ノートンインターネットセキュリティのダウンロードについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10月23日にInternetsecurity2002の購読が切れるので、2004か2005を購入検討しています
  • ダウンロード販売だと価格が安いので、やってみようかと思うのですが、分からないことがあるので教えていただけないでしょうか?
  • ノートンインターネットセキュリティのアンインストールとダウンロードしたセキュリティソフトの保存方法についても教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティのダウンロードについて教えてください

10月23日にInternetsecurity2002の購読が切れるので、2004か2005を購入検討しています。 ダウンロード販売だと価格が安いので、やってみようかと思うのですが、分からないことがあるので教えていただけないでしょうか?(シマンテックのHPも見たのですが良く分からなかったのです)  まず、2002から2004(或いは5)へ、ソフトがバージョンアップしますので、体験版を入れて動作に問題が無いか確認したいのですが、体験版を入れる前に、2002をアンインストールしなくてはいけないのでしょうか?  とするとIntenetsecurityの無い状態でネットに接続しなくてはいけないですよね?危険は無いのでしょうか?    また、ダウンロードしたセキュリティソフトを念のためCD-ROMにもコピーしておきたいのですが、その場合は解凍前と解凍後とどちらがいいのでしょうか?それとも、素人はパッケージで買ったほうが安全でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siteuma
回答No.1

体験版をダウンロードするだけなら 現行のIntenetsecurityをアンインストールする必要はないです。 というか、この時点ではまだアンインストールしちゃダメですよ~ ダウンロード後、インストールする直前に 元のIntenetsecurityをアンインストールします。 CD-ROMに焼くのは、どちらでもいいと思います。 解凍後ファイルもCD-ROMに入る大きさだと思うし。。。 コピー時間が短く済むのは解凍前、 再インストール時に楽なのは解凍後 くらいの差ではないでしょうか?

suujii
質問者

お礼

そうでした!ダウンロードして、解凍前に2002をアンインストールすればいいんですね。 とにかくアンインストールの方へ気を取られすぎてました・・・。(滅多にソフトのアンインストールなどをしないものですから・・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• siteuma
回答No.2

#1です。 ダウンロードしたソフトの保存について補足です。 今、シマンテックのHPを見ましたら、 ダウンロードしたファイルをそのままコピーする、 というのが推奨のようです。 (多分、体験版も製品版も同じだと思います) 私個人的にはどちらでもいいと思いますが、 ここは推奨に倣ってみては? 実際にダウンロードしたファイルを実行すると、 解凍後そのままインストール画面に移行したので、 インストール時の手間はほとんど変わらないですね。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/pf_dl.asp
suujii
質問者

お礼

シマンテックのHPに出ていたんですね・・・。良く探しもせず、安易に質問してしまってすみません。 コレで安心して、ダウンロードできそうです。ありがとうございました。