不倫関係から抜け出す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 7年間続いた不倫関係に悩む27歳独身女性。彼との将来はないことを悟り、結婚と子供を考えるようになるが、別れるべきか悩んでいる。束縛があり、男性との飲み会や遊びが制限されている。彼は離婚の意思がなく、毎回別れを告げるもすぐに戻ってしまう。彼には気持ちがあるが、不安や未来への不安定さに耐えられなくなり別れを考え始めた。
  • しかし、彼が好きで7年間彼氏がいなかったこともあり、今後好きな人ができるのか不安である。不倫関係からの抜け出し方についての具体的なアドバイスを求めている。
  • 不倫関係から抜け出すためには、自分の幸せを優先することが重要である。将来のない関係に未練を残すよりも、結婚や子供を考えられるパートナーとの出会いを求めるべきである。自分の価値を見つめ直し、束縛や不安定さから解放される決断をすることが必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫

私27才独身、彼44才既婚子供が1人居ます。不倫関係になってから7年たちました。 辛くなり今まで私から何度も別れを告げましたが、職場が同じなので毎日顔を合わせると2、3日もしないうちにヨリを戻していました。 彼は離婚する気は全くなく、将来の話はしないので一緒になる事は無理だと分かっています。 束縛があるので、男の人がいる飲み会はだめだし、女友達でも帰りが遅くなると機嫌が悪くなります。 遊んでる最中に機嫌を伺ってメールするのも大変だけど、好きだからやってこれました。 でも私も結婚したいし、子供も欲しい。年齢的にも本気で考えるようになりました。こんな話を彼に言った事はありませんが、将来のない彼との付き合いは終わらせなくてはと思っています。 今まで紹介だったり出会いはあったけど、やっぱり彼が好きで7年間彼氏は居ませんでした。 この先好きな人ができるのか、ちゃんと恋愛できるのかすごく不安です。 気持ちはまだあるけど、今すぐ別れるべきでしょうか?

noname#143892
noname#143892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は不倫ではなかったけど、まったく結婚願望がない10歳年上のカレシと8年間(私が20歳から28歳まで)付き合っていました。 私は結婚したかったし、最終的に好きだけど今後の事を考え別れました。そのカレシは浮気もあやしかったんですが。 悩みに悩み、別れたとき、こんな苦しいことなんて乗り越えられない、て思いましたよ。毎晩泣いていました。苦しくて死んだほうがましだと思ったこともありました。 でも、友達、姉妹が支えてくれました。 お友達にも相談して、すごく頼ってみてください。 ひとりでは乗り越えるはかなり苦しいです。 20代は女性にとって、いちばんいい時です。大事に大事にしてください。 必ず運命の人に出会えると思います。今はカレシさんがいるから出会わないだけです! 信頼できる人に相談して新しい出発をしてください! 私、別れたとき、28歳でもう結婚できないかもとか思ったけど今もうすぐ32歳で結婚します。 だいじょうぶ! お願い、勇気を出して… もったいないよ…

noname#143892
質問者

お礼

ありがとうございます。 お話参考になりました! 私も普通に恋愛していつか結婚したいので彼との関係はっきりさせます。 人生の勉強だったと思い頑張っていこうと思います。

その他の回答 (12)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.14

結婚したいし、子供もほしいのですよね。 だったら、その目的に沿う人を探さないと。 好きでなくてもいいのですよ。 好きな人はもう結婚できない人なのですから、多分他の人を好きになることはあなた自身ないはずです。 心変わりしない限りは。 で、目的重視に変えるのです。 それには結婚相談所とかで必ず結婚してくれる人を探すのですよ。 恋愛などは必ずしも必要ありません。 一刻もはやく活動を。 早ければ早いほど、可能性が高くなります。 無駄な時間を過ごすのはいけません。

noname#143892
質問者

お礼

ありがとうございます。結婚という夢があるので彼とは踏ん切りをつけて一歩進もうと思います。

  • Nan02
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.13

私の友達で不倫してる子二人いたけど一人は探偵に写真取られて慰謝料請求されたしもう一人は結婚するからと約束されたみたいだけどズルズル10年くらい不倫関係続けててお腹に子供が出来たがら金は出すから下ろしてくれって言われて下ろしたらまた君と付き合うからって言われて下ろしてまた不倫続けて結末は奥さんに見つかって弁護人立てられて破局して友達頭おかしくなって急に倒れて脳の血管が切れて(野球選手の木村拓也選手がなったやつ)で一命は取り留めたけど後遺症が残って顔面神経痛になって下半身不随になったよ。長文になりましたが何が伝えたかったかってゆうと不倫は得するものが一つもないってことです(^_^;)

noname#143892
質問者

お礼

すごいですね。不倫がきっかけでどん底にまで…。読んでいて怖くなりました。彼としっかりケジメをつけようと思います。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.12

