• 締切済み

あほやねん!すきやねん!の不適切な発言

NHKの「あほやねん!すきやねん!」という番組の最後に 「冒頭で不適切な発言があったことをお詫びします」と言っていましたが どういう経緯でどんなことを言ってしまったのですか?

みんなの回答

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

総理の会見があったせいで開始時刻が遅れてしまったので、まじ迷惑やわぁと中山巧太が言ったことが不適切だったみたいです。 別に大したことないと思いますが。

関連するQ&A

  • あほすき観覧の服装

    14日のあほやねん!すきやねん!に情報局枠で当たりました。 服装なんですが、短パンにハイソックスってダメですか?

  • 高学歴タレントのアホ発言に関する疑問

    東大卒タレントはたびたびでてきます。代表として建築学科卒、慶応医も合格していたという菊川怜さん。保健学科の八田亜矢子さん。薬学研究科の木村美紀さんetc... とても賢い皆さんですが、クイズ番組で明らかにアホ発言をしている時があります。 高学歴男性(京大・宇治原、東大・藤本)などはとても賢い発言でクイズでも正解率は高いです。 やはりこれはテレビ番組として女性タレントは意図的にアホ発言を強いられている可能性はあるのでしょうか?賢すぎると女性は嫌われるみたいな風習はあるのでしょうか?教えてください。

  • アホみたいに子供産む民族は虐殺するしかない

    NHKから国民を守る党立花隆志参議院議員の発言なんですけど このアホみたいに子供産む民族って、どこの民族の事を言ってるんですか? まさか…日本の国会議員が日本人に対して発言したわけわけではないと思いますけど

  • アホになって強くなる

    探偵ナイトスクープという番組で,以前「アホになって強くなる」という企画で,ある大学の先生がアホになることで強くなり,極真空手の有段者と試合をする,というのがあったと薄ら記憶しているのですが,どうもハッキリしないのです。どなたか教えてくださいませんか?

  • すき屋が3Kって?

    すき家社長の「日本人は3K仕事をやりたがらない」発言にバッシングって ツイートされてますけど、すき屋って3Kだったんですかね? というか社長認めちゃったけどいいんでしょうか 環境改善の努力してませんってことですよね

  • 不適切な発言

    大好きなアーティストがやっている深夜ラジオを楽しく聞いていたら、先程不適切な発言がありましたことお詫びします。的な事をいきなり言ってました。 何が不適切なのか全くわかりません。 ラジオでの不適切な発言とは何ですか?

  • 「クイズ・ヘキサゴン」 のアホ回答者は本当にアホ?

    「クイズ・ヘキサゴン」 って番組がありますよね。 他のクイズ番組と大きく違っているのは、とてつもないアホというか、全く社会常識が欠落した回答者が何人か出てきて、とんでもない答えをして視聴者を笑わせるシーンが多い事です。 最初は面白い企画だなと楽しみにしていたのですが、最近、わざと 「アホのフリ」 をしているように感じるようになり、つまらなくなりました。 昨日の放送でも吉本系の 「タイゾー」 が出演していましたが、「本当にアホなの?」 と白けてしまいました。 この番組に出てくるアホ回答者って、本当にアホなんでしょうか?

  • 安倍総理の「自席発言」?

     25日の参議院特別委員会で安倍総理が発した「ヤジ」について、NHKが「自席発言」なる耳慣れない言葉で報じています。  これまで「不規則発言」という言いまわしはよく聞きましたが、「自席発言」は初耳です。わたしが気づかなかっただけで、NHKもしくは他の報道機関はこの言葉を使ってきた事実があるのでしょうか。新たな造語だとしたら、どういった経緯でこれが使われるにいたったのでしょう。ちなみにNHKはろくに説明していないようです。  もしかしたら、これは新時代のニュースピーク(G.オーウェル)なのですかね。  参院安保委 首相の“自席発言”に民主が抗議  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150826/k10010204631000.html

  • NHKアナの発言について

    NHKの金曜お昼の番組『金曜バラエティ』で、司会の青井実アナが、「ご案内は、NHKアナウンサー青井実です。」と、冒頭で必ず自己紹介するのですが、それに違和感を覚えます。 自分に対して「ご案内」とは間違った表現ではありませんか? これでは自分を敬っているように感じます。 「案内役は・・・・」とか、「・・・・がご案内致します。」なら理解できるのですが、青井アナの尊敬語は、ちょっと違うのではないかと、毎回気になって仕方ありません。 昨日は、震災後の久し振りの放送だったのですが、相変わらず、そのような言い方をしていまして、 どうにも気になって質問してみました。青井アナは正しいのでしょうか? ついでに、NHKで他のバラエティ番組はHPがあるのに、この番組はHPがないのも気になります。

  • NHKのすきうたのランキング結果を知りたい

    NHKのすきうたのランキング結果の一覧表を見ようと思い検索したのですが、見つかりませんでした。教えていただけますか