• 締切済み

不適切な発言

大好きなアーティストがやっている深夜ラジオを楽しく聞いていたら、先程不適切な発言がありましたことお詫びします。的な事をいきなり言ってました。 何が不適切なのか全くわかりません。 ラジオでの不適切な発言とは何ですか?

noname#207795
noname#207795

みんなの回答

• WhatisLOVE
回答No.2

よくラジオを聞くのですが、たまにこういう事があります。 はっきり言って何が不適切なのか、その線引きが非常に曖昧です。 うろ覚えなのですが、以前ナイナイの番組で、岡村さんが安倍首相の事で、 「前にお腹が痛くなって辞めた人でしょ?」みたいな発言をして、その後CM明けに不適切発言でお詫びします。と入っていたと思います。 ただ、多分同じ事を爆笑問題の太田さんが別の局で発言したら謝罪はしなかったと思います。この程度の発言は結構してますから。 なので、おそらくディレクターの判断で謝罪するかしないかは決めているのだと思います。 ちなみに、とある番組で素人と電話で話す企画で、素人の人が女性器名称の4文字を言ってしまった後は謝罪コメントは入らなかったと記憶しています。

回答No.1

差別用語・公序良俗に反する用語がメインです そのラヂオ番組が「タブーに挑戦」するスタンスなら問題にはならないんですけどね…