独身男性との不倫から考える、私の葛藤とは

このQ&Aのポイント
  • 既婚者の私が独身男性と長く付き合っていますが、彼は結婚する予定です。
  • 彼とは一度別れを告げましたが、またやり直しています。
  • 彼は彼女と別れられないと言いながらも私を必要としています。私は彼との未来を真剣に考えていますが、彼の心情や自分自身について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

独身の彼との不倫

私は既婚、彼は独身で長くお付き合いをしている遠距離の彼女がいます。多分このままいけばその彼女と結婚するんだと思います。 私と一緒になるため、一度彼女に別れを告げてくれましたが、結局別れられず今はまたうまくやっているみたいです。 私は彼のこと本気で好きですし、主人にもバレているので今でも一緒になりたいと思っていますが彼は彼女と別れられないと言います。先がないのなら一緒にいても仕方ないと思い一度別れたのですが、彼から連絡がきてやっぱり私がいないとダメだと言われました。嫌いで別れたわけではないので戻ってしまいましたが、彼女ともうまくやり私ともうまくやる彼の気持ちがわからず悩み続ける毎日です。 その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。彼女とも別れ、結局私も離婚できず家庭に戻ってしまったら1人になってしまうのがこわいと言います。 彼女とうまくやっているくせに… もうどうしていいかわかりません。

  • hino5
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.3

●その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。  ↑この彼の言葉は、あなたと自分の立場を同じだと捉えた駆け引きの発言です。どういうことかというと、彼はあなた以外のもう1人別の女性とお付き合いしています。あなたは、ご主人と彼と2人の男性とお付き合いをしている事になります。お互いに複数の異性と男女の関係を継続している。と、いうことです。 この発想での不倫は、女側が切り捨てられる結果になります。なぜなら、身体の繋がりはあっても心の繋がりが結べないからです。しかし女性は身体に感じる喜びを心の喜びと同化します。男性は身体の欲望の実現の為にだけ女性と関係を持つことが可能です。ここから男女の性の関係意識の違いが明らかになります。 この事は、男性が風俗を利用して性欲という欲望を実現していることからもご理解頂けるものと思います。しかもお金を払ってです。性の関係は通常では身体の関係と心(精神・気持ち等)の関係が発生します。しかし、あなたの彼は、あなたを身体の関係だけの対象としてみているのです。それに反して女性のあなたは、性の関係の中で知覚される感覚を心の関係にまで発展させているのです。 性の関係の中でのとらえ方が彼とあなたでは違う。と、いうことが言いたかったのです。あなたのことを心底好きで大切な女性だと思っていたなら彼は、他の女性と交際はしません。別れられない理由を女性のせいにしたりしません。あなたは便利に利用されていることに気づくべきです。 その中で身体に快感を与えてくれる彼が忘れられなくなって彼との距離を更に近づけるのも、反対にキッパリ忘れて自分の歩むべき人生を歩むのもあなたの自由なのです。子宮で考える考え方は感情的な思考方法です。脳で考える考え方は理性的です。あなたはどちらでお考えになるタイプでしょうか。いずれにしても自己責任です。

その他の回答 (8)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.9

>全てを捨てて来てくれたら彼女と別れると言った彼も信用できないというか いやぁ久しぶりに大笑いしました。 あなたでも彼でも浮気しているわけですよね。 ご主人にばれたとはいえ、そもそも浮気は誰かを騙さないとできないものです。 まぁたいていの場合は身近なパートナーを騙すわけですが、浮気をするためにそれ以外の友人や家族を騙すこともあるわけです。 お互い嘘をついて行動しているわけですから、お互いの相手の事が信じられないのが当たり前で、信じる方がおめでたいというかバカ丸出しでしょう。

回答No.8

彼は自分がしたい時だけできる女性をストックしておきたいだけでしょ あなたは、自分の人生これでいいのかな まあ、どうでもいいか。 あなたの旦那もヘタレだな。 だらしねえ旦那。 だから妻が緩いんだよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.7

