• ベストアンサー

Norton AntiVirus2002

私のPCは、買ったときからNorton AntiVirus2002のソフトが付いています。 期限がだいぶん前に切れ、ウイルスソフトは何も使用していない状態でした。最近、新たに2002を定期購読したのですがLiveUpdateを起動しても利用不能、カタログを読み込む事ができません。ネットが接続されている事を確認するようにと出るのですが・・。どうすればいいでしょうか?初心者なので詳しく教えて下さい。

• h-snsy
  • お礼率88% (111/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquiz
回答No.3

すみません インストール用のCDがないんですね パッケージがない場合は、新たにライセンスを購入する必要があります。NAV2002のseup.exeがないと再インストールは出来ません。 フォルダはマイコンピュータまたはエクスプローラでフォルダを探してまるごとDELETEキーで削除でOKです 今後のこともあるので、パッケージ版2004を購入されることをお薦めします。ダウンロード版は再インストール時に、ライセンスを再度購入する必要があるから、トラブルが出たときに不自由します。 結果的に解決できなくて申し訳ありませんが、経験上のアドバイスです。わたしも同じ体験をした一人です。プリインストール版のことに頭が回らなくて不注意でした。 それで、購入した2002のライセンスは支払済みでなければ、交渉して新規ライセンスに変えてもらえることもあるのですが、決済完了ならば、新たにライセンスの購入が必要になります。そういう流れでした。 わたしの場合は、ライセンス購入直後にPCの故障、買い替えで新規NAV2004を購入する羽目になった。

h-snsy
質問者

お礼

そうですね、CDが手元にある方が不具合があった時、安心ですね。2002は最新の型ではないので最新のを試してみようと思います。何度も答えて頂いて有難うございました。

その他の回答 (2)

• aquiz
回答No.2

心配要りませんよ uninstallしたのですから消えて当然です コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から LiveUpdateとLiveRegが残っていればどちらもアンインストール してください。一旦再起動してから再度Norton AntiVirus2002を インストールしてください。#1の貼り付け記事にあるとおり、フォルダの 削除も忘れずに行ってからインストールするのがコツです 再インストールすれば、新たに1年間の有効期限が設定され利用できるはずです

h-snsy
質問者

補足

たびたび、すみませんm(__)m LiveUpdateとLiveRegも削除して良いと言う事ですよね。でも、Norton AntiVirus2002の画面はプログラムからも消えてしまったのでどうやってインストールしたらいいのでしょうか?シマンテックストアから延長キーを購入した形になっているのですが・・。ちなみにフォルダの削除はどうしたらいいですか?お手数お掛けします。教えて下さい。

• aquiz
回答No.1

以下のことが該当しないでしょうか? あるいは、更新が正常にできないままなのかもしれません。 Situation LiveUpdate を起動した時に表示される更新対象のプログラムリストに、[LiveUpdate]しか表示されず、[次へ]で進むと"更新する製品がありません このコンピュータには LiveUpdate で更新できる製品がありません。"と表示される。 Solution 各製品のインストール時に作成される、LiveUpdateのカタログファイルが損傷している可能性があります。インストールされているノートン製品を全てアンインストールし、アンインストール後に以下のフォルダを削除した上で、各製品をインストールし直してください。 《 Windows 95/98/Me の場合 》 C:\WINDOWS\Application Data\Symantec\LiveUpdate\Downloads または、 C:\WINDOWS\All Users\Application Data\Symantec プロファイルを作成している場合は、以下のフォルダにある場合もあります。 C:\WINDOWS\Profiles\All Users\Application Data\Symantec 《 Wiondows NT の場合 》 C:\WINNT\Profiles\All Users\Application Data\Symantec 《 Wiondows 2000 の場合 》 C:\Documents and Settings\All Users\Apprication Data\Symantec 《 Wiondows XP の場合 》 C:\Documents and Settings\All Users\Apprication Data\Symantec

h-snsy
質問者

補足

アンインストールして削除をしたらプログラムから消えてしまいました。LiveUpdateどころかノートンの画面が消えました。どうしたらいいでしょうか(>_<)