• ベストアンサー

Norton AntiVirusについて。OSを初期化したら?

お世話になります。 2年ほど使っているPCの調子が悪く、 OS(WindowsXP)を初期化しようと思います。 今使っているウィルスソフトはPCに最初から付属していた Norton AntiVirus2002で、現在も定期購読しています。 OSを再インストールしたとき、購読情報(?)も なくなってしまうのではないかと心配なのですが、 どうすればまた今と同じように使うことが出来るでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

OSを入れ直してNorton AntiVirusを再インストールした後Live Updateすれば最新の(過去のウィルス情報も含めて)ウィルス対応情報がダウンロードできますのでそれで大丈夫ですよ。

qurumi
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。 心置きなくリセットします(笑

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

>定期購読…購読情報??? ウィルス定義の更新のことですか?。現在最新版であろうと思います。まあ、はじめからインストールされていたモノならOSのリカバリを行った際にインストールされるか、別途CDが付いているはずですのでそれでインストールすれば良いはずです。 ただし、今までに更新した情報は全て無くなり、全く最初の状態に戻りますが、インターネットの接続さえ出来れば更新は可能となり最新版にすることが出来ます。

qurumi
質問者

お礼

ありがとうございました。