• ベストアンサー

ノートンの購読サービスができない

PCを立ち上げると、<ノートンの購読サービスの事前通知>というのが勝手に立ち上がるのですが、Norton AntiVirusに×印がついていて選択できません。(<次へ>をクリックできない。) 有効期限は2003年の7月でとっくに切れています。 ただ<スキップ>をクリックすると何らかの処理はしているようなコメントが出ますが、次回PCを立ち上げたときにはやはり<ノートンの購読サービスの事前通知>が出てきます。 これは一体なんなのでしょう? そしてウイルス予防は出来ているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

期限切れになると、新しいウィルスに対応したアップデートができなくなります。 新しいウィルス情報に従ってアップデートすることをシマンテックでは 「購読」と呼んでいます。更新するか、他のものに乗り換えるかいずれかを してください。今のままでは、新しいウィルスには無防備で危険です。 シマンテック製品についてはこちらに説明があります。 http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp
junichi13
質問者

補足

さっそく、ありがとうございます。 購読の際には費用がかかるのでしょうか? Norton AntiVirusの2003年バージョンをカートに入れて購入するような場面に行き着きます(3600円)。 たまに最新版をダウンロードしますか? という通知が来て、そっちはダウンロードしてます。こっちは無償でやってくれてるみたいです。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

>購読の際には費用がかかるのでしょうか? かかります。次の有効期限が1年なので1年後にも更新が必要になります。 ウィルス対策ソフトは、どの製品も同様のシステムです。

junichi13
質問者

お礼

無事、新しいのを購読しました。 ありがとうございます!