今でも彼女と別れられてないので、無理でしょうね。 あなたと一緒になったとしても、今の彼女も手放さないですよ。 お互いに二股できる人間なので、一緒になったとしても、他に探したりしますね。 お互いに幸せにはなれないもの同士、頑張って下さい。

回答No.6

彼を擁護する訳では無いですけど >彼女とうまくやっているくせに… これは言っちゃダメっしょ(笑)言える立場じゃないでしょ(笑)ズルいでしょ(笑) 呆れた なら彼氏だって、形だけとか冷めてるとは言え『旦那が居るくせに…』って 言ってもおかしくない。 >その彼が、離婚して全て捨てて俺のとこに来てくれたら彼女と別れると言ってきました。彼女とも別れ、結局私も離婚できず家庭に戻ってしまったら1人になってしまうのがこわいと言います。 いいね、お互い信用無しの関係(笑) 試しにさ、二人ともお互いのパートナーと別れて一緒になってみなよ。 彼氏は彼女と別れて、貴女は旦那様と別れて 本当に付き合ってみなよ。 絶対続かないから。 むしろすぐ終わると思う。 薄っぺらいし、言い訳ばかりで相手を信じてない。 どっちにしろ上手くいかんよ。

回答No.5

まずはご主人のために離婚してあげましょう。 もう既に大事にする人として思っていないようなのでまずはそれから行うべきでしょう。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

「そっちが別れたらこっちも別れる」 って、お互いが思っていたら、動きようがないですよね。 あなただって、離婚して彼が別れてくれなかったらってのが怖いんですよね? >彼女ともうまくやり私ともうまくやる彼の気持ちがわからず どう考えたって「彼女が遠距離だから」ってのが理由ですよね。 あなたで穴埋めしてるだけじゃないですか。 わからないんじゃなくて、考えないようにしてるだけでしょ。 >彼女とうまくやっているくせに… >もうどうしていいかわかりません。 旦那にバレているくせに。 離婚するべきなんじゃないんですか? それとも旦那が離婚に応じない? 第三者から見ると、あなたも彼も自分勝手な人間だなーって思います。 そういう人間だから不倫なんかするんでしょうけどね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 まあ、あなたもだんだん枯れていきますからね。それと、あなたは家庭を持っても気持ちが他に向く人なので、彼も「もし結婚したら冷める」ことを知ってきているからこそ、彼女と別れられない、つまりピチピチがいいことを悟っているのですわ。他人の物をこそどりしているから気持ちいい。自分のものになったら、「取られてた女」ってことになるので、「おまえもしてたじゃないか」ってことで、浮気解禁が始まります。  もう彼は、あなたの人生を狂わせてしまったことをステータスにしているだけです。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

見事な自己中ですねぇ 彼のことが本気で好きなら自分はどっちに転んでも守られるような立場でいることを選ばずに離婚をすることが一番始めにすることでしょうに。 自分は結婚しているけれど彼女と別れない彼に悩むって素晴らしく自己中ですよね。 彼がだめなら夫と別れない。彼と結婚できるなら離婚する。なぜ周りの人があなたのために人生を振り回されないといけないのか。ご主人のプライドや人生は?彼の人生、その彼の彼女の人生は?質問者が我慢するとか犠牲になるとかではなく、正しい判断ができる人であれば自分のわがままによる被害者に対する感情というものが出て、これほどまでのわがまま自分勝手な思考は持てないと思うのです。 自分だけが大事なのではなくかかわっている方皆さんの人生も大事であることに気づかれてはいかがでしょうか。

hino5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分でもそう思います。 でも全てを捨てて来てくれたら彼女と別れると言った彼も信用できないというか試されているというか…

関連するQ&A

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 不倫は必ず独身女性が惨め??