大方、こういう質問をする方は後押しが欲しいのだと私は思っています。 一つだけ言えることは、今より不幸になる事はあっても幸せになる事はありません! 結婚・出産など普通の幸せを求めるなら即別れるべきです。 まだ27歳なら十分やり直せるでしょう!まぁ30歳でもやり直せます。 でも、早い方が可能性は広がると思いませんか? 後3年、今のまま続けた結果が…奥様にバレて多額の慰謝料!その返済にさらに時間を費やすのも勿体いでしょう? 不倫するなら割り切れ!本気になるなら不倫なんてするな! 以上!あとは貴女次第です。

noname#143892
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに後押しが欲しいんだと思います。自分の中で答えは出てるけど、踏ん切りがつかずにいました。人生を変える為に彼との関係はっきりさせようと思います。

回答No.10

そんなに続いたのですか?羨ましい彼氏だ。て言うか人間的に腐ってますよ。奥さんにも子供にもあなたにも何の責任も取らない精神異常者。

noname#143892
質問者

お礼

ありがとうございます。奥さんや子供に悪くて何度も別れたけど、次別れる時を最後にします。意志を強く持って頑張ります。

回答No.9

>結婚したいし、子供も欲しい。年齢的にも本気で考えるようになりました。 >将来のない彼との付き合いは終わらせなくてはと思っています。 貴方自身、既に答えを出している。

noname#143892
質問者

お礼

本当そうですね。頭では分かってても、気持ちがついていかずなかなか決心がつきませんでした。アドバイス頂いて行動する勇気が持てました。

  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.8

 「結婚もしたいし、子供も欲しい。年齢的にも今のまま不倫しててはだめだ」このままの言葉を彼氏に言ってください。まともな精神の持ち主だったら、今までひっぱってきたのを悪いと思って、あっさり身をひきますよ  好きな人とが出来ないのは、彼氏が好きだからですよ。未来のない関係にいつまでも、しがみついてないで、早く別れてください。いい男性は、年々少なくなりますよ。素敵な男性から先に結婚してゆくのは分かりますよね?  のんびりしている間に、素敵な男性は他の女性に奪われちゃいますよ。

noname#143892
質問者

お礼

ありがとうございます。本当周りには結婚してる人や彼女がいる人ばかり。周りに話せない関係ももう疲れてしまいました。まず彼と別れて新しい一歩を踏み出します。

  • 1059dt
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.7

一刻も早く別れるべきです。 貴女自身も既に分かっていらっしゃるかと思います。 そもそも不倫なんてまともに成就する訳ありません。 こんな将来性の無い付き合いに何の価値がありますか? こんな、無責任な男にいつまで拘っているのですか? 貴女自身もいくら同じ職場でいつも顔を合わすから…と言って 自分から決めた別れなのに、直ぐによりを戻してしまうあたりは ハッキリ言って意志が弱く、欲望にだらしのない方だとは思いますが でも、こうやって、悩んでいらっしゃるのですから 綺麗サッパリとそんな男とは別れ 貴女自身の人生を改めて歩み始めて欲しいと思いますが。

