• 締切済み

双子の妹とのお風呂

pokopoko1990の回答

回答No.5

私・・・双子です・・・ もう50過ぎですが・・・ そうね・・双子っていうと  親はいつも一緒って考えるみたいですよね・・ 私は・・もう小学高学年から  別々に入っていましたよ・・・ 妹さんに言えばいいんです・・ 私は一人でお風呂に入りたいって・・・ 双子と言っても 高校くらいになれば  友人関係だって違うし・・ 行動パターンだってちがってくるでしょ? 別人格なんだから  はっきり言わなきゃ・・・ 遠慮なんていらないでしょ?

関連するQ&A

  • 双子の妹について

    15歳女です。 私には二卵性の双子の妹がいます。 私たちは仲がいいほうだと思います。 ただ、最近妹のスキンシップがすごいです。 寝てるときに口にキスしてきたり お風呂で身体洗ってるときに抱きついてきたり.. 耳や首を舐めてきたりします。 お互い、そこまでスキンシップはしないほうなのですが急にすごく距離が近くなりました。 私も妹が好きなので、やり返したりはしますがさすがにもう高校に上がるので姉妹でベタベタしすぎるのもどうなんだろうと疑問に感じます。 親にも止めなさいって良く言われます。 急にそうなったので、妹はなにか悩み事などあるのかなと心配になっています。 同じような経験があるかたに意見聞きたいです。

  • ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子な

    ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子なので上下関係はありませんが) 最近、ボクは彼女に恋をしているのではないかと思い始めました。 気が付くと彼女のことを考えていたり、一緒に話すとドキドキしたり、ほぼ恋心です。 兄妹の仲は良いと思います。昔から喧嘩も無いです。よくメールもします。 ちなみに、同じ高校に通っています。会うと目で挨拶してくれますが、必ずドキッとしてしまいます。 ボクは就職し、彼女は進学する予定なんですが、大学に入って彼氏とか出来るのかな…とか考えると胸が痛くなります。まだ彼氏は出来たことないそうです。 優しくて、おとなしく上品な彼女に、去年辺りからこんな気持ちを持ち始めました。 でも、この気持ちを伝えると兄妹としての関係が崩れてしまいそうで怖いです。でもモヤモヤします。 ボクは今まで誰かを好きになったことが無かったんですが、これが初恋なのかもしれません。 双子の妹に恋をするっておかしいですよね。こんなのボクだけですよね。 好きだと伝えるのはやっぱりマズいですかね?

  • 双子の姉妹の妹です

    双子の姉妹の妹です。 親にほぼ内緒で付き合っています。姉はそのことを内緒にしながら知っています。 私が彼と出かける日には絶対に着いていきます。 どうしてと聞くと「行っちゃいけないの?」「私も友達だし」と。 親に内緒で付き合ってるのもアレですが、内緒にしたい時期なんです。 親も姉の意見を普段から尊重しています。 私も普段から真面目に生きているので疑われることは一切していませんが その彼は小さい頃から知っている長い付き合いなので私もOKしました 質問です。彼氏との初デートにきょうだいは着いてくるものなんでしょうか? ちなみに私は高校生です。まだ春休み中です

  • 双子のお風呂の入れ方

    今 4ヶ月の双子がいます。 いつも旦那にお風呂に入れてもらい 私が脱衣所からお部屋に連れて行って 服を着させています。 最近思うのは 旦那が仕事から帰ってくる時間が遅いことが多いため 子供がかわいそうと思い始め 私が一人で入れようかなと思い始めました。 もちろん早く帰れたときは 入れてもらおうと思っています。 そこで 一人で双子をお風呂に入れたことのある方 いい方法があれば教えてください。 今の時期 はいはいが始まった時期など いろいろ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妹とのお風呂について

