不倫に悩む大学生のアドバイスを求めます

このQ&Aのポイント
  • 大学生が不倫に悩んでいます。バイト先で出会った彼との関係が始まり、彼は既婚者です。彼の奥さんは子供を産んでから潔癖になり、彼との関係に不満を抱いています。彼は別れを考えていて、私との時間を大切にしてくれますが、私は彼との関係に不安を感じています。大人のアドバイスを求めています。
  • 20歳の大学生が不倫に悩んでいます。彼とはバイト先で出会い、4ヶ月前から関係を持っています。彼は既婚者であり、奥さんとは不仲です。彼は別れを考えており、私に優しく接してくれますが、私は彼との未来に不安を感じています。大人のアドバイスをお願いします。
  • 不倫に悩んでいる20歳の大学生です。彼とは飲食店のバイト先で出会い、数ヶ月前から関係を持っています。彼は奥さんとの関係に悩んでおり、別れ話もしています。私は彼に大切にされていると感じますが、奥さんの存在が気になります。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫に悩んでいます。。

私は20歳の大学生です。 不倫を始めて4ヶ月程経ちます。 彼と出会ったのはバイト先です。彼は飲食店の社員で既婚なのは知っていました。 バイト先は社内恋愛禁止なので好きにならないように頑張りましたが、きっかけがあり彼と不倫の関係を持ちました。今は私はそこで働いていません。 彼は、奥さんとできちゃった婚で結婚3年目です。奥さんは子供が出来てから潔癖になったらしく、彼が奥さんと子供のベットに寝るのも許せないらしいです。彼は自分の事を菌みたいに扱って煙たがっているといっていました。 実際1年に何度も実家に子供と帰っていて、毎回1ヶ月くらいは帰って来ないそうです。私はその期間彼の家によく遊びに行きます。 最近、彼が奥さんに別れ話をしたそうなのですが泣き喚かれたらしいです。そして、私との関係がばれた事があったのですが、それからメールで「いつも私の為に頑張ってくれてありがとう。煙たがっちゃってごめんね。」などと媚を売ってくる様になりました。 その後、知らない番号から電話がかかってきて出たら奥さんからでした。「妻ですけど、子供もいるんで別れてください。」と言われました。私は関係を否定しました。彼の携帯を勝手にみて、私に電話してきたみたいです。 彼の勤務時間は17時~朝の5時までで、昼間寝る生活なのですが、仕事から帰ってきて床に布団を敷いて寝ていると掃除をするからと起こされて家で寝かせて貰えないそうです。また、家に帰るとチェーンをかけられている事も何度かあり電話も通じず家に入れなくて公園で寝たこともあると言っています。 奥さんが別れ話された後、引越しをすると言ってきたらしいです。奥さんは自分だけの部屋があれば上手くやっていけると思う、またやり直したい。と言っているそうで、彼は引っ越す気はなかったみたいですが契約書を奥さんが書いてきてしまったからと言って引っ越す事になりました。 私は彼の事が大好きで、奥さんと別れて自分と結婚してほしいです。 彼も私に優しくしてくれて、私とはうまくやって行けると思う。と言ってくれています。 彼は実際に奥さんに別れ話しているし、休みの日はすべて私に費やしてくれています。 ですが、私がまだ子供なので奥さんのいる家に彼が毎日帰ることが嫌で、遊ばれているのではないか、奥さんとは別れられないのではないのか、などと考えてしまいます。 彼といるのはとても楽しいのですが、会えない時間に悩むのが辛いです。 大学の友達には相談できないので、大人の方々のアドバイスがほしいです。 いけないことをしているのは、分かっています。ですが、気持ちが止められないのです。 この状況について、アドバイスをください。

• ngem
  • お礼率52% (13/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.7

略奪婚を実現させるには彼の本気度を確認する意味でも、彼が離婚するかどうかを見極めてから彼とのことを本気で考えれば良いのです。今のところは、あなたの気持ちを彼に伝え、彼があなたの気持ちを受け入れて離婚するかどうかを見極める期間です。 今は彼の言葉を信用せず、彼の行動を信用した方が良いですよ。引っ越しの件ですが彼は奥さんの意向を受け入れていることになります。彼は、あなたに夫婦の不仲を伝えていますがあなたがお聞きになっているほどの不仲でもないでしょう。そして、彼は奥さんのことを、あなたとお付き合いしている今も好きだという気持ちはあるでしょう。いわゆる離れがたい気持ちです。そんなときですのであなたはもっともっと彼に対して積極的に働きかけないと馬鹿を見る結果になりますよ。 彼との交際についての注意です。彼の奥さんが留守のときに彼の家に出入りして身体の関係を持つことは不倫の悪質度から言うと最高レベルなのです。不倫問題に少し詳しい相手(彼の奥さんサイドの人間)がいてシッカリしたアドバイスをしてもらった場合、あなたは相当なダメージを覚悟しなければなりません。不倫の慰謝料に付いては抽象的な点が多くあります。その抽象性を具体的にしていく場合あなたはとても大きなハンディを負うことになります。更に、彼の奥さんは潔癖症のようですのでこれと絡ませた形で慰謝料を請求された場合、大変困ることになりますので彼の家に出入りするのは中止すべきだと考えます。