noname#143892
質問者

お礼

ありがとうございます。別れては戻っての繰り返しでしたが、意志を強く持って彼とはきっぱり別れ、新しい人生を歩もうと思います。

  • amikake7
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.6

男性の意見です。 私も相手の方とそんなに歳が違わない会社員です。 こんな風に考えられませんか。  このままの関係をあと14年続けたとします。 質問者様は41歳。 まだまだと言っては失礼かもしれませんが、女ざかりでしょう。 そして相手の方は58歳。 大企業なら役員か部長さんでしょうか。 結構羽振りが良いかもしれません。 でも21年たったら、当たり前ですが、48歳と65歳。 お相手の方は一線を引くころでしょう。  女性の平均寿命は80を優に超えています。 ご質問者様は日陰のまま、金銭的な援助も期待できず、子供もおらずの状態で、それから30年余りの余生を過ごさねばなりません。 途中、お相手の方がお亡くなりになっても、お線香の一本も上げられないことも覚悟すべきです。 もうお分かりですよね。 これが現実です。 曲がりなりにも20歳から7年間。 人生の勉強をしたと割り切る勇気が必要なのではないでしょうか。 相手を恨んで自分も傷付ける必要はありません。 ただ淡々と身を引いて一線を画す。  ご質問者様の選択肢は限られているように思います。

noname#143892
質問者

お礼

そうですね。老後を1人で過ごすのは嫌だし、彼からは別れてくる事はないようなので自分の口からしっかり別れを告げようと思います。普通に恋愛できるように頑張ります。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.4

好きな人作るには今の彼氏(笑)を好きじゃなくなる必要がある。 「妊娠した」って言ってみ。 アッサリ逃げて行ってくれると思うから。 はたまた「今は無理」とか言って中絶させようとしてくるだろうさ。

noname#143892
質問者

お礼

そうですね。 妊娠したって言ったら別れてくるかもですね。 その前にしっかりケジメつけようと思います。

noname#154391
noname#154391
回答No.3

>気持ちはまだあるけど、今すぐ別れるべきでしょうか? 親友からこう相談されたら、質問者さんはどう答えますか?

noname#143892
質問者

お礼

別れた方がいいって言いますね。友達に置き換えたら答えは簡単ですね。実際友達には「もうやめな」って言われてきたので、話を聞いてくれる友達の為にも、自分の為にもきっぱり別れようと思います。

関連するQ&A

  • 不倫慰謝料

    既婚者と知らずに独身と騙されて、1年半付き合っていた彼がいます。ある時、偶然彼が既婚者だと分かり別れを告げましたが、私が既婚者と知ったと同時に相手の奥さまにも旦那の不倫がバレました。それで、彼からは、もう修復不可能で離婚の話を進めている…と聞かされて寄りを戻しました。でも、一向に離婚する気配がなく、彼の自宅に言って奥さんに聞くと、私とは別れたと言っているということでした。それで、この事がきっかけでまだ私との関係が続いていることが奥さんにも分かり、今度こそ離婚するというので、また許して関係を続けています…ただ、奥さんは一人で子供3人を育てる自信がなく離婚はしたくないと言っているそうです…こんな関係で付き合いを続けていて大丈夫なのかと心配になります…離婚の際に私も奥さまから不倫慰謝料を請求されるのでしょうか?

  • 不倫、ルール

    現在既婚男性と不倫中です。 私は独身で恋人も現在いません。 彼の束縛というか、ヤキモチのことなんですが。 私には現在恋人もいないので彼の存在はありますがもちろん先がない関係だと分かっているので新しい出会いがあるのか正直将来が心配です。 なので合コンなどに誘われればチャンスなのですが不倫相手の彼が合コンに行くのはダメだと言います。 彼には家庭がある。私と別れても私がいない元の生活に戻るだけで奥さんと子供は変わらずいる。 でも私は彼以外の出会いを断ったらずっと一人です。 奥さんがいる身でも不倫相手には異性との交流はダメなんです。みなさんもそうなんでしょうか? 少し不安になれば本当に俺のこと好き?と聞いてくるし、離婚届も書いてると言います。 そんな簡単に離婚できないのは分かっています。 そんな相手と終わらせればいい話ですが、私も好きなので彼がイヤがることはしたくない。でもこのまま彼との関係を続けていくことにも不安があり矛盾だらけで自分がどうすればいいか分からないです。 正直彼と別れ、普通の方と恋愛するのが一番だと、思っています。 このまま彼の言うように合コンや他の男性と交流するようなことをしない。か、隠してか正直に話して行くか。 不倫相手の束縛やヤキモチはみなさんどうされてますか?

