• 締切済み

プライドの高い男性を激怒させたでしょうか?

maho-mahoの回答

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.7

激怒とは違って気持ちが萎えたのではないでしょうか。 >悪いから >俺の買った御守りあげるよ というのもいかがなものでしょうか。 二人のその場の雰囲気にもよるかもしれませんが、 あなたのためにと買ってくれたのならいいけど、自分用のを悪いから、あげるというのは。 だからあなたも受け取らなかったのでは? >俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな 結局、あなた自身はそんなつもりで言ったんじゃないのに、彼は自分のことを頼りないと思われている、その本音が出たんだと感じていそうですね。 彼は自分に自信がないのかも。 自信がある人なら「おっ、頼りにしてます!」ぐらい言って返しますよ。 伝え方が悪かった、では伝わっていなさそうですね。

関連するQ&A

  • 連絡がなくなったのはなぜだと思いますか?

    そんなに怒らせてしまったでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでいいよ。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。

  • 激怒させたでしょうか?

    先日まで二人で何度か遊び毎日連絡していたひとがいます。 初詣にいったさいに、 帰り道御守りを渡しました。 すると、 わるいから、俺の買った御守りもあげるよと言われましたが、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんなさいと送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは個性だと思うけどな まぁ、気にしなくていいよ!ときました。 私が悪かったでしょうか?

  • 致命的な事をしてしまったでしょうか・・

    毎日あった連絡がなくなりました。 プライドの高い男性を激怒させたでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 一緒に有給を取り、遠方に出かけたりもしました。 1日、2日と会い初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわ!と言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでよろしい。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。 お守りを渡す直前まで、 私が携帯の機種変更をしたいと言っていたので、 彼が色々調べて家電量販店に一緒に行き、 その後“しょうがないから今度もついて行ってあげるよ”と言われました。 でも連絡がなくなったのは、お守りの件が致命的でしたでしょうか・・

  • ただ単に相性が悪かっただけでしょうか。

    毎日あった連絡がなくなりました。 プライドの高い男性を激怒させたでしょうか? それとも色んな面で相性が悪かったのでしょうか。 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 一緒に有給を取り、遠方に出かけたりもしました。 1日、2日と会い初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわ!と言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでよろしい。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。 お守りを渡す直前まで、 私が携帯の機種変更をしたいと言っていたので、 彼が色々調べて家電量販店に一緒に行き、 その後“しょうがないから今度もついて行ってあげるよ”と言われました。 でも連絡がなくなったのは、お守りの件が致命的でしたでしょうか・・ また、彼と出会ってから色んな事を指摘されるようになりました。 頭痛がするようになり、最初の事にできていた優しくすることができなくなりました。 彼以外の友人や同僚に聞くと、いつもと変わらないよ。大丈夫だよと言われます。 性格に対しても、あきらめているや、受け入れている、雑だよねと言われますが、 相当彼は私に対してストレスがたまっていたのでしょうか。 また、俺は“相手のかゆい所に手が届くことが優しさだと思う”と言われましたが、 私は彼の指から少し血が出た際も何もできませんでした。 女性には常に綺麗で、ヒールを履いていてほしいとのことです。 飲食店も必ずネットで調べてから行くので、 私が行きたいといいふらっと入ったお店から連れ戻された事もありました。 よく一緒に食事に行くとまわりの人を良く見ています。 “あの人ああだよね”など。まわりの目を非常に気にするタイプなのかとも思っていましたが、 ただ、気遣いはすごくロッカーの鍵もすべて私の分も預かったり、 レディファーストだったりします。 このまま連絡をとらないほうがお互いの為なのかなとも思い悩んでいます。