    悪いという事は分かりながら既婚男性と付き合っています。(精神的に疲れており中傷はお控え下さい) 最初はお互い軽い気持ちでしたが、ほぼ毎日会うようになり、お互い惹かれました。 彼は本気で好き、妻に勝っている、簡単には離婚できないけど、一緒になりたいので切ない、と言っています。 最近独占欲も強くなり、ちょっとした事で嫉妬してきたり、私の時間をほぼ独占しようとしてきたり、以前は誕生日は彼氏に祝ってもらうものだと聞いてこなかったのに、聞いてきたり(この時、この人私の事を本気で好きなんだ、、とかなりの衝撃でした。) 最近好きの深さ?が変わってきた様に思います。 ネットを見ると、独身女性は遊ばれている・どうせ家庭に戻る・既婚男性の言う事は口だけ等独身女性批判ばかりしてあり、それを見るたび惨めになり疲れてきました。 確かに奥さんと別れないという事は家族を選んでいるし、門限等で制約されているのを守るし、切なくもなりますが、 私を好きだからリスクを犯してでも付き合っていると思ったらだめですか?? 離れられないと困っているのは奥さんより大きな存在になってしまったからと純粋に喜んではいけませんか?? 一番しっくりくる・運命の様な人に出会えた二人はこのままいてはいけませんか?? 批判されるのに疲れました。 別れたくないんです。 人を不幸にしたくは無いけど、 離婚してほしいとは思わないけど、 純粋に付き合いたいです。 私はただの選ばれない女ですか??

  • 不倫する女性

    私は不倫する女性が大嫌いです。 旦那や子供が居ながら他の男性と付き合うなんて、遊びとしか思えないです。 しかもその事を相手の男性に隠して付き合うのは最悪です。 旦那や子供に悪いとか思わない無神経さが嫌いです。 不倫する時点で、母親より女性を選んでるのだと思います。 そう言う女性に限って本気だとか言います。本気なら離婚してから付き合うのが筋だと思いますが、離婚しないで付き合うのは保険を掛けて居る様な物だと思います。もしその彼とダメになった場合は、戻る場所がある訳ですから卑怯です。 保険を掛けて居る時点で、いくら本気だとか言っても説得力が無いです。 本気の付き合いをしたいなら、離婚してから付き合って下さい。そして離婚しないで付き合う場所は、必ず相手も既婚者にして下さい。対等の立場でリスクを背負って付き合うべきです。間違っても独身男性と付き合わ無いで貰いたいです。 私の現在の彼氏は、今まで殆んどの恋愛が不倫だったみたいです。だから42歳で独身なのです。 大抵付き合ってしばらくしてから、言われる事が多いみたいです。しかも彼は告白される事の方が多いらしいです。 今まで付き合った人数は30人以上らしく、全部お互い本気だったと言ってますが、私は不倫女性の方は遊びの方が多いと思ってます。 彼は中身で好きになるみたいですが、既婚や子供の存在を隠して不倫する様な女性は、腹黒くズル賢いと思います。決して性格が良いとは思いません。それに一度不倫すれば、またいつか不倫すると思います。貞操観念が無い女性だから仕方ないとは思いますが…。 もし私の彼氏が既婚女性と浮気した場合、私はその女性に慰謝料請求出来るのでしょうか? また他に、何かその女性にペナルティーを課す事が出来るのでしょうか?

  • 既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)は

    既婚女性(24歳)と不倫をする独身男性(24歳)はダメ男ですか? 既婚女性はバツ1、今の旦那とも別れる予定みたいです。 旦那と離婚したいと既婚女性の悩みを聞いているうちにお互い惹かれあってしまったそうです。 独身男性は結婚願望はないが長年付き合った彼女と別れてまで本気になっています。

  • 独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

    アラ40既婚女性です。 現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。 今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。 最近、彼から 「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい  あなたはどうしたいのか決めてほしい」 と言われ 「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」 と返信しました。 そしたら3日後に 「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」 と返ってきて今まで通りにつきあっています。 彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし 離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。 私は彼が好きだけど、 彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを いつも覚悟していました。 彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので 少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。 最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが 性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。 独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。 (一般論でも構いません) 本気になってしまうこともあるのでしょうか。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫相手をあきらめさせるには?

