• 締切済み

先週のサンデーモーニングの不適切発言

今日のサンデーモーニングの放送中に先週の放送でコメンテーターから特定の個人名をあげた不適切な発言があったことをお詫びします。というお詫びがありましたが誰がどのような発言をしたのか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

同じ質問が既に出てますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4798089.html

関連するQ&A

  • サンデーモーニングの謝罪?

    サンデーモーニングでこんなことを言っていました。 「先週あるコメンテーターがある人の名前を出し事実に基づかないあることを言って関係各者に報道機関としてご迷惑をおかけしました。」と なんのことやらです。 視聴者不在です。 一体何のことを言ったんでしょうか?

  • 先週のサンデー

    ほぼ毎週「金色のガッシュ・ベル!」を立ち読みしています。 先週のサンデーを読み損ね、今週のサンデーを今日読んだのですが、キャンチョメが何やら柱に取り込まれており、ティオも同じように柱に取り込まれていました。 先週のを読んでいないため、内容が把握できません。 一体何があったのでしょうか?

  • サンデーモーニング

     3月20日の関口宏の「サンデーモーニング」の放送で、字幕に東海(日本海)と明記していましたが、TBSは、日本海を東海と承認しているのでしょうか。  日本人として、何故なのか、納得できません。私の考えは、間違っていますか。

  • サンデーモーニングは放送法四条を遵守していますか?

    5月5日放送のサンデーモーニング「風を読む」のコーナーで5~6人のコメンテーターが全員憲法改正反対の立場で影響力のある発言されていました。 放送法第4条に反しているように思えますが問題ありませんか? 第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 一  公安及び善良な風俗を害しないこと。 二  政治的に公平であること。 三  報道は事実をまげないですること。 四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html

  • サンデーモーニング グローバリゼーションの話の映画

    今日放送していたTBSのサンデーモーニングのグローバリゼーションの話の元になった映画のタイトルを教えてください。

  • 今朝のサンデーモーニング

    多分「サンデーモーニング」だったと思うのですが・・。 「▲▲▲な人は、ケチ・せっかち・スケベ(その他幾つか挙げられてました)」というような放送をしてました。 ▲▲▲の部分、どういう内容だったのかご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • サンデーモーニング

    5月15日の朝、ラジオ(おそらくJ-WAVE)で流れていた「サンデーモーニング」(これも正確ではないかも)というタイトルの曲のアーティスト名を探してます。 外国人の女性ボーカル。ジャンルはロック(ちょっとジャズ風)です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • TBSサンデーモーニング:石破発言批判の謎

    自民党の石破幹事長は12日のラジオ番組で、特定秘密を漏らした公務員は罰せられるが、これを入手し報道した当事者は罰せられないということについて「処罰の対象にならない。でも大勢の人が死にましたというとどうなるんだろうね」と述べたそうです。 これに対し、15日のサンデーモーニングで、岸井成格氏は「本音が出ててこの法律の危険性とか懸念がそのまま浮き彫りになっている」と批判しました。 もし私が報道機関の人間ならば、「処罰の対象にならなくても、報道することによって大勢の人が死ぬようなことが想定されるのであれば報道機関はモラルによって自主規制するから大丈夫」と述べると思います。 サンデーモーニングでこのようなコメントを述べる人は一人もいないどころか、岸井氏のような発言に至ってしまうのにはなにかワケがありますか? _

  • 先週のサンデー

    先週のサンデーを読み損ねてしまい、今日コンビニを探したのですがもうどこも置いてはありませんでした。 「金色のガッシュ・ベル」の内容を知りたいのですがどんな感じだってのでしょうか? 先々週の内容がそろそろ終わりそうな感じだったのですが、まだ終わってはいませんよね??

  • TBS サンデーモーニング

    今朝(8月24日)のサンデーモーニングのスポーツコーナーで、北京オリンピックのハプニング映像を放送していましたが、その中の重量挙げでバーベルが落ちて脱臼した選手はどこの国の何と言う選手だったでしょうか?