  • 不倫していることが親にバレたとき

    私は23歳ですが、15歳上のしかも既婚者で3人の子供がいる方と、不倫をしています。1度こんな関係には絶対に終わりにしなきゃダメだ! と思って別れたのですが、また最近ヨリを戻して、付き合っています。 やっぱりその人が好きで今は真剣に考えています。 ただ、知り合いがやはり不倫をしていて、親にバレてしまい、 勘当同然になった。との話を聞いて、ちょっと自分が親にバレたときのことを考えると、恐くなったりしています。 そこで質問ですが、不倫をしている方(していた方)で、実際に親にバレたときの、親の反応や態度、対応はどうでしたか? やっぱり勘当されてしまったりしましたか?

  • 主婦の不倫は多いのですか?

    30代で子持ちの既婚女性なのですが、私の周りでは、不倫や浮気の 話しを聞く事が多いのですが、実際、周りでそういう話を聞いた事は ありますか? 近所の奥さんが、不倫相手の子供を妊娠して離婚したり、友人も元カレ や男友達と浮気したりという子が3人います。(これは噂話などではなく、直接本人から聞いた話しなので本当です) 友達の友達の話しなどになると、又聞きなので、本当かどうかはわかりませんが、出会い系サイトで知り合ったりしている人もいますし、 旦那さんの友達と深い関係になってしまった人や、友達の子供が行っている小学校では、奥さんの不倫が原因で離婚している人もいます。 こういう話しだけでも多いとは思いませんか? でも、子供を通しての付合いがあるママなどは、絶対に不倫など していなそうな人ばかりです。ですが、一緒に夜飲んだ時に、 「誰かいい人いないかな~」と言っているのを聞いて、全くそんな 事を考えもしなそうな人だったので、驚いた事があります。 実際、わからないだけで、不倫や浮気をしている人は多いのでしょうか? 私自身、男性から直接飲みなどに誘われる事が何回かあるのですが、 女性しだいで不倫につながる可能性もあるのだろうなという気はするのですが、結婚して子供もいるのに誘われる人も多いのでしょうか? こういう事も気になっています。

  • 彼氏と既婚者(不倫…)

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 キライになったわけではありませんが、彼の持病のことを考えると…別れも考えてしまいます。 おそらく将来はガンになると思うから。 それに、「好き」っていう気持ちがわからなくなったから。 彼とは…「好き」っていうよりは一緒にいて自然なだけで。 夫婦で言う「空気のような存在」なんだと思います。 その彼と結婚って話になったら親に反対されるのは目に見えてます。 その反対を押し切ってまで付き合えるほどの気持ちが今の自分にあるのかわからなくなってしまいました。 そして、その、今の彼氏以上に好きな人ができました。 でも、既婚者です。 その人と1回だけ関係を持ちました。 そのときは私はまだその人が既婚者だと知らなかったので…拒まなかったわけですが。 その人には家庭を壊すことは考えていないけど私との関係は続けたいと言われました。 私はその人のことがすごく好きだからそれでもいいかなぁ…って思ってしまっています。 ただ、この人を選ぶと不倫になってしまいます。 不倫だけはしないように、って思ってたのに… でも、この気持ちはもう止められません… どっちを選んでも幸せにはなれないと思いますが… 私はどうしたらいいでしょう??

  • 不倫です。

    不倫の話なので、不快に思われる方がいらしたら、申し訳ありません。 私は30代既婚、彼は50代既婚です。 遠距離不倫をしています。 出逢いは仕事関係でした。出逢いは数年前です。 恋愛関係になったのは一年程前で、先に誘ったのは私です。 本当に素敵な方だったのでメールだけでも、と思いメールしませんか?と誘ったのがきっかけで今に至ります。 住んでる所が離れてるので、逢えるのは月に一回かスケジュールによっては二ヶ月に一回です。 彼が私の住む街まで逢いにきてくれます。 こんな関係は長く続かないとわかっていますが、彼を好きでなりません。 かと言って私達が結婚なんて現実的に有り得ないし、不毛な恋愛だとわかってるんです。 彼は会社では偉い人です。万が一私との関係が知れたら彼は地位も家族も失い大変な事になります。私もそうですが。 彼の為を思えば別れなきゃと思っています。 どうしたら別れられますか? どうしたら彼を諦められますか? こんなに好きになった人は彼が初めてです。 アドバイス下さい。