    W不倫中の主婦です。 ここ二年ほど40代の既婚男性と割り切った交際を楽しんでいました。ところが最近になって、相手が「離婚するからいっしょになってほしい」と言い出して大変困っています。 私にその気はまったくありません。 付き合いを長く続けすぎたと反省し、この辺で手を切ろうと思っているのですが、こちらから別れを切り出すと逆上されそうです。 そこで質問なのですが、どういう態度をとれば、向こうから私を嫌いになって去っていってくれるでしょうか。

  • 不倫

    私27才独身、彼44才既婚子供が1人居ます。不倫関係になってから7年たちました。 辛くなり今まで私から何度も別れを告げましたが、職場が同じなので毎日顔を合わせると2、3日もしないうちにヨリを戻していました。 彼は離婚する気は全くなく、将来の話はしないので一緒になる事は無理だと分かっています。 束縛があるので、男の人がいる飲み会はだめだし、女友達でも帰りが遅くなると機嫌が悪くなります。 遊んでる最中に機嫌を伺ってメールするのも大変だけど、好きだからやってこれました。 でも私も結婚したいし、子供も欲しい。年齢的にも本気で考えるようになりました。こんな話を彼に言った事はありませんが、将来のない彼との付き合いは終わらせなくてはと思っています。 今まで紹介だったり出会いはあったけど、やっぱり彼が好きで7年間彼氏は居ませんでした。 この先好きな人ができるのか、ちゃんと恋愛できるのかすごく不安です。 気持ちはまだあるけど、今すぐ別れるべきでしょうか?

  • 独身男性と不倫しています

    私は独身男性と不倫しています。私は結婚して4年。今年の3月に夫との間に子供が出来、妊娠しました。妊娠が発覚する一ヶ月前に独身男性と恋しました。妊娠発覚後も彼(独身男性)の事が正直好きになりましたが妊娠しているから友達でいようと・・気持ちを抑えてました。彼の方も彼女がありながら私と出会い、好きになったと打ち明けてくれました。彼も、妊娠の事があるので友達で、と気持ちを抑えてくれていました。それが、妊娠6週で流産してしまい、私と彼は気持ちを抑えられなくなり・・深い仲になってしまいました。現在、付き合って半年になります。彼の方は7月末に同棲していた彼女と別れ一人暮らししました。 私と彼は遠距離のためになかなか逢えませんが、お互い好きです。ですが、私の方は、夫を傷つける事が出来ません。正直一緒になりたい気持ちもあります。夫は欠点が見当たりません。唯一、セックスレスという点くらいです。 彼の方は、性格は私とは合わないかもしれない、外見もそれほど良くない、不器用で亭主関白なところがあります。性欲も人一倍あると思います。女性の影もあります。このまま関係を続けていいかどうかわからなくなっています。 彼の方は、本業の自営業が安定したら一緒になろうと言ってくれています。私とは本気だと言ってくれていますが・・。元彼女と住んでいたマンションは1キロくらいしか離れておらず、携帯に朝、昼と電話がかかってきます。仕事仲間なので、完全に関係を切るわけにいかないと。ですが、私としたら、既婚の立場ながらも元彼女の存在が気になります。 彼は口が上手で私だけしかみていない。私と仕事しか今は考えられないと言ってます。 彼と続けていいのか・・・既婚女性と付き合う独身男性の気持ちはどういうものでしょうか・・・・・。 彼の態度は、8月中旬まで私と別れると何度も言われました。私が既婚ということ夫や周りの人を傷つけられない。と・・・。ですが私は好きだから引きとめて関係を続けていたのです。でも正直疲れ、夫を裏切れないと考え別れを私から切り出しました。その後から、彼は本気で私にぶつかってくるようになり、本音で愛してると言ってくれます・・・・。 縁があるのでしょうか?私も彼と今別れられない。どうしても縁を切ることが出来ないのです。 それでも強い気持ちで別れた方がいいのでしょうか?

  • 不倫

    独身(28才)男性です。 三年程前に、七歳年上の既婚女性と不倫してしまいました。 ただ彼女は、旦那(子供なし)と別居中でその後離婚しました。 旦那と離婚寸前の為自分のとこにきたみたいです。 ただ、私自身も彼女が既婚である事を知った上で付き合ってました。結構本気でした。 三年たちますが、良心の呵責に苛まれています。なぜそんな事をしてしまったのだろうかと。 もう罪の意識から解放されてもよいでしょうか?