• 締切済み

激怒させたでしょうか?

先日まで二人で何度か遊び毎日連絡していたひとがいます。 初詣にいったさいに、 帰り道御守りを渡しました。 すると、 わるいから、俺の買った御守りもあげるよと言われましたが、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんなさいと送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは個性だと思うけどな まぁ、気にしなくていいよ!ときました。 私が悪かったでしょうか?

みんなの回答

  • kechon_
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

あなたの対応が下手だったとは思います。 が、あなたが悪いとは思いません。 彼も悪いとは思いません。 (1)本当に怒ったのか、 (2)だとすると、彼がなぜ怒ったのか、 (3)自分はなぜ断ったのか をハッキリ自分で考えないといけないと思います。 もし、それをさぼれば、あなたは悪い人になっていくと思います。 何か問題が起きた時、誰が悪いかを探さず、何故問題が起きたかを考えましょう。 悪者を探すことと、問題の原因を探すことは似ている様で全然違います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プライドの高い男性を激怒させたでしょうか?

    激怒させたでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでいいよ。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。

  • 連絡がなくなったのはなぜだと思いますか?

    そんなに怒らせてしまったでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわと言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでいいよ。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。

  • 致命的な事をしてしまったでしょうか・・

    毎日あった連絡がなくなりました。 プライドの高い男性を激怒させたでしょうか? 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 一緒に有給を取り、遠方に出かけたりもしました。 1日、2日と会い初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわ!と言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでよろしい。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。 お守りを渡す直前まで、 私が携帯の機種変更をしたいと言っていたので、 彼が色々調べて家電量販店に一緒に行き、 その後“しょうがないから今度もついて行ってあげるよ”と言われました。 でも連絡がなくなったのは、お守りの件が致命的でしたでしょうか・・

  • ただ単に相性が悪かっただけでしょうか。

    毎日あった連絡がなくなりました。 プライドの高い男性を激怒させたでしょうか? それとも色んな面で相性が悪かったのでしょうか。 先日まで二人で何度か会い、 連絡も2ヶ月ほぼ毎日していたひとがいます。 一緒に有給を取り、遠方に出かけたりもしました。 1日、2日と会い初詣にいった帰りに、 御守りを渡しました。 すると、悪いから 俺の買った御守りあげるよといわれ、 私は自分で頑張るから大丈夫というと、 俺も自分で頑張れるわ!と言われました。 その日から連絡がなくなり、 三日後に、この前は伝え方が悪くごめんね。と送ると、 気にしてたんだ笑 俺はそのズバッというのは、個性だと思うけどな まぁ、気にせんでよろしい。 ときましたが、 連絡は一切なくなりました。 激怒させたでしょうか?ともにアラサーです。 お守りを渡す直前まで、 私が携帯の機種変更をしたいと言っていたので、 彼が色々調べて家電量販店に一緒に行き、 その後“しょうがないから今度もついて行ってあげるよ”と言われました。 でも連絡がなくなったのは、お守りの件が致命的でしたでしょうか・・ また、彼と出会ってから色んな事を指摘されるようになりました。 頭痛がするようになり、最初の事にできていた優しくすることができなくなりました。 彼以外の友人や同僚に聞くと、いつもと変わらないよ。大丈夫だよと言われます。 性格に対しても、あきらめているや、受け入れている、雑だよねと言われますが、 相当彼は私に対してストレスがたまっていたのでしょうか。 また、俺は“相手のかゆい所に手が届くことが優しさだと思う”と言われましたが、 私は彼の指から少し血が出た際も何もできませんでした。 女性には常に綺麗で、ヒールを履いていてほしいとのことです。 飲食店も必ずネットで調べてから行くので、 私が行きたいといいふらっと入ったお店から連れ戻された事もありました。 よく一緒に食事に行くとまわりの人を良く見ています。 “あの人ああだよね”など。まわりの目を非常に気にするタイプなのかとも思っていましたが、 ただ、気遣いはすごくロッカーの鍵もすべて私の分も預かったり、 レディファーストだったりします。 このまま連絡をとらないほうがお互いの為なのかなとも思い悩んでいます。