ngem
質問者

お礼

私は彼の一言一言に振り回される事が多いので、気をつけたいと思います。 奥さんの引越しの件も、信じたくなくて考えていませんでしたがその通りだと思います。これからのこと、きちんと考えます。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• shiroya
回答No.8

>大人の方々のアドバイスがほしいです。 お金いくら持ってる? >奥さんと別れて自分と結婚してほしいです。 ならば奥さんに鼻血も出なくなる位に慰謝料払わないとね。 大人の世界では学生だからとか、金がないなんて、言い訳は通用しません。 飲食店の社員でバイトに手を出すくらいで、できちゃった婚なんかしていることを考えると、物事の良し悪しの判断もろくにできない上に、世間知らずの大学生を「妻とはうまくいっていない」というあまりにも陳腐で月並みなセリフで騙すくらいしか能がない残念な男ということを考えると、彼の稼ぎはカツカツなはず。 その上彼と結婚できたにしても、そんなんで彼も慰謝料払って、月々養育費を払って、別の所帯なんて持てるのかねぇ。

ngem
質問者

お礼

鼻血は、あまり出ません。 私は実家が割と余裕があるので、慰謝料などは大丈夫だとは思いますがこれからの事は考えたいと思います。 バイトはいい社会勉強になったので、彼との事もいい社会勉強と思えるよう頑張ります!ありがとうございました!

• cherio54
回答No.6

>この状況について、アドバイスをください。 気持ちが止められないのは「いけないことをしている」ということを 本当に理解していないからです。 あなたが「人を殺さない」「物を盗まない」のは、 「いけないこと」だと理解して理性が抑制しているからです。 理性っていうのはその欲求を満たすためにする行動をしたら、 自分が安全に生きていけるかどうかを判断しています。 「殺してやりたい」「これが欲しい」と思ったとしても、 そうしないのは理性がそう判断しているんです。 でもあなたは気持ちが止まらない。理性が抑制しようとしていない。 それは、不倫していても自分は安全に生きていると思っているからです。 回答者のみなさんが不倫の代償や怖さなどを説明してくれています。 それを知っているのかもしれませんが、理解はしていないんです。 「いけないことをしているのはわかってる」 なんて軽々しく口にしてはいけません。 わかってないのですから。 あなたが彼への気持ちを止めることができたとき、 初めて「わかった」のだと思います。

ngem
質問者

お礼

知ってはいるが、理解していない。この言葉深く心に留めておきたいと思います。ありがとうございました!

noname#207969
noname#207969
回答No.5

人のものをとったら、いずれとられます。 もしかりに、奥さんと別れてあなたと一緒になったとしても、同じ事されますよ。 あなたが特別ではありません。 元々浮気心があるのです。 奥さんのひどい所をいえば、あなたが優しくしてくれることも知っていて言ってるんですよ。 口でまるめこまれてるだけ。 ま、人の家庭つぶすと、子供からも恨まれるでしょう。 今の状態でいれば、あなたはずっと不幸になるのは間違いありません。

ngem
質問者

お礼

幸せになる方向にもっていきます! ありがとうございました!

• ky2404
回答No.4

会えない時間が辛い、そうですよね。 会えない時間はつらいですよね。 でも、仕方がないんじゃないですか? 不倫じゃなければ奥さんがどうのとか別れられないとか考える必要ないのに あえてそこに居続けているのはあなたでしょう。 あなたが子供だからとか、大人の方々とか、関係ありません。 不倫相手にこの文章をそのまま読ませて彼に回答を求めてください。 そしてこの状況にアドバイスするなら、さっさとその男とは別れた方がいいと思います。 彼が言っていること、信じてますか? 自分がどんな目に遭っているかあなたにはさも被害者ぶった話ばかりしているかもしれませんが、 夫婦には夫婦にしかわからないことが山ほどありますよ。 あなたが彼から聞いていることが夫婦のすべてではありません。 彼が奥様と結婚して3年間、どんな素敵な出来事があって何度喧嘩を乗り越えいくつの会話をしてきたか。 想像したことがありますか? そして浮気を乗り越え、喧嘩しながらもまた仲良くやっていく、なおかつあなたにはかわいそうな自分を演じておいしいところだけもっていく彼の姿が私には見えますよ。 あなたが付入る隙などないのです。 残念ですが彼だけの心の隙間に若いあなたがすっぽり入っているだけです。 その不倫相手を遊び相手にして別の男と付き合ってみてはいかがですか? 今の悩みがいかに無駄な悩みか後々わかるはずです。

ngem
質問者

お礼

夫婦には夫婦にしか分からないことがあるかもしれませんが、この質問には書ききれませんでしたが私の彼の夫婦は特殊なのであまり回答が参考になりませんでした。でも、ありがとうございました!