  • なんで不倫したんだろう

    40代既婚、子供二人です。 先日、不倫が半年続いた不倫が終わりました。彼女はバツイチ独身子供無し年は彼女が一つ上です。前の職場で知りあいました。 不倫は初めての経験で私はかなり本気になっていましたが、彼女から別れを突然きりだされ他に好きな人ができたとのことでした。私も失業しアルバイトの身分なのだし彼女の幸せを願って別れました。まあフラれたわけですが、今不倫関係になったことをとても後悔しています。彼女はもちろん、私の家族も傷つけました。家内には以前に不倫されており、その悔しさもありついつい魔が差した部分もあったと思います。子供達はたまらないとおもいます。家内には別れた日に不倫してきたことは伝えました。今はまだ普通にしています。子供達は薄々は気付いていると思います。 彼女のことはもちろん今でも愛しています。しかしもう会えないことも理解しています。不倫した私が悪いのも理解しています。 後悔するくらいなら何故不倫したのだろう? 死ねれものなら死んでしまいたい。 気持ちの整理が少しだけしかできていません。家族にも彼女にもどのように償って行けばいいのでしょうか? 甘ったれてるとは思いますが、どなたか助言、批判などをお願いします。 乱筆乱文お許しください。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。

  • 不倫で失ったもの(かなり長文です。)

    私は30代の既婚男性(子供無)です。最近3年間付き合っていた不倫相手の女性と別れました。彼女とは妻から子供を作ることを拒否され離婚を視野に入れ一人悩んでいる頃に出逢いました。最初は彼女の将来と自分自身の立場を考え逢っていたのですが次第に彼女の優しさに'本気'になっていく自分に気付き、又、彼女も同じ気持ちであることに気付きました。その頃から彼女を幸せにすることを考え自分自身一生懸命頑張ってきました。しかし最近、彼女から別れ話をされました。今は彼もいるとの事です。別れの理由は「一人で待っているのが辛い」との事でした。ショックでしたが彼女の将来や3年待った彼女の気持ちを考え、自分自身の気持ちを抑えて同意することにしました。別れた直後は寂しさのあまり酒に溺れ、勢いで電話するという最低な行動をしてしまいました。今も妻とは離婚に向けた話し合いを行っていますが、妻は「子供はいなくていいけど貴方は好きだ」といい私は悩む一方です。彼女はこの状況を知りません。不倫は寂しさだけ残るものと覚悟して付き合っていましたが、この時ばかりは自分が既婚者であったことに悔しいというか虚しくなってしましました。かなり長文になってしまいましたが、私は独身になった場合、彼女に気持ちを伝えるべきでしょうか?それとも彼女の将来を考え身を引くべきでしょうか?私の正直な気持ちは今でも彼女を大切に想っていますが一人で頑張っていく覚悟もあります。

  • 夫に内緒で不倫することをどう思われますか?

    ちょっと複雑な話ですが、聞いていただけるとありがたいです。 ある夫婦がいて、私はその旦那さまのほうと知り合いです。正直にいえば、その旦那さまに好意をもっていましたが、もちろん既婚者ですのでどうこうすることはありませんでした。奥さまのほうとは親しくありませんが、私の知人が友達ということもあり、話は伝わってきます。 実は、その奥さまは以前不倫をしていて、そのことで私の知人は色々相談を受けていたらしいです。不倫相手にすごく入れ込んで、たいして悪いところもない勤勉な旦那さまへの不満ばかりいい、旦那さまがいながら情熱を求めるような奥さまだったようです。結局、不倫相手は奥さまが既婚者だったとは知らなかったようで、それを聞いて別れを告げました。旦那さまと別れてくれといったらしいですが、将来がみえないまま旦那と別れるのは無理だったそうです。 それからしばらくたって、驚くことに奥さまは妊娠し(これは旦那さまの子供だと思いますが)、無事出産して今は普通に暮らしています。色々あったことを旦那さまはもちろん知りません。私自身は旦那さまに好意があった時期もありましたが、その後は新しい彼ができて、いまは特に何の感情もありません。ですが、ときどきふと、色々大変な人がいる一方で、うまく過ごしていく女性もいるもんだな、と思ってしまうんです。その奥さまのようにもうちょっと好き勝手やってもいいのかな、って。 みなさんはどう思われますでしょうか?ご意見いただけると嬉しいです。