  • お守り

    今年、一日に神社に初詣に行きました。その際、合格祈願のお守りを買って帰ったのですが、今になって、お守りがどこにいったかわかりません。もしかしたら、誤ってごみに捨てている可能性があります。 お守りをごみに捨てるということは、とんでもないことと思い、後悔していますが、探しようもないのでどうしたらよいのでしょうか? どうしても、気になるので、こういった場合どうすればよいのか、教えてください。

  • 職場の年下男性に振られてから

    先日初詣に誘い、おみくじを引きました。 談笑したあと向こうが今月の下旬に試験があり、お守りをあげる際「職場の人っていう以外の気持ちがあれば受け取ってほしい」と伝えました。 返答は「恋愛としてはごめんなさい。だけど、お守りは受け取りたい」とのことで、私も合格してほしい気持ちはありましたので渡しました。 このときには、次会ったときはいつも通りにと伝えてたのでその後からは特に態度を変えないよう努力してました。 しかし仕事の連絡で最近ラインをしたのですが、いつも敬語とタメ口が入り混じって話をしてるのであまり気にしなかったのですが 了解ということで「わかりました」といつも打ってきてたのが「りょ」と返ってきました。 いつもここまでのフレンドリーな返答は来ません 向こうはどのような気持ちかわからず、アタックし続けていいのか混乱してます。 男性、女性どちらの意見も聞きたいです! 長々とすいませんが、よろしくおねがいします!

  • 細かい男性と気が利かない女性。

    先日までいい雰囲気だった男性がいます。 お互い有給を取り遠出したり、2か月ほど毎日連絡を取ったり。 今年も元旦と2日に連続で遊びました。 彼はとても気配りができ、橋を歩いていても橋の外側は寒いから、内側にといったり、 彼が携帯を変えたのですが、私も携帯を変えたいなーと先日連絡したところ、 会った際にヨドバシに連れていかれ、各メーカーの店員さんと色んな交渉をしていました。 話が難しすぎて私はついていけず、蚊帳の外でした。 必ず飲食店もグーグルで調べてから行きます。 髪型もグーグルで検索して決めてから行きます。 女性には常に女性でいて欲しい、スニーカーNG、ピンヒールで女性らしい女性が好きなようです。 一方、私はそんな彼の求める女性像にはなかなかなれず、 初対面で綺麗な人だなと思っていたと言われましたが、 先日、早いけど雑と言われました。 お店もノープランでふらっと入ったりします。 (一度彼は気に食わなかったらしく、入って空席がでるのを待っていましたが彼が調べほかのお店に行く事になりました) 後、甘えるのが苦手です。 初詣をした帰りに彼にお守りを渡しました。 彼は自分の分で購入していたお守りを渡そうとしてくれましたが、 “私は自分で頑張れるから大丈夫”と言ってしまい、 “俺だって自分で頑張れるわ”と言われました。 後は気が利かないです。 彼の指から少し出血した際に、 彼は自分でふき取りましたが、 私がふき取って絆創膏を貼ってあげるくらいできればよかったと後になって思います。 それとはっきり言いすぎると言われました。 元旦に立食のお店が空いていて、“どう?”と言われ“うーん、やだ笑”と言ったところ はっきり言い過ぎと言われました。 優しさとは何ぞやという話になった時に、 私は“相手の気持ちを100%わかることはできないから、自分なりにできることも優しさじゃないかと思う”というと、 彼は“俺はかゆいところに手が届くのが優しさだと思う”と言われました。 正直自分に凹みます。 彼は7年間交際した女性がいたそうなのですが、 結婚の話になりお互いの価値観の違いでお別れしたそうです。 彼と私はもう何もないと思いますが、今後の為にアドバイスを頂ければ幸いです。 お互いアラサーです。

