独身男性との不倫から考える、私の葛藤とは

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の私が独身男性と長く付き合っていますが、彼は結婚する予定です。
  • 彼とは一度別れを告げましたが、またやり直しています。
  • 彼は彼女と別れられないと言いながらも私を必要としています。私は彼との未来を真剣に考えていますが、彼の心情や自分自身について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身の彼との不倫

私は既婚、彼は独身で長くお付き合いをしている遠距離の彼女がいます。多分このままいけばその彼女と結婚するんだと思います。 私と一緒になるため、一度彼女に別れを告げてくれましたが、結局別れられず今はまたうまくやっているみたいです。 私は彼のこと本気で好きですし、主人にもバレているので今でも一緒になりたいと思っていますが彼は彼女と別れられないと言います。先がないのなら一緒にいても仕方ないと思い一度別れたのですが、彼から連絡がきてやっぱり私がいないとダメだと言われました。嫌いで別れたわけではないので戻ってしまいましたが、彼女ともうまくやり私ともうまくやる彼の気持ちがわからず悩み続ける毎日です。 その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。彼女とも別れ、結局私も離婚できず家庭に戻ってしまったら1人になってしまうのがこわいと言います。 彼女とうまくやっているくせに… もうどうしていいかわかりません。

• hino5
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.3

●その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。  ↑この彼の言葉は、あなたと自分の立場を同じだと捉えた駆け引きの発言です。どういうことかというと、彼はあなた以外のもう1人別の女性とお付き合いしています。あなたは、ご主人と彼と2人の男性とお付き合いをしている事になります。お互いに複数の異性と男女の関係を継続している。と、いうことです。 この発想での不倫は、女側が切り捨てられる結果になります。なぜなら、身体の繋がりはあっても心の繋がりが結べないからです。しかし女性は身体に感じる喜びを心の喜びと同化します。男性は身体の欲望の実現の為にだけ女性と関係を持つことが可能です。ここから男女の性の関係意識の違いが明らかになります。 この事は、男性が風俗を利用して性欲という欲望を実現していることからもご理解頂けるものと思います。しかもお金を払ってです。性の関係は通常では身体の関係と心(精神・気持ち等)の関係が発生します。しかし、あなたの彼は、あなたを身体の関係だけの対象としてみているのです。それに反して女性のあなたは、性の関係の中で知覚される感覚を心の関係にまで発展させているのです。 性の関係の中でのとらえ方が彼とあなたでは違う。と、いうことが言いたかったのです。あなたのことを心底好きで大切な女性だと思っていたなら彼は、他の女性と交際はしません。別れられない理由を女性のせいにしたりしません。あなたは便利に利用されていることに気づくべきです。 その中で身体に快感を与えてくれる彼が忘れられなくなって彼との距離を更に近づけるのも、反対にキッパリ忘れて自分の歩むべき人生を歩むのもあなたの自由なのです。子宮で考える考え方は感情的な思考方法です。脳で考える考え方は理性的です。あなたはどちらでお考えになるタイプでしょうか。いずれにしても自己責任です。

その他の回答 (8)

• shiroya
回答No.9

>全てを捨てて来てくれたら彼女と別れると言った彼も信用できないというか いやぁ久しぶりに大笑いしました。 あなたでも彼でも浮気しているわけですよね。 ご主人にばれたとはいえ、そもそも浮気は誰かを騙さないとできないものです。 まぁたいていの場合は身近なパートナーを騙すわけですが、浮気をするためにそれ以外の友人や家族を騙すこともあるわけです。 お互い嘘をついて行動しているわけですから、お互いの相手の事が信じられないのが当たり前で、信じる方がおめでたいというかバカ丸出しでしょう。

回答No.8

彼は自分がしたい時だけできる女性をストックしておきたいだけでしょ あなたは、自分の人生これでいいのかな まあ、どうでもいいか。 あなたの旦那もヘタレだな。 だらしねえ旦那。 だから妻が緩いんだよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.7

今でも彼女と別れられてないので、無理でしょうね。 あなたと一緒になったとしても、今の彼女も手放さないですよ。 お互いに二股できる人間なので、一緒になったとしても、他に探したりしますね。 お互いに幸せにはなれないもの同士、頑張って下さい。

回答No.6

彼を擁護する訳では無いですけど >彼女とうまくやっているくせに… これは言っちゃダメっしょ(笑)言える立場じゃないでしょ(笑)ズルいでしょ(笑) 呆れた なら彼氏だって、形だけとか冷めてるとは言え『旦那が居るくせに…』って 言ってもおかしくない。 >その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。彼女とも別れ、結局私も離婚できず家庭に戻ってしまったら1人になってしまうのがこわいと言います。 いいね、お互い信用無しの関係(笑) 試しにさ、二人ともお互いのパートナーと別れて一緒になってみなよ。 彼氏は彼女と別れて、貴女は旦那様と別れて 本当に付き合ってみなよ。 絶対続かないから。 むしろすぐ終わると思う。 薄っぺらいし、言い訳ばかりで相手を信じてない。 どっちにしろ上手くいかんよ。

回答No.5

まずはご主人のために離婚してあげましょう。 もう既に大事にする人として思っていないようなのでまずはそれから行うべきでしょう。

• cherio54
回答No.4

「そっちが別れたらこっちも別れる」 って、お互いが思っていたら、動きようがないですよね。 あなただって、離婚して彼が別れてくれなかったらってのが怖いんですよね? >彼女ともうまくやり私ともうまくやる彼の気持ちがわからず どう考えたって「彼女が遠距離だから」ってのが理由ですよね。 あなたで穴埋めしてるだけじゃないですか。 わからないんじゃなくて、考えないようにしてるだけでしょ。 >彼女とうまくやっているくせに… >もうどうしていいかわかりません。 旦那にバレているくせに。 離婚するべきなんじゃないんですか? それとも旦那が離婚に応じない? 第三者から見ると、あなたも彼も自分勝手な人間だなーって思います。 そういう人間だから不倫なんかするんでしょうけどね。

• toshipee
回答No.2

まあ、あなたもだんだん枯れていきますからね。それと、あなたは家庭を持っても気持ちが他に向く人なので、彼も「もし結婚したら冷める」ことを知ってきているからこそ、彼女と別れられない、つまりピチピチがいいことを悟っているのですわ。他人の物をこそどりしているから気持ちいい。自分のものになったら、「取られてた女」ってことになるので、「おまえもしてたじゃないか」ってことで、浮気解禁が始まります。  もう彼は、あなたの人生を狂わせてしまったことをステータスにしているだけです。

• yumi0215
回答No.1

見事な自己中ですねぇ 彼のことが本気で好きなら自分はどっちに転んでも守られるような立場でいることを選ばずに離婚をすることが一番始めにすることでしょうに。 自分は結婚しているけれど彼女と別れない彼に悩むって素晴らしく自己中ですよね。 彼がだめなら夫と別れない。彼と結婚できるなら離婚する。なぜ周りの人があなたのために人生を振り回されないといけないのか。ご主人のプライドや人生は?彼の人生、その彼の彼女の人生は?質問者が我慢するとか犠牲になるとかではなく、正しい判断ができる人であれば自分のわがままによる被害者に対する感情というものが出て、これほどまでのわがまま自分勝手な思考は持てないと思うのです。 自分だけが大事なのではなくかかわっている方皆さんの人生も大事であることに気づかれてはいかがでしょうか。

hino5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分でもそう思います。 でも全てを捨てて来てくれたら彼女と別れると言った彼も信用できないというか試されているというか…