    僕の家のお風呂が先月壊れました。 本来であればすぐ修理ができるはずなのですが半導体不足により修理がすぐにできないそうです。 それで最近は妹と近くの温泉に行っています。 僕は中3で妹は小5です。妹が温泉に一人で入りたくないというので仕方なく僕が一緒に入っています。 親は仕事で夜遅くに帰ってきます。 妹が一人は嫌だというからだったら男湯に来ると誘ったのですが女湯がいいと言っています。 幸いにも僕の身長が妹とほぼ変わらないため僕も女湯に入っていますがとくに周りからは何も言われません。 毛も少し前に脱毛が終わったので大丈夫です。 ある意味タイミングが良かったのかもしれません。 ですが、同級生に見つかる可能性を考えるとあまり良い気分はしません。 しかし、女性の裸を見られるチャンスなんておそらくもうないですから今は堪能しています。 お風呂がなおるまでは周りになんとも言われない限り入ってても大丈夫でしょうか。

  • 双子の妹や家族との関係についての悩みです。

    双子の妹や家族との関係についての悩みです。 文章が下手で読みにくいと思いますが、どうか皆さんの思ったことを聞かせて下さい。 私には双子の妹がいます。妹とは同じ大学に通っていて、ほとんどいつも一緒にいます。 高校までは、つまらない喧嘩をしてもだいたいすぐに仲直りをしていたのですが、最近は喧嘩の頻度や内容がひどくなっている気がします。 妹は友達の前ではいい子にふるまって、それで疲れるのか、家に帰ると少しのことでとても私に引っかかってきます。 友達がいる前でいい子になる妹が嫌で、そんなところを見ると私の機嫌が悪くなってしまい、「どうしたの?」なんて聞いてくるので余計に嫌になります。 それを見た何も知らない友達は、私の方が意味もなく機嫌が悪くなるいやな子だと思っていると思います。 また、みんな妹の方が好きだと思っているように感じられて、さらに妹といるときに友達に会うのが嫌になります。 私は妹の八方美人なところがとても嫌です。 中学生から高校生くらいまでは、私の方が怒りっぽくて暴力的だったのですが、最近は逆転してきて、妹の方がすぐに怒って周りのものにあたります。 私が何かしたらとても叱られるのに、父や母はそれを見ても何も言わないのです。 他のことでも、同じことをしても妹は怒られないのに、私がしたらすごく叱られる気がします。 それを言っても「その時はこうだったからだ」などと簡単に済まされてしまいます。 さらに、最近は私に死ねとか殺してやるというようになったのです。 それを聞いても親は何も言わないのです。 おかしいですよね? 人に言ってはいけない言葉だと思うのですが。 最近とても仲のいい友達を亡くして、そういうことについては特に敏感になっていると思うのですが、そんなこと軽々しく言わないでといっても、「本気で言っているんだ」と言われて、とても悲しいです。 私はそう言われることより、それを聞いた親が妹を叱ったりせずに私たちを放っておくのことにも、とても傷ついています。 私は妹は人間として悪い人だと思って嫌いだし、親もそんな妹に何も言わず、傷ついている私のこともきっとわかっていなくてつてもつらいです。 以上です。 私でも自分の気持ちがよくわかっていなくて、これからどうしたらいいのかもうわかりません。 同じような境遇の方や、私のいけないところがあると思った方、こうした方がいいのではなどの意見がある方、どうぞアドバイスしてください。

  • 双子に【姉・妹】などの順番は必要?

    双子の出産を控えています。 2人とも女の子の予定です。 で、どちらが姉でどちらが妹ということはやはりきめなければいけないんでしょうか? なんか、ほぼ同時に生まれてくるのに、わざわざ順番をつけるのはどうなのかなと思ってまして・・・ ほんの少しの時間の差だけで順番が決め付けられてしまうのは、本人たちにとっても違和感があるのではないかと思うんですけど(双子の方、どうですか?) 私はできれば、姉とか妹とか決めずに育てたいのですが、そういうことってできるのですか? 実際にそういう人っていますか? また、そうすることでの弊害やわざわざ順番をつけるメリットなどがございましたら教えて下さい。