  • 院2回生への片思い

    私は、大学2回生なんですが、10月ぐらいからずっと片思いしてる大学院生がいます。 11月~12月始め?中旬くらいまで、週一くらいで会ってたり、ほぼ毎日くらいメールの返事代わりに電話かかってきたりしてて、自分の誕生日は、一緒に飲みに行こうってなって、その人に祝ってもらえたんです。 でも、12月終わりくらいから、連絡がカナリ減って、メール送ってもたまに返ってこないこととかもあって。 修論頑張ってることは知ってるので、そのせいかなと思いたいのですが…やっぱり飽きられたのかと思えて仕方ありません。 この前、一緒に居たときに、たまたま、女の子とのメール内容が見えてしまって、詳しくは見えなかったのでおぼろげな感じなんですが、初詣に一緒に行こか?と書いてあってショックでした↓ 前後内容、話の繋がりはわかりません。彼は、私が見てしまったことは気づいてないと思います。 で、31日の夜、地元に帰ってたので、さりげなく電話かけてみたら、出てくれて「今、研究室で友達と紅白みてるんだ。寂しいから電話したのかー?(笑」みたいに茶化されました。きっと、向こうはあたしが先輩のこと好きってわかってるんだと思います。顔とかに出ちゃうたちだと思うんで。 で、1日になって、あけおめメールを送ったら、深夜1時30分くらいに電話かかってきて、初詣に行ってきたんだって言ってました。威を決して、「研究室の何人かで行って来たの?」と聞くと、「ううん、後輩と二人。今、帰り途中。」みたいな話をしました。「紅白とか半分くらい寝てた」とかいろいろ話したんですが、女子と二人だったのかと思うと気が重たくて、悲しくなりました。 これは、もう私には可能性がないんですかね? 自分から電話やメールを入れるのは迷惑になっちゃうんですかね。

  • お守りをくれた彼

    お守りをくれた彼 彼が海外へ行くという最後の日、「色々とアリガトウ」と言って 私にお守りをくれました。 (このお守りは一緒に初詣に行った時に、こっそり買っていたようです。) 彼とは出会った時から海外へ行くのは分かっていたし、短い付き合いでした。 特に「好き」だとか「愛してる」とか言った事もないし、 彼も言いませんでした。 ただ、今になって彼がどう思っていたのか気になります。 お守りをくれるというのは、客観的に見てどう思われますか?

  • 疲れから音信不通

    こんにちは。 一年半前から付き合って別れてを繰り返している元カレと音信不通です。 年末にも連絡がつかず、同じような質問をしています… 年末の時は、私が復縁を迫って困らせてしまい、年明けに「あけましておめでとう。この間は困らせてごめんね。今年はもっといい女になるから見ててね」と送り、向こうからも数分後に、「あけましておめでとう。俺の方も振り回してごめんね。今年も宜しく」と来て、それからはまた毎日連絡を取り合っていました。 ですが、また連絡が来なくなりました。復縁を迫ったり、ということはなく、普通にやり取りしてました。 丸一日待ってもこなかったので、昨日の昼間に「どうしたの?なにかあった?」と連絡を入れると夕方になって「あ、ごめん…何かあったわけじゃないんだけどね。年末年始の疲れがどっと来てる。笑」ときました。 確かに頻繁に飲みに行ってくる!と連絡が来てたので、「心配したよ!年末年始、飲み会続きだったもんね。お疲れ様!」と送り、すぐ既読になったのですがまた連絡は来ず。。 初詣に行こうと話していた事を思い出し、夜に「連続でごめんね!初詣にはいつ行こうか?イブから会えてないからそろそろ会いたいな。仕事始めは今日からかな?無理せずにね!」と送り、またすぐ既読にはなったんですが連絡来ずです。 なにか前触れがあったわけでもないので不安です。 飲み会続きとはいえ丸一日飲んでるわけでも、毎日あったわけでもないのに連絡出来ないほど疲れるものなんですか? 疲れを口実にわざと音信不通にしてるとしか思えないです。。 彼が何を考えているのか、また対処は放っておくことしかありませんか? 長くなりましたが、宜しくお願いします。