• kamunabi
回答No.3

最近の方は、結婚という物を真剣に捉えることが出来ないのでしょうかね。結婚してても恋愛の自由がある、なんて考えてるんですか?? 好きになったら仕方がない? 大学行ってもその程度の倫理観しか持てないなんて、バカ丸出しですね。 既婚者と知りながら好きになった、止められなかった、そんな言い訳社会では通用しません。 貴女は20歳の成人した女性。 責めは負わねばならないし、責任は果たさねばなりませんよ。 彼が離婚して貴女と結婚することになっても、貴女も彼も奥様に慰謝料を支払い、彼は養育費を支払う義務があります。因みに、不倫した彼には離婚を申し出る権利を失ってます。有責配偶者、と呼ばれるのです。貴女と不倫しなければ、奥様にバレなければ、奥様を捨てることが出来たのに。。これ又バカですねぇ。 彼の奥様がどれだけ酷い妻でも、貴女には関係ありません。結婚したのはご主人である彼だし、離婚するのも彼の問題です。 貴女は不倫相手、遊び相手です。指を咥えて成り行きを見ているしかないのです。 しかし、不倫の責任だけは貴女も取らされる。あなたのご両親にも連絡が行くし、大学にも連絡が行くでしょう。なぜなら、貴女は若いから。慰謝料を払える能力がないし、学生に相応しい行動が取れない、バカだからです。 学校でも、ご実家でも、貴女は不倫なんかしたバカ丸出し女、として扱われます。良いんですか?就職も結婚も出来なくなりますよ?? 世間の目は、それ程に厳しい。貴女が恋愛だと思い込んでる不倫は、犯罪に等しい行為です。前科こそ付かないけど、貴女が思う以上の代償を支払うことになります。貴女だけじゃない、ご両親もまた世間から白い目で見られるんです。 貴女が彼に捨てられて、ボロボロになっても、誰も同情なんかしません。不倫なんかするから、捨てられて当然、バカじゃないの?と陰でコソコソ言われるのが関の山です。 今ならまだ、学校にもご両親にも知られずに済みます。奥様が貴女を真剣に排除するつもりになったら、貴女は地獄を見ますよ。バレているんですから。 メソメソ泣き言言うヒマがあったら、即刻別れなさい。 不倫なんて、二度としちゃいけない。

ngem
質問者

お礼

大学や両親に連絡が行ってもかまいません。私みたいなバカがいるから、日本の最高学府はバカにされてしまうのですかね…ありがとございました!

• Macpapa10
回答No.2

既婚男性目線では・・・ 女性の代わりはたくさんいますが、子供の代わりはいません。 男性って女性の肉体は好きですが、そんなに女性のハートは好きではないんですね。 彼と結婚したければ彼の子を出産するしかないかと・・・・しかし結婚出来るのは50%程度かな?

ngem
質問者

お礼

50%ですか…(;ω;) 色々事情があって、私は子供を産まない選択をしているので… ありがとうございました!

• morino-kon
回答No.1

今現在の状況で、彼の奥さんがあなた様を訴えて慰謝料を請求することが出来ます。 あなた様が妻の権利を侵害しているということで、一方的に奥様に有利です。 あなた様は、彼のために何百万円(一般的には200万前後がもっとも多い)もの慰謝料を払う覚悟がありますか。 http://www.toku-rikon.com/uwaki/uwaki19.html 彼はそれくらいのことは分かっていると思います。 何かあった場合、彼は困りません。 たとえば、あなたが妊娠したとします。 困るのは、あなたです。 どの様な選択肢をとっても、心身ともに傷つくのはあなたです。 奥様は精神的には傷つくでしょうが、立場は法律的に保護されています。 あなた様は公序良俗に反する立場として、何も保護されません。 奥様に追い出された時に眠らせてくれる相手位のものではないかと思います。 離婚を言い出したのはあなたを愛しているからではなく、単に奥さんに困ったからです。

ngem
質問者

お礼

慰謝料払う覚悟は出来てます。 子供ができた際の蓄えもあります。 ありがとうございました。