップで入れてくれるお店なら スタバよりおいしいお店はたくさんあります 質問者様の場所が不明ですので そこでまたお店の名前などをあげると 結局チェーン店になってしまい 独特のおいしいお店にならなくなってしまいます そこが残念 それにスタバはお客も音楽もうるさい ゆっくり本も読めない

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別に美味しいならチェーン店でもいいんですけどね。

回答No.2

ほとんど行ったことはないんだけどね。(丸山珈琲だけは行ったことあり、違うお店ですが。) https://retrip.jp/articles/2975/?page=1

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介されているお店はオシャレですね。 スタバ卒業者向けですね。

• E-1077
回答No.1

自分で淹れる・専門店以外でですね? 私は個人的にファミマのカフェラテが好きです。 セブンのコーヒーは嫌い。 あれって百五十円だったかな?あれ?違う? スタバよりドトールの方が好きかな。

xsgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近はコンビニも各社売りだしていますね。