• ベストアンサー

サンデーモーニング グローバリゼーションの話の映画

今日放送していたTBSのサンデーモーニングのグローバリゼーションの話の元になった映画のタイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.1

これでしょうか・・ 幸せの経済学 http://www.shiawaseno.net/ 作品解説・紹介 - 幸せの経済学 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD18525/story.html

関連するQ&A

  • サンデーモーニング

     3月20日の関口宏の「サンデーモーニング」の放送で、字幕に東海(日本海)と明記していましたが、TBSは、日本海を東海と承認しているのでしょうか。  日本人として、何故なのか、納得できません。私の考えは、間違っていますか。

  • TBSのサンデーモーニング

    TBSのサンデーモーニングのアシスタントで めがねを掛けていかにも女教師って感じの子は誰でしょうか? (今日、圏央道開通のニュースを伝えていた人) これだけで解る方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • サンデーモーニングの挿入音楽のタイトル

    TBSサンデーモーニングの風を読むのコーナーで使われている 曲のタイトルとうたっている人を教えて下さい

  • 今日のサンデーモーニングを見て

    7日のサンデーモーニング(TBS)で、福袋の特集を放送していたんですが、その中で、「2100万円の注文住宅が、21世紀福袋として限定2棟売り出され、すでに78件以上の申し込みがある」という様な内容がありました。これについて問い合わせ先をご存じでしたら今すぐ教えて下さい。お願いします。

  • 先週のサンデーモーニングの不適切発言

    今日のサンデーモーニングの放送中に先週の放送でコメンテーターから特定の個人名をあげた不適切な発言があったことをお詫びします。というお詫びがありましたが誰がどのような発言をしたのか教えてください。

  • サンデーモーニング

    5月15日の朝、ラジオ(おそらくJ-WAVE)で流れていた「サンデーモーニング」(これも正確ではないかも)というタイトルの曲のアーティスト名を探してます。 外国人の女性ボーカル。ジャンルはロック(ちょっとジャズ風)です。 もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 今朝のサンデーモーニング

    多分「サンデーモーニング」だったと思うのですが・・。 「▲▲▲な人は、ケチ・せっかち・スケベ(その他幾つか挙げられてました)」というような放送をしてました。 ▲▲▲の部分、どういう内容だったのかご存知の方教えていただけないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • サンデーモーニングはもう止めたら

    今朝のサンデーモーニングは全く頭に残らない、つまらないものだった。 なぜか?。それは被災地の5年を捉えて映像を見せているのだが、解説 は局の女子アナと関口氏に偏っていて、コメントをするための解説者に は殆ど話をさせないことにあった。 どうしてこのようにしたのかは、この番組に添わない意見を持つ人もいて 公平に時間割りをするとこうなってしまうのかもしれません。 東日本大震災を2時間で振り返ろうというのも無理があるし、それを関口氏 の思い描くような復興になっていないからしゃべらせない。というのも 変です。これは国会での不条理なヤジを飛ばす議員と同じ、しかも最初から 口をつぐませているのだから相当におかしい。 だから、こういう番組は見ない人が多いし、信用もされません。左翼的だから 平和主義者だ、などという一面的な見方は危険です。 左翼だから武器を持つこともあるのです。それは銃ではなく、放送という 媒体でも同様です。 どう思いますか。左翼が平和主義者なら軍事訓練は要らない筈ですが、実際は 中国やベトナム、キューバでも学校での軍事訓練は必修です。 それに、日本の左翼も軍事訓練はやるべきだ。と考えている人も多くいます。 みせかけの平和主義者に騙されてはいけません。 サンデーモーニングという番組は、もう止めた方が良いと思いますがどうでしょ うか。 ご意見をお願いします。

  • TBSサンデーモーニング:原爆の日

    8月11日放送のTBSサンデーモーニングで「原爆の日」について取り上げられていました。 2度と戦争を起こさないためにその悲惨さを後世に伝えるという点では1年に1回このような機会を設けることは良いことだと思います。 一方で、太平洋戦争が何故起こったかという点については殆ど報じられることはありません。 失敗を繰り返さないためには、歴史の事実を把握し原因を明らかにすることが重要だと思いますが、マスコミがこれを報じないのは何か理由がありますか? _

  • TBS サンデーモーニング

    今朝(8月24日)のサンデーモーニングのスポーツコーナーで、北京オリンピックのハプニング映像を放送していましたが、その中の重量挙げでバーベルが落ちて脱臼した選手はどこの国の何と言う選手だったでしょうか?

専門家に質問してみよう