• ベストアンサー

詩を書くのが大好き。活かす方法ありますか?

詩を書くのが大好きなんですが、これを何かに活かす方法ってないでしょう? テーマは「恋」に関してのみです。昔失くした恋、失恋? どちらかというと、ずっと相手の事を引きづって忘れられないみたいな哀しい寂しいかんじの詩がほとんどですが・・ 毎日毎日言葉が浮かんでノートに書きまくっています。考えて言葉を選ぶというよりかは、ぽんぽん言葉が出てくるというかんじです。 24時間中ノートを持参して思いついた時は絶対に書き留めておきたいぐらい好きです。 最近は、これが詩集?なんかになったら嬉しいな、、なんて事まで考えてしまいました(笑 なにか活かす方法ってないでしょうか? なんでもいいです。ご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ムカ~シ、銀座や新宿の通りや、 JR等のガード下辺りで、詩集を売っている人が いて買ったことがあります。 即ち、詩集に仕立てて、売ったり、 悲しい詩ならば、英語に訳して、 ブルース調、バラード調etc.に仕上げて、自身で作曲するか、 誰かに作曲してもらって、質問者さまが認める 才能のある人に、日本のみならず外国のストリートで 歌って貰ったりするのなども いいかもしれませんよ。 CDや詩集にすれば、いまは、 ネットで売れますので、 いいですね。 All the Best.

その他の回答 (2)

• izumi044
回答No.3

詩の長さとネット環境にもよりますが。 絵葉書やカードをネットで通販することも出来ると思います。 版権フリー、商用利用可の画像(イラストや写真)があります。 それと詩と合わせてみてはいかがですか。

• tsumiwara
回答No.1

朝日新聞の歌壇に投稿されてはどうですか。 かなりの倍率みたいで、載ればたいしたものです。 最近はホームレスの方や小中学生の投稿もあり、興味深いです。 周りに音楽活動をしているグループがあれば作詞者として名乗り出てもいいと思います。