• 締切済み

激怒させたでしょうか?

先日まで二人で何度か遊び毎日連絡していたひとがいます。 初詣にいったさいに、 帰り道御守りを渡しました。 すると、 わるいから、俺の買った御守りもあげるよと言われましたが、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんなさいと送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは個性だと思うけどな まぁ、気にしなくていいよ!ときました。 私が悪かったでしょうか?

みんなの回答

• kechon_
回答No.1

あなたの対応が下手だったとは思います。 が、あなたが悪いとは思いません。 彼も悪いとは思いません。 (1)本当に怒ったのか、 (2)だとすると、彼がなぜ怒ったのか、 (3)自分はなぜ断ったのか をハッキリ自分で考えないといけないと思います。 もし、それをさぼれば、あなたは悪い人になっていくと思います。 何か問題が起きた時、誰が悪いかを探さず、何故問題が起きたかを考えましょう。 悪者を探すことと、問題の原因を探すことは似ている様で全然違います。