  • 細かい男性と気が利かない女性。

    先日までいい雰囲気だった男性がいます。 お互い有給を取り遠出したり、2か月ほど毎日連絡を取ったり。 今年も元旦と2日に連続で遊びました。 彼はとても気配りができ、橋を歩いていても橋の外側は寒いから、内側にといったり、 彼が携帯を変えたのですが、私も携帯を変えたいなーと先日連絡したところ、 会った際にヨドバシに連れていかれ、各メーカーの店員さんと色んな交渉をしていました。 話が難しすぎて私はついていけず、蚊帳の外でした。 必ず飲食店もグーグルで調べてから行きます。 髪型もグーグルで検索して決めてから行きます。 女性には常に女性でいて欲しい、スニーカーNG、ピンヒールで女性らしい女性が好きなようです。 一方、私はそんな彼の求める女性像にはなかなかなれず、 初対面で綺麗な人だなと思っていたと言われましたが、 先日、早いけど雑と言われました。 お店もノープランでふらっと入ったりします。 (一度彼は気に食わなかったらしく、入って空席がでるのを待っていましたが彼が調べほかのお店に行く事になりました) 後、甘えるのが苦手です。 初詣をした帰りに彼にお守りを渡しました。 彼は自分の分で購入していたお守りを渡そうとしてくれましたが、 “私は自分で頑張れるから大丈夫”と言ってしまい、 “俺だって自分で頑張れるわ”と言われました。 後は気が利かないです。 彼の指から少し出血した際に、 彼は自分でふき取りましたが、 私がふき取って絆創膏を貼ってあげるくらいできればよかったと後になって思います。 それとはっきり言いすぎると言われました。 元旦に立食のお店が空いていて、“どう?”と言われ“うーん、やだ笑”と言ったところ はっきり言い過ぎと言われました。 優しさとは何ぞやという話になった時に、 私は“相手の気持ちを100%わかることはできないから、自分なりにできることも優しさじゃないかと思う”というと、 彼は“俺はかゆいところに手が届くのが優しさだと思う”と言われました。 正直自分に凹みます。 彼は7年間交際した女性がいたそうなのですが、 結婚の話になりお互いの価値観の違いでお別れしたそうです。 彼と私はもう何もないと思いますが、今後の為にアドバイスを頂ければ幸いです。 お互いアラサーです。

  • 男性のプライドを傷つけた?

    今まで、3回デートした男性がいます。すべてデートの誘いはこちらからで、デート後も毎日連絡を取ったりあちらも質問してきたり等、私のことを恋愛対象に見てなかったとしても嫌いではなかったように感じます。 しかし、3回目のデートで連絡が薄くなり、ついにはこちらからの食事の誘いも話を逸らされてスルーされてしまいました。 3回目のデート中は相手も楽しそうにしていたように見えたけど、一つひっかかることがあり、彼のプライドを傷つけてしまったかなということです。 ドライブデートだったのですが、相手がDVDを持ってきたとの事でその話が会った時に一回、帰り際にもう一回その話が出ました。 車もいつもの車ではなくDVDが見れる車だったこと。お別れしてお礼のメールとともに、DVD今夜みてくださいね、と送ったら、帰りに返してきちゃったんだ!笑 との事でした。それに対し、私はなぜか「そうだったんですね(>_<)笑 時間のある時にゆっくり見れたらいいですね」と返してしまい、もし一緒に見ようとしていたのであれば、私のこの空気の読めない態度が気に障ったのでしょうか? このメールの後から態度が一変し、連絡も取れなくなりました。 でも、男性側も、もし一緒に見たかったのなら声かけますよね?それを察することができなかた私が悪いのでしょうか。 本当に急に態度が変わってしまったので原因を考えているのですが、やはり男性は何かちょっとでも無理だと思うとその人の事を嫌いになってしまいますか? 私は本当に好きだったし、あちらに脈はない今、次に進もうと気持ちを切り替えようとはするけど毎日相手の事を思いだしてしまいます。 でも、こちらからもう一度お誘いする勇気がないです。 相手に脈がないとわかっていても、気持ちを伝えるべきでしょうか。 本当に嫌われてしまったのではないかとすごく悲しい気持ちでいっぱいです。 こんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思いました

  • 職場の年下男性に振られてから

    先日初詣に誘い、おみくじを引きました。 談笑したあと向こうが今月の下旬に試験があり、お守りをあげる際「職場の人っていう以外の気持ちがあれば受け取ってほしい」と伝えました。 返答は「恋愛としてはごめんなさい。だけど、お守りは受け取りたい」とのことで、私も合格してほしい気持ちはありましたので渡しました。 このときには、次会ったときはいつも通りにと伝えてたのでその後からは特に態度を変えないよう努力してました。 しかし仕事の連絡で最近ラインをしたのですが、いつも敬語とタメ口が入り混じって話をしてるのであまり気にしなかったのですが 了解ということで「わかりました」といつも打ってきてたのが「りょ」と返ってきました。 いつもここまでのフレンドリーな返答は来ません 向こうはどのような気持ちかわからず、アタックし続けていいのか混乱してます。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです! 長々とすいませんが、よろしくおねがいします!

