• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティ2002

はじめまして。よろしくお願いします。 最近、パソコンを初期化してノートンを再インストールしたら設定が上手くいかず、アンインストールして再度インストールしなおしましたが、問題があり困っています。 ・ログオン状態になるのに時間がかかる。 ・右クリックで地球のアイコンをクリックしてもびくともしない。この状態が短くて1分。長いと30分以上に渡ることも。 ・セキュリティを無効にしないとライブアップデートできない。 ソフトは2年ほど前に、ベクター経由でネットからダウンロードのため、DLできる回数が4回と限られています。(ただし、初期化したら回数も元に戻ってましたが) 気がかりなのは、解凍するとき「1つ以上のファイルをスキップしました」というアラートが出た事です。 2002バージョンはサポートも打ち切られ、アップグレードサービスも現在は無いので、購読期間が1年近く残っているのに別のソフトに変えるのにも躊躇しています。 どなたか良い解決策がおありでしたらよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6683
noname#6683
回答No.1

なんどとなくここに質問される現象ではないでしょうか。 LiveUpdate の実行後、コンピュータの動作が不安定になる。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20040514144606947
826378
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 ご返答ありがとうございます。 教えていただいたサイトに行ってみました。 私の場合、LiveUpdateの実行後の動作うんぬんと言う以前の問題なので、ダウンロードする際にソフトに問題があるのかもしれません。 ベクターに聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティのダウンロードについて教えてください

    10月23日にInternetsecurity2002の購読が切れるので、2004か2005を購入検討しています。 ダウンロード販売だと価格が安いので、やってみようかと思うのですが、分からないことがあるので教えていただけないでしょうか?(シマンテックのHPも見たのですが良く分からなかったのです)  まず、2002から2004(或いは5)へ、ソフトがバージョンアップしますので、体験版を入れて動作に問題が無いか確認したいのですが、体験版を入れる前に、2002をアンインストールしなくてはいけないのでしょうか?  とするとIntenetsecurityの無い状態でネットに接続しなくてはいけないですよね?危険は無いのでしょうか?    また、ダウンロードしたセキュリティソフトを念のためCD-ROMにもコピーしておきたいのですが、その場合は解凍前と解凍後とどちらがいいのでしょうか?それとも、素人はパッケージで買ったほうが安全でしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティのことで・・

    設定の画面で、セキュリティやファイアウォールをオンにできません、(設定を変更できるのはスーパーバイザのみです)と表示されます、そして、ユーザーアカウントでスーパーバイザにログオンしようとしても、ユーザーアカウントの項目が無くクリックできません、PCに最初から入っていたインターネットセキュリティで90日間の期限付きなので、期限が過ぎ、延長キーを購入しました、ソフトは入っていても起動すらしてないような状態なので困っています、 PCは富士通のノートでOSはXP、ノートンインターネットセキュリティ2003です、どうかよろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2004が正常にインストールできません(´へ`;)

    2003が期限切れとなったので新しく2004年版をダウンロード購入しました。 ダウンロードを済ませインストール、それも完了し、手順の指示通りに 再起動した所で、 “必要なDLLファイル、CCTRUST.DLLが見つかりませんでした” とメッセージが出て、タスクバーに出ていたNISのアイコンも消えました。 デスクトップにはNISのダウンロードファイルのアイコンと、それを解凍して インストールして出来たNISのアイコンが出ていますが、それを ダブルクリックしても、右クリックで開こうとしても何も出てきません。 更にそれをアンインストールして再インストールも試みてみましたが変化無し。 システムの復元等もしてみましたが、変わりません。 何がいけないの・・・(T×T)モウヤダ。 助けてください。

  • ノートンの購読サービスができない

    PCを立ち上げると、<ノートンの購読サービスの事前通知>というのが勝手に立ち上がるのですが、Norton AntiVirusに×印がついていて選択できません。(<次へ>をクリックできない。) 有効期限は2003年の7月でとっくに切れています。 ただ<スキップ>をクリックすると何らかの処理はしているようなコメントが出ますが、次回PCを立ち上げたときにはやはり<ノートンの購読サービスの事前通知>が出てきます。 これは一体なんなのでしょう? そしてウイルス予防は出来ているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • norton internet security 2004の再インストールでエラーが出る

