• 締切済み

センターテーブルの下に収納

センターテーブルの下に 収納をつけたいのですが すのこなどをボンドで付けるしか ないですかね? テーブルの脚の太さが 約7センチ… この太さに釘を打ち、 固定することはできますかね? 始めての日曜大工?で なにもわかりません アドバイスお願いします

みんなの回答

• hp100
回答No.2

棚を作るとテーブルの下に足を入れられなくなりません? テーブルの高さが40cm以上あって 天板が四角いお盆を伏せた形や補強板の入った日の字型ならば多分天板の厚みは2cm位なので テーブルの短い方の補強板に10cm幅くらいの板を左右に二枚釘で打つかネジ止めします 突っ張り棒を2~3本突っ張らせて100均のメッシュ板や書類入れ等を乗せてタイラップ止めします これでもある程度の軽いものなら耐えられます …この方法は猫を飼ってたら落ちます 画像で見たままの天板の厚さなら テーブルの足に内側から角棒を釘で打つかネジ止めしてテーブル幅より狭めのスノコを渡す 奥の方なら足が棚に干渉しないけど物が取り出しにくいかも?

• inon
回答No.1

座卓の下に棚を付けると足が突っ込めなくなりますが良いのでしょうか。 受け金物を四隅の足に取り付けて、すのこのような物を作り置くのが一番早いような気がします。