  • あなたならどう思いますか?

    元旦と2日に何度か会っている女性と遊びました。(泊まりではない) 2日の帰り際に女性から ‘はい。これ。’と昼間に初詣に行った神社のお守りをもらいました。 (仕事運のお守りでした) 代わりに俺が買ったのあげるよというと、 ‘私は自分でがんばるから大丈夫’と言われました。 この男性の立場ならどう思いますか? ともにアラサーです。

  • 彼を大激怒させてしまいました。

    先日彼にデートの帰りに家まで送ってもらったとき、インターネットの接続をしてあげると急きょ私の家に入ることになりました。 いつもきれいにしてはいますがやはり、見られたくないものとかもあって車のなかでちょっと片付けたいから1分だけ待っててって言っても聞いてくれなくてそのまま一緒にマンションのエレベーターを上がって部屋の前でやっぱり1分だけ待っててくれない?ってお願いしたら急にお前マジで言ってるの?俺こういうめんどくさいやり取りマジで嫌いって大激怒して もう2度と会えなくていいの?と言ってエレベーターに乗って帰ってしまいました。 私は気が動転してすぐにタクシーで追いかけて玄関でインターホンを押しましたがでてくれず電話も出てくれませんでした。30分くらい粘ってもだめで… 今日は帰って。話すことない。とメッセージが来ました。 その日はそそのまま帰りました。 いつも優しい年上の彼です。プライドが高くて他人に厳しい人ですが、私には優しくこんなことは初めてでどうしていいかわかりません。もう会ってはもらえないのでしょうか?

  • 彼のプライドが高いからでしょうか?(特に男性のかた教えてください。)

    こんにちは。 大学生の女です。 以前、こんな質問をさせていただきました。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3395499.html もうすぐ試験もあり、相変わらず忙しい毎日です。 忙しいのですが、とても寂しいです。 最近彼があまり連絡してくれなくなりました。 目標に向かって忙しい私に気を遣ってなのかとも思いますが、 彼はプライドが高いので連絡しないだけなのかもしれません。 男性で、常に自分が優位に立っていたいタイプっていますか? 彼は就職も決まり授業もなく暇なのに、友達との飲み会やサークルの用事を理由に忙しいと言い、あまり連絡がありません(わたしからもあまりしません、忙しくて余裕がなくてできないことが多いです)。 彼は自分の方が暇だから連絡するとかいった立場に立ちたくないのかなと感じています。 彼女より暇なのが嫌というか、彼女に暇と思われたくないとか・・・ そういうことってありますか? 私の用事の方が明らかに重要度が高い(失礼な言い方ですが)のに、自分も忙しくて寂しい思いさせててごめんと言います。 連絡がないのはたいしたことではないと、このサイトの回答でよく見かけますが、やはり不安です。 自分が忙しい時ほど不安なんです。 メールも前ほどラブラブなものではない気がします(好きとか少なくなった気が・・・)。 会っているときは、前と変わりないです。 こう思うのは、私が弱いから、私が彼への要求を強めているからでしょうか? そして彼のプライドを傷つける、彼に無理をさせているのでしょうか。 みなさんの質問や回答を見ると、ただ落ち着いてきている時期なのかなとも思います。 少し寂しいということを、ポジティブに伝えています。 彼は愛情がなくなってきたと考えるのはまだ早いですよね。。(?) (1)彼はなぜ連絡してこないのでしょうか? (2)こういうとき、私はどう行動すべきでしょうか? (3)もし彼がプライドで行動している場合、私から連絡すればいいのでしょうか? (4)こういう忙しい彼女だと冷めますか? 彼に負担をかけたり要求をしたりはしたくありません。 昔の恋愛の経験から、いきなり別れを告げられるんじゃないかという不安が突然襲ってくるときもあります。 彼は私の全てではありませんが、一番になってしまったようです。 色々書いてしまいましたが、ご意見、アドバイスをお願いします。 彼とずっと一緒にいるため、私のすべきことはなんでしょうか。