    ノートン インターネットセキュリティー2004を再インストールしたいのですが出来ません、まずディスクをドライブに入れてインストール画面が出てきます、インストールの所をクリックして「初期化をしています」という画面で「this msi must be launched through setup」ってのが出てきます、私は余り詳しくないのでまったく意味が分かりません、その表示の下のokをクリックすると「インストール中にエラーがあってインストールを完了出来ませんでした」という表示が出ます、ノートンのソフトのサポートを開いて、それに従いクリンブートしてインストールなども試みましたが同じエラーが出て解決できません。問題解決の情報が足りないのであれば私が分かる範囲で情報を追加いたしますので解決策を教えて下さい、なにぶんパソコンの知識が乏しいので分かりやすい方法でお願いします、それとwindowsのファイアーオールを無効にしてもだめでした。お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2010が起動しにくい

    ノートンインターネットセキュリティ2010が起動しにくい なんだか、ある時期からすごく起動しにくくなってしまいました。 通常は電源を入れると自動で起動して通知領域にアイコンが出るはずなのに、アイコンが表示されず、ソフトのアイコンをダブルクリックしてもなんの反応もありません。けっきょく再起動を何回かやって(1~3回)、やっと起動できるといった状態です。 一度、ソフトをアンインストールしてまた再インストールしたのですが状況は変わらないままです。 ノートンと競合するようなソフトも入ってないと思うんですけど・・ どなたか理由がわかる方がいれば教えてください。お願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008をインストールしたら電源が切れなくなった

    よろしくお願いします タイトルの通りなんですが、インターネットセキュリィティ2008をインストールしたら、電源を切るをクリックしても再起動になってまたパソコンが立ち上がり、電源がきれません。 状況の詳細を書きます。 (1)いままでインターネットセキュリティ2005を使っていて、更新サービスの期限切れが近づいたので、2008に乗り換えようとした (2)2005はアンインストール済で現在ウイルス対策ソフトは入っていない (3)ノートンで公開しているインターネットセキュリティー削除ツールを使った後に終了すると、電源が切れる (4)(3)をテストしたあとに2008をインストールすると、電源が切れなくなる (5)セットアップファイルはダウンロード版 以上のような状態です

  • ノートンインターネットセキュリティ2003のエラー

    「ノートンインターネットセキュリティ2003」を使用していて、今まで問題なく動作していたのですが、 最近OSの再セットアップ(リカバリ)を行い、その後NISをインストールしたら、エラーが出て正常に動作しなくなりました。 サポートセンターには、もう10回以上問い合わせし、言われたとおりにあれやこれや試してみましたが、一向に直りません。(アンインストール→インストールの繰り返しなど) PCのリカバリ(出荷時状態に戻す)も何度も行いましたが、直りません。不調なのはNISソフトだけみたいですし… もちろん有効期限が切れているとかではないです。 どんなふうになるかというと、NISインストール直後は問題ないように見えるのですが、1,2日経つと、いきなり「内部プログラムエラー発生」と出て、「アンチウイルス」「インターネットセキュリティ」ともに、×印が付いて全く動作しなくなります。 本当に困り果てています… 今2004年なので、2003年版はインストールしても、使えないようになっているのでしょうか??でもサポートセンターはそういう事は一切言いませんでしたし… どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いいたします!!

  • ノートン・インターネットセキュリティー2006を入れたら・・

    30分以上たっても、立ち上がりません。 2003年版をアインストールして、2006をインストールしました。 アクティブ化しようとしたところ、「ウィルスに感染している」と警告のメッセージがでました。 アクティブ化はネット接続が必要なので、そのメッセージを無視して、ADSLの接続設定CDを入れて作用中に固まりました。 電源を無理やり切り、スウィッチを入れると、表紙とアイコンは出ていてマウスポインターは動きます。 でも、そこまでで無反応です。 解決策ありますか? ソニーのバイオノート。TRPCG-TR2Eです。

  • Norton AntiVirusについて。OSを初期化したら?

    お世話になります。 2年ほど使っているPCの調子が悪く、 OS(WindowsXP)を初期化しようと思います。 今使っているウィルスソフトはPCに最初から付属していた Norton AntiVirus2002で、現在も定期購読しています。 OSを再インストールしたとき、購読情報(?)も なくなってしまうのではないかと心配なのですが、 どうすればまた今と同じように使うことが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。