  • 高校生で双子の妹がいるのですが・・・

    私は高校生で双子の妹がいます。 私は運動部の選手として 妹は運動部のマネージャーをやっているのですが 私は土日だけバイトをしています。 妹は部活が忙しいのでバイトはしていません。 私の家の家計は結構苦しいので バイトを始めた時に親にお小遣いはいらないと言い 今は妹だけ月々お小遣いをもらっています。 それでもなにも不満もなく1年半ほど 立ったのですが、最近妹が部活の大会のため遠くの県に 遠征にいくことになりました。 宿泊費などは親が出してくれるのはわかりますが 靴下や下着、タオルや新しい部活のジャージなどまでも 親にお金を出してもらい、 祖父母にもお小遣いをもらっていました。 そしてそのことを私だけに内緒にしていました。 (今までお年玉などでも平等にもらっていたのに 妹にだけ、しかも内緒でというのかかなりショックでした。) なんかもう自分がお小遣いももらわないでバイトをしていることが 馬鹿らしくなりました。 バイトやめようかなとも思ったりもしてしまいます。 バイトをしなくても月々お金をもらい、 祖父母にもお小遣いをもらう。 そんな妹がうらやましくなるときがあります。 そしてとてもイライラします。 親に言おうと思ったのですが 苦しい家計を一生懸命支えている親に お金の話をするのも・・・・ なにかアドバイスをください。 これからどうやって気持ちを切り替えて 過ごせばいいかわかりません。 厳しいお言葉でも構いません。 よろしくおねがいしません。

  • 双子の妹に会いました。

    こんにちわ。 初めて質問をします。 私の家は両親が早いうちに離婚をし、私は父親に引き取られ、妹は母親に引き取られました。 妹と母親の名前は知っていましたが、顔は全く記憶にありません。 今は父が再婚をしたので、母親と5歳下の弟の4人家族で生活をしています。 母親と弟は血は繋がってませんが、すごく仲良しです。 (もちろん怒られもするし、喧嘩もしますが・・。) 今年、私は大学に入りました。 5月の半ばの事です。 大学構内を移動中、人にぶつかり「すみません。」と言った相手の顔を見て、 ビックリしました。私の顔に瓜二つだったからです。 お互い呆然としつつ、念の為名前を確認した後、似過ぎてて大爆笑しました。(笑) 生まれてお互いの顔も知らないまま生きてたのに、会った瞬間双子の片割れだと 本能的に分かってしまったのが不思議でした。 今では一緒に育った双子の様に仲良くなっています。 しかし、最近父親に対して後ろめたい気がしています。 妹と父親は会っていないのに、偶然とは言え私達は会って仲良くしている。 これって許されるのかな、と。 再婚をして、家族仲良くやって行ける様に心を砕いて来てくれた父親を裏切るような気がして・・。 妹も同じような事を思っているようです。 妹と会ってる事を父親に言ってもいいものでしょうか? 皆様の意見をお願いします。

  • 彼女と彼女の妹さん

    今、付き合って2ヶ月の彼女がいるんですが、彼女の妹には「○○君(僕)キモイがぁ~」と言われているんです(笑) 自分で言うのに違和感はありますが、僕は学校でもモテる方なんです。女子にも、顔のランクは「中の頂上」って言われます。(上でないのが残念です。。。) 僕は、「キモイがぁ~」と言われても、笑いながら言われたなら何とも思わないんです。少しは嫌でも、仲良くなってイメージ変えてやろうかなぁって思うタイプなんです。 そこで、質問なんですが、僕の彼女は、彼女の妹さんが「キモイがぁ~」と言っても、笑って「あぁ~」とか言ってるんです。皆さん、どう思われますか・・・? 僕は、「本気で思ってたら付き合ってなんかないよなーっ。」って思って笑って「なんだよ~」とか言ってるんですけど、おかしいですかね・・・・? 姉妹そろって毒舌なので、対応の仕方も覚えてきているんですけど、、やはり「キモイ」とか言われずに妹さんとも仲良くしたいので、仲良くなって、見ただけのイメージを性格まで含めてのイメージと変えたほうが良いですか?? なんか、乱文ですみません。