• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティ2002

はじめまして。よろしくお願いします。 最近、パソコンを初期化してノートンを再インストールしたら設定が上手くいかず、アンインストールして再度インストールしなおしましたが、問題があり困っています。 ・ログオン状態になるのに時間がかかる。 ・右クリックで地球のアイコンをクリックしてもびくともしない。この状態が短くて1分。長いと30分以上に渡ることも。 ・セキュリティを無効にしないとライブアップデートできない。 ソフトは2年ほど前に、ベクター経由でネットからダウンロードのため、DLできる回数が4回と限られています。(ただし、初期化したら回数も元に戻ってましたが) 気がかりなのは、解凍するとき「1つ以上のファイルをスキップしました」というアラートが出た事です。 2002バージョンはサポートも打ち切られ、アップグレードサービスも現在は無いので、購読期間が1年近く残っているのに別のソフトに変えるのにも躊躇しています。 どなたか良い解決策がおありでしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.1

なんどとなくここに質問される現象ではないでしょうか。 LiveUpdate の実行後、コンピュータの動作が不安定になる。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040514144606947
826378
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ご返答ありがとうございます。 教えていただいたサイトに行ってみました。 私の場合、LiveUpdateの実行後の動作うんぬんと言う以前の問題なので、ダウンロードする際にソフトに問題があるのかもしれません。 ベクターに聞いてみようと思います。 ありがとうございました。