ky2404のプロフィール

@ky2404 ky2404
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2015/01/13
  • 性別女性
  • 年代40代
  • 小1の子供、朝の準備が超遅い

    小1の息子の毎朝の準備について質問させてください。 朝起きて、着替えて朝食をとり歯磨きを済ませるまでに1時間半かかります。 お友達は家を出る30分前に起きてササっと準備をして出かけると言う人が多く仰天しております。 どうやったらそんなに早く出来るんでしょうか? テレビも消しています。 早くしなさいと言うのがくたびれました。 アドバイスお願いします。

  • 義両親宅での食事について。

    30歳の主婦です。 徒歩1分ほどのすぐ近くに義両親が住んでいます。 夫は男二人兄弟で夫(30)の実家は女はお義母さん(51)ひとり。 自分で何でもしてしまう性格だそうで家事、特に食事に関してはお義母さんがひとりで動いて準備から片付けまで全部してしまいます。 家が近いので4歳と1歳の子供たちを連れて頻繁に行きますが食事を一緒にという事は少なく、ただお正月などは一緒に食べようかということになり、義両親宅で食事を一緒に食べる時が年に数回あります。 その時にですが、夫にはお義母さんに何か手伝えることはないか聞いて何も言われなければ手を出さなくてよいと言われています。 ですので毎度聞いてみますが「子供が小さいんだからそっちを見てあげて」「特にないよ」「座ってて」という感じなので夫の言い付け通り何もしません。 しかしただ座っているというのも落ち着かず食器類を並べたり、食事を運ぶのや食器を片すのを手伝ったりという程度の事はします。 現在結婚5年目。 結婚当初からいつまでもこのままでいいのかと不安でいます。 この頃はお義母さんに聞いても何も答えてもらえなくなりました。 これは「いつも何もしなくていいと言ってるでしょ」ということなのか「いい加減わざわざ聞かなくても自分で考えて動きなさい」ということなのかわかりません。 元々あまり話さず静かで笑うことも少ない方です。 子供たちが遊んでいるのをみて「ふふっ」と微笑む程度です。 会話してても終始淡々と話すし、そもそも会話があまりないのでどう思っているのかよくわかりません。 逆に私はよくしゃべりどちらかと言うとうるさいので夫には「実家や親戚の家に行く時は静かにするように」と言われています。 そんな夫は家など私といる時はよくしゃべるのに、自分の実家ではほとんどしゃべりません。 夫宅はお義父さん(55)も寡黙な方なのでみんな静か。 余談ですが、結婚の挨拶に伺った時にも一緒に食事をし、その時あまりの沈黙に結婚を反対されるのかと不安になり泣きそうでした。 それが夫宅での日常だと知ったのは結婚してからです。 さてこんな状況なのですが、いつまでもお客さんでいる訳にいかないのは自覚していますし、手伝えることがあれば言って欲しいですし、ご馳走ばかり食べさせてもらってばかりは申し訳ないので、食器を洗うくらいはお手伝いさせて欲しいですし、このまま言ってもらうのを待つという受け身でいるのもどうかと思い、いっそお義母さんに聞いてみようかとも思っています。 これは聞いてみてもよいのでしょうか? それとも聞くよりまず動くべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたら教えてください。

  • 不倫に悩んでいます。。

    私は20歳の大学生です。 不倫を始めて4ヶ月程経ちます。 彼と出会ったのはバイト先です。彼は飲食店の社員で既婚なのは知っていました。 バイト先は社内恋愛禁止なので好きにならないように頑張りましたが、きっかけがあり彼と不倫の関係を持ちました。今は私はそこで働いていません。 彼は、奥さんとできちゃった婚で結婚3年目です。奥さんは子供が出来てから潔癖になったらしく、彼が奥さんと子供のベットに寝るのも許せないらしいです。彼は自分の事を菌みたいに扱って煙たがっているといっていました。 実際1年に何度も実家に子供と帰っていて、毎回1ヶ月くらいは帰って来ないそうです。私はその期間彼の家によく遊びに行きます。 最近、彼が奥さんに別れ話をしたそうなのですが泣き喚かれたらしいです。そして、私との関係がばれた事があったのですが、それからメールで「いつも私の為に頑張ってくれてありがとう。煙たがっちゃってごめんね。」などと媚を売ってくる様になりました。 その後、知らない番号から電話がかかってきて出たら奥さんからでした。「妻ですけど、子供もいるんで別れてください。」と言われました。私は関係を否定しました。彼の携帯を勝手にみて、私に電話してきたみたいです。 彼の勤務時間は17時~朝の5時までで、昼間寝る生活なのですが、仕事から帰ってきて床に布団を敷いて寝ていると掃除をするからと起こされて家で寝かせて貰えないそうです。また、家に帰るとチェーンをかけられている事も何度かあり電話も通じず家に入れなくて公園で寝たこともあると言っています。 奥さんが別れ話された後、引越しをすると言ってきたらしいです。奥さんは自分だけの部屋があれば上手くやっていけると思う、またやり直したい。と言っているそうで、彼は引っ越す気はなかったみたいですが契約書を奥さんが書いてきてしまったからと言って引っ越す事になりました。 私は彼の事が大好きで、奥さんと別れて自分と結婚してほしいです。 彼も私に優しくしてくれて、私とはうまくやって行けると思う。と言ってくれています。 彼は実際に奥さんに別れ話しているし、休みの日はすべて私に費やしてくれています。 ですが、私がまだ子供なので奥さんのいる家に彼が毎日帰ることが嫌で、遊ばれているのではないか、奥さんとは別れられないのではないのか、などと考えてしまいます。 彼といるのはとても楽しいのですが、会えない時間に悩むのが辛いです。 大学の友達には相談できないので、大人の方々のアドバイスがほしいです。 いけないことをしているのは、分かっています。ですが、気持ちが止められないのです。 この状況について